アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/07/11/のブログ

【オリックス・勝ち越し!】ロドリゲスが今日も大きな打点を上げる!助っ人外人勢躍動!

rogo.jpg


今日も勝ちました!
試合序盤からなかなか点は入りませんでしたが
それでも終盤までには必ず点が取れる、取ってくれる
そんな安心感が出てきたこのチーム…すごいですね!


去年とかはイニングが進めば進むほど敗戦色が強くなり…
さらにいうと接戦であればあるほど終盤で失点を重ね…
なんていうことが多かったのですが
今日はきっちりとりきりました!


先週に続いて、今週もカード勝ち越し!
そして明日は山本由伸!
負けるはずがない…と言い切ることは難しいですが
勝つ確率は相当に高い日でもあります。
この調子で明日もとりたいところですね♪












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







しかしながら試合の中で結構ミスは目立ちましたね…!
今日2も失策していますから…これが本来は失点になっていておかしくありません。
ここはちょっとだけ反省ですね。


それにしても…日本ハムにはちょっと勢いや雰囲気がありませんでしたね。
ロッテ戦のときのバファローズのようでした…
というかまぁ、比べたらオリックスのほうがひどいものでしたが笑


8回の裏、もらった点で同点になりましたが…
あれはちょっとびっくりしましたね!
握り直しか何かしたみたいですが…もったいないプレーでしたね。


そしてそこから…昨日のヒーローロドリゲスがとどめのタイムリーを打ってくれました!
終盤までヒットがないときほど…実は終盤に打ってくれるのがロドリゲス。
一日に1ヒットくらいは打ってる感じがするので
序盤から打っていたら爆発する日、序盤打ててない日は終盤に活躍する日
ロドリゲスはそんな感じがします笑
ベンチでも笑顔ありましたし、勝利の瞬間、ヒギンスの頭叩いてましたね…仲良しなんでしょうか笑


そのヒギンス、最後の一球は痺れましたね!
今日はお立ち台にもあがり、初めてのヒーローインタビュー。
なかなか陽気外人なんですね!
今季初登板の日とか、あるいは普段の登板の時とか
なんとなく寡黙な印象がありましたが…あんなにさわやか外人だったとは…!


ジョーンズさんも今日も今日とて4球でつなぐということをしてくれましたね。
ロドリゲスが打ったときに何かしらのジェスチャー送ってるところがまたいい雰囲気。


今日の勝利の決定打は押し出しになった5点目でありましたが
そんな勝ちムードに…やっぱり澤田が乗り切れなかったのがちょっと残念。


まぁそれがあってディクソンも登板することになり…
外国人選手は全員使いました!そして全員活躍!
いやぁ…モヤ…どうしましょう…ずっと気になっているんですが
まぁきっとこのあと活躍の場は出てくるはずです!待ってましょう!


野球は試合終了まで何が起こるかわからない


なんてよく言われますが
去年までのオリックスは全然そんなこともなく…
序盤に点が取れなきゃ終了ムードが結構強かったです。
あるいは序盤に3点も取られると目も当てられない…


それがやっと本当、最後の最後まで何が起きるかわからない
そんな試合をしてくれるようになりました♪
前までは序盤のうち、クリンナップに打席が回ってきても点にならなかったり
せっかく上位に回ってきたのに得点にならなかったり…
そんなシーンを目にすればするほど焦りもありましたが
今はサッと切り替えて、あと何回の攻撃のうちに必ずチャンスはある!
と思えるようになりましたね。
ただまぁ、次のカード、そして次のカードが強敵になりますから
ここが本当今シーズンどうなるかを占うカードになりそうです。
このカードを戦い抜くために…
明日もきっちり勝って勢いに乗りたいですね!
幸いにして次カードも京セラで!
その前に明日日曜日は山本由伸登板!
必ず取らないといけない試合でもありますから明日もまた応援していきましょう♪














-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10023583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。