アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/05/20/のブログ

【オリックス・太田椋】目指せスタメン!目指せプロ初ヒット!

rogo.jpg


オリックス・太田椋内野手(19)が19日、京セラドームでの自主練習後、オンラインでの取材に応じた。2月の春季キャンプ中に右太もも裏を痛め2軍に降格したが、新型コロナウイルスの影響による開幕延期を前向きにとらえ、再び開幕スタメンを目指す。


引用失礼しました。
サンケイスポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200520-00000509-sanspo-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









各球団練習が再開されたようで
いよいよ…プロ野球か?!というような空気感が出てきましたね。
とはいえ、実際のところ東京に関しては…
週末、週明けの数字が大事になってくるわけですが
なんとなくもう世間ではコロナおしまいムードが漂ってきています。


そのせいもあってか…もうプロ野球も開幕でしょ!
というような気分にもなっています
先日、再放送になりますけど野球を見てからというもの…
やっぱり野球見るのは面白い!
というのを再確認したような気がします。


過去のバファローズよりも
やっぱり今現状、今シーズンのバファローズに興味津々です!
今年はどんなシーズンになるでしょうか?







野球といえば、夏の甲子園もまた岐路に立っているとか。
野球以外のスポーツに関しては中止が決まったんでしたっけ?
たぶんそういう流れもあってか夏の甲子園もどうしようか…
というような機運になってるんだろうと思います。


まぁ、甲子園、高校野球って特別感ありますが
ある種高校生の部活動ですからね。
そういう意味ではその他部活動と一律というのもまぁ正しいんでしょう。
とはいえ、やっぱり特別なのも間違いはないのかなって思います。
なんとなく野球に興味なくても
夏は高校生の野球がやってるものだし
帰省時にテレビつけても高校野球。
パーキングエリアでも野球中継が放送されています。


また、アニメ作品とかでもそうですが
夏といえば野球、というようなくらい存在感はありますし
"甲子園"という単語はいろんなジャンルに飛び火してますね。
まぁたとえば…○○の甲子園!みたいな笑


とりあえず、やっぱりよくよく本質を見てみれば部活かもしれませんが
それでも特別なものなんです。中止にしてほしくないですね


それに、甲子園がなかったら…
高校球児が本当にかわいそうなものです。
とくに強豪校なんかは…今までどれほどの練習をしてきたのか…
それを発揮する場所もなくおしまいなんですから。
こんな無情なこともありませんね。
これは他の部活動にもいえるんでしょうけど。


そしてドラフトはどうなるでしょう?
完全前評判、スカウトが今まで見てきたそれを頼りに判断するのか?
この世代というのは今後先々も話題になりそうな世代ですね。
とはいえ、将来的に"コロナ世代"なんて名前にはなってほしくないものです。


さて、今日の本題ですが
太田椋選手が実戦復帰というか、練習参加になりました。
ついついうっかり春先に怪我で離脱してしまいましたから…
大変残念に思っていましたけどこのタイミングで参加できてよかったと思います!
怪我をして休んでしまった、ということで
ある程度リセットされた部分はあるでしょうが
プラスに働くリセットもあっただろうと思います。
なので、またひとつ作り上げる形で開幕を迎えて欲しいですね♪


ただ、その代わりにというかなんていうか…
宜保が離脱しちゃったんですよね。
これに関しては本人も少し残念に思ってるみたいで。


「お互いに高めあっていきたかった」と寂しさを口にしつつ「宜保の分も」と奮起を誓った。※記事抜粋


といったコメントを残しています。
実際ファームでは二游間守ってましたからね。いいコンビです。
それに一軍でも…セカンドの壁が少し厚いですが
場面によっては二人で二游間守れる最高の光景がみれたかもしれません。
宜保が塁に出て、そして太田が帰す、なんて攻撃みたいですよね♪


まぁ逆に、宜保の方が今日までそんなことを思っていたかもしれません。
本当かみ合わせが悪いというかなんていうか。
でもむしろ噛み合ってるのか??わかりませんが。笑


二人で二游間を守って、そしてふたり揃ってエラーもして…
全然ふたりは似てないけど似た様な選手に思えてきますね。
今後の二人の成長に期待したいです!


太田に関しては今シーズンこそプロ初ヒット、期待したいですね♪
というか、去年のうちに出てもおかしくありませんでしたけどね。
打席での雰囲気もよかったし、打球も悪くありません。
また、特に守備はよかったですね。なぜかファームだと失策ありますが…笑


このままならきっと無事に開幕を迎えられると思いますし
今年の、一番最新のバファローズが見られるのももうすぐです!
開幕予定まであと一ヶ月になりますが
この一ヶ月だけ耐え切って、そして楽しい夏にしましょう!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9863287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。