アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/06/25/のブログ

【オリックス・ロッテ戦】T-岡田、ついに出た!今季第一号逆転3ラン!今年のTも、そしてバファローズも一味違う?!

rogo.jpg


直後の3回に味方の悪送球で再逆転を許し、開幕2連敗の後、1勝を挟んで再び2連敗。背番号55は「やっぱり勝たないと意味がない」と唇をかんだ。西村監督は「それくらいのバッティングを期待してますから」と20年型新打線の象徴となる男の一撃にうなずいたが、勢いに乗れないチームに「また、明日やるしかないですね」と言い聞かせるように前を向いた。


引用失礼しました。
スポーツ報知 宮崎尚行 様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5907eb80da9e026bbb573deafdf48ef31793c25a










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨日も負けました…!
しかしながらまぁ、昨日の負け方はねぇ…
今までもありはしたけど、序盤から少し力の抜ける感じでしたね…!


立ち上がりが不安定、とかっていうのはあるけども
そこをどうにかきっちり、せめて四人か五人くらいで終わらせてほしいものです。


いきなりがっくり来るような初回で
その前の試合みたいな奇跡は起きないだろうなぁ…
と思っていたところで、すぐ次の回に逆転!!
ここはぜひ非常に評価したいところですね★







昨日もまぁ平日だったのもあり
夜は晩御飯の準備やら入浴やらと時間を取られたのでじっくり見てませんが
T-岡田の本塁打は見ることが出来ました!
打った瞬間はただのライトフライになるかなぁ、という感じでしたし
打った本人もライトフライだなぁ、という反応でした。
しかしながら…そのまま風に乗ってスタンドへ!
屋外球場なのでこういうこともありますね!


この一発が逆転3ランとなり…なかなか見られない貴重なシーンでしたね!
取られても取り返す!これが出来るならまぁよし、そんな感じでしょうかね!
その後はなかなか波に乗れずにこのイニングでの得点で最後になってしまいましたが
まぁなかなか、プロの投手が投げる球をポコポコ打てる方が稀です。
特に今の打線、バファローズの打者の状態がなかなかいいのはご存じと思いますので
よっぽど駆け引きの中でおかしなところがなければまぁよし、ですね。


そうそう、昨日は勝俣がついにデビューしましたね♪
結果は三振になりましたが、なかなかどうして見どころのある打席になりました!


新人選手が代打で出てきたわけですから
やっぱりバッテリー的には相当経験値的にも諸々有利です。
なので初球は格の違いを見せるには直球が一番なんですが
ロッテバッテリーは外、シンカーを選択。
相手が新人選手ということになれば
「甘い球が来たら初球からいく…!」
と打ち気満々だろうということが想像できるので
様子見も多少兼ねてでしょうけど変化球からのスタート。
次は何を狙っているのか様子見るのにストライクゾーンへ変化球。
ここで勝俣が何もアクションありませんでしたから
ほぼ真っすぐなのは決まりましたね。
そして、三球目が勝負でしたね!
カウントが1-1ですし、変化球は二球続けたし
狙いが真っすぐなのかも確定はさせたいところだし
どのみち変化球で最後仕留めるなら一球真っすぐはどこかで使わないとですね。
となると多分このカウントと思いましたが
この時投げられた直球、当たりはしたんですがファールチップでしたね。
当てることが出来たのは非常に勝俣にとってもそうだし
ファン的にもやっぱり今後も期待できる内容となりました!
でもこれでバッター不利になりましたし
2球はボール球で遊べるので、外の変化球、空振り三振。
もしこの最後の球を見逃していたら次の球はインコースのストレート。
この球に反応があってファールなら最後は真ん中低めの変化球
反応がなければ外ギリギリの真っすぐだったんだろうなぁ、と推測します笑
となると、フルカウントまでいければ…プロ初出塁はあったかもわかりませんね。
何にせよ新人選手ですから今後に期待ですね!
しかしまぁ、初見でしっかり狙い球を振りにいけて当てられてるんですから
同じような取り組みしていたらきっとどこかでヒットはありそうですね!
日々甘い球、打てる球は確実に仕留められるように練習しておけば
きっとまぁ今シーズンのうちに本塁打もあると思います。期待してます!


そうそう、それで思い出したんですけど
中川がちょっと打ち損じ多いですね!このロッテ戦くらいから。
もちろん昨日タイムリーも打ってますし状態が悪いってことではありませんが…
本当少しのズレなんだろうと思いますが
状態がいいだけにもったいない!


さてさて、昨日の試合についてこれ!っていう感想がないというか
一番印象に残っているシーンは…決定的な敗戦になったシーンなんですよね。。。
別に序盤にK-鈴木が打たれてたのはそこまで怒ってません。
立ち上がりの問題でもあるし、時にいい球も放ってましたから
のらりくらりやるうちに何か掴んでくれればよかったんですが…。


一番残念なのは投球じゃなくてベースカバー入ってなかったことですよね。。。
三回裏になりますが、タイムリーを打たれてしまって…
まぁここはしょうがない。とそれは駿太も判断したので
後続のランナーを進ませない、あるいはアウトにしたい!と思いサードへ送球しました。
これをサード中川が後逸…というか駿太の失策になりましたが
ここまではまぁしょうがないと思います。
ただ…どうしてベースカバーがいないのか…。
もちろんタイミング的にすぐベースカバーいけていたかというとあれですが
それでも、ホームの後ろから駿太がサードに投げるモーション見て
サードまで走っていたら…もうちょい早く拾えた気がするんですけどね。
実際のところここをしっかり映像で見れてないのでわかりませんが…
ここがものすごく残念でした。
なかなか普段あの手のシーンでベースカバーがいないっていうのが新鮮すぎて…
故に違和感として残るんですよね。
よくまぁ外野手がサードへ投げてその球を後逸なんてシーンは見ますが
誰もカバーいないってことはなかなかなかったと思います…


ここだけがとにかく残念。
ぶっちゃけ昨日球数かかったとはいいますが65球で降板ですよ。
荒西を使いたい、使ってみたかった、というのはあっても
六連戦になるわけなのであともう一回くらいはいつもなら投げさせたんじゃない?
と思ったりしますけどね。
単純計算、1イニング21球、四回投げて86球。


ここを同点で凌げていたら打撃陣も当然そうだし
ベンチとしても打てる手はいくつか残りましたが…
とにもかくにもこの部分だけ、昨日はここだけがショックでしたね。。。


さて、そうは言ってもそこまでじっくり見てない試合でもありましたし
なんだかんだで序盤からガシガシ点とられたら厳しいです!笑
とくに劣勢で出てくる投手はいいリリーフと相場は決まっているし
打ち崩すにはランナーを置いて攻めるか
相手の調子が少し悪いことに期待をするか
チームの中で相性がいいか、タイミングのものすごく合う打者がいるなら当てるか
くらいの手しかないわけですからまぁ仕方ない!
終盤は代打を除いて若月さんくらいしか三振してないし
まぁまた切り替えましょう!
そもそも6連戦のカード、勝ち越すなら4勝2敗ですから
変な話2回負けるのは計算のうちってもんです。
今日は村西選手が登板になります!
ルーキーですから果たして?!という部分はありますが
ロッテは多分村西とは初対戦。あの投球にタイミングが合うのか?
というところはあるので、ハマれば案外しっかり抑えられる可能性は大です!
打者一巡の中で連打があるようだと少しあれでしょうが
村西が抑えているところを、しっかりいつものように打線が援護してくれれば
きっと今日は勝てるんじゃないかなと思います!
そうすれば次は山岡!田嶋!山本!
ここまでの野手の状態を継続していければ拾える試合は必ずあります!
今日は今日!切り替えて今日も全力プレー!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9968578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。