アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/08/07/のブログ

【オリックス・また負けた!】普段、"強行を選択しない理由"の裏付けのような試合

rogo.jpg


また負けた!


最後はまぁ盛り上がりましたが…
でもこう言っちゃあれなんですが、相手がそんな場面を準備してくれましたよね。












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







最後、大チャンスであったのは間違いないんですが…
ここに至るまでの打撃結果等を考えると…そこまでのワクワク感はありませんでしたね。
正尚は多分打っても数点のタイムリー
伏見に関してはホームランなんかも期待できる感じでありましたが
まぁ惜しかったなぁ〜って感じです。
ジョーンズさんはあれ…不運だったなと思います。
2ストライク目のあれ、もしかしたらカメラ変えたら入ってたのかもわかりませんが…
とにかくまぁ残念です。
最後の最後、どうせ終わるなら最高の場面でのT-岡田が見たかったですね。
こういうところで一発出たらまた息を吹き返しそうな気もしますし…笑


さて、今日は…
まぁ総評するなら結局は先発に尽きちゃうんですが
打線の方が結構打ってるにも関わらず併殺祭り。


終わってみればなんと17安打の猛攻!!
にも関わらず敗戦、取れた点数はたったの3点。


3回、4回、5回とリプレイを見るかのような併殺は芸術点高かったですね
さすがに三回目は思わず「またかよ?!」と声がでちゃうほど。。。


しかもこれが、打順どうこうってわけでもないのがさらにポイントが高い。
3回にヒット打った小田が5回に併殺を放つわけで。
この五回終了時の福田の打撃結果。
これもまたきっちり併殺コースだったわけで…


今日みたいにコツコツ打てるような日だったら
点差関係なくバントして一点ずつ取っていった方がまだ見れた試合だったかもしれませんね。
イニングだって早かったんだし。


点差が開いてる時のバント戦術っていうのは実に消極的で面白くないのはわかりますが
結局オリックスの場合…
無理に行こうとするとこうなるんですよね…


ただ逆にクリンナップはしっかり六回には結果出しましたね。
ここまで先頭がヒットで塁に出たのにきっちり併殺…
という流れでしたが、吉田が出て伏見が続いて…
そしてT-岡田のタイムリー、と。


なので絶対にクリンナップには当たり前ですがヒッティングが正解でありますが
その他の打順ではコツコツひたすらにバントするのがこのチームの場合正解ってことですね…


9回は下位から連打で繋がりましたからバントなんて必要ない!
バントで1アウトあげなくてよかった!
というのももっともですが、相手投手がまぁ…別のピッチャーだったらどうだったでしょうね。


いつもバントで進塁して…
っていうシーンを見るともったいなくも感じますが
こうも今日みたいに併殺でチャンス潰すの見せられると…
やっぱり納得していくしかありませんね…


今日はもうこの併殺が気になっちゃって気になっちゃって…
とりあえず敗戦です。
きっちり打てるようになるまではコツコツと細かく野球やってくしかないですね。。。


結局また負けだよ!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10101076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。