アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/05/19/のブログ

【オリックス・開幕へ向けて!】Tさん、優勝への決意!更なる進化へ!

rogo.jpg


自主練習、そして京セラドームで始まったチーム練習では打撃に力を入れてきたT-岡田。オープン戦では3本塁打を放つなど状態も上がってきたように見えたが「オープン戦期間中も試し試しにやっていた。自分のものになっていなかったので精度を上げるようにやってきました」と、改めて打撃を見つめ直したことを明かした。


引用失礼しました。
Full-Count 橋本健吾 / Kengo Hashimoto様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200518-00775662-fullcount-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









バファローズの練習が自主練習からチーム練習…
という形になってからニュースも慌ただしくなった感じがしますね!


今の流れがいいのか悪いのかわかりませんが
コロナの話もなんとなくひと段落している感じすらあります。
神奈川の湘南へ遊びにきた人なんかは
「もともと5/6までの自粛って話なんだから、もう別に出てもいいっしょ!」
みたいなコメントをテレビでしていました笑


すっかり板についてしまったテレワーク。。。
これからまた毎日出社するとなると、それはそれで億劫だなぁと思っちゃいますね!


とはいえ、選手たちはいよいよ…!
ということでテンション上がっているかもしれません!
その中でも熱い気持ちを持っているのがT-岡田選手!


優勝したい!という強い思いを胸にシーズンを戦います!







ザッとニュースを見ていたら…
T-さんの記事は非常にポジティブだったんですが
ネガティブなニュースのほうが多く感じました。
といっても数は多くありませんが…
期待の宜保、そして山足も怪我…ということで
このあたり非常に残念に思います。


宜保はいわずもがなですが
山足なんてデビューの時にもチーム唯一のヒットを打ったり
昨年は少しずつ状態だって上がってるところが見えたのに…
ここで離脱するのは本当にもったいないです。
ここのところ、過去映像じゃないですが
選手の軌跡なんかをみていると
五年くらいは様子をみてどうなるか?というのが大体の流れですから
その中で山足が離脱になっちゃうのは…もったいないですね。
はやく前線に戻って来れること、それを楽しみにしています。


他にも、ジョーンズの記事が結構出てるように思いました。
結構ジョーンズって食通なんですね!
割と前々から知ってる人は多かったのかもしれませんが
記事の雰囲気みると…結構陽気外人なんですね!
なんとなくレジェンド選手なのでクールというか
気難しいイメージがあったんですが、チームの雰囲気を変えてくれそうですね!
そしてその影でメジャーの仲間たちに声かけをしてみたり
日本にいてもその存在感は健在ですね!


そしてジョーンズといえば…
やはりロドリゲスのことも忘れちゃいけないですね。
少し前の三月末の記事になりますが
影は薄くてもしっかり結果を残す、というところがイケてますね。
あまり注目もされず取材もないかもしれませんが
それでもやることやる!というあたり
オリックス向きなのかもわかりません。
むしろオリックスを体現してる選手かも?
数ヶ月前はジョーンズがどんな活躍を??
と注目していましたが、どっちかというとロドリゲスのほうが気になります。
打席数は少ないかもしれませんが
それでも五番で結果残してくれたのは忘れていません。
ジョーンズもそうですが、外人野手でキーになるのは…
ロドリゲスを筆頭に、ここからモヤがもう一段階レベルをあげるのか?
というのがひとつ注目かもしれませんね。


先日、昨日のブログでも書いたのですが…
2015年の本当にひどい試合をみせられました…
ひどい、といっても最後の最後まで本当にいい試合してました。
むしろ強さを感じるような試合でした。
さすがに2014年からの翌年なので
弱体化してるっていうわけでもなく、落ち着いた試合してる印象がありました。
なのでチームを悪くはいいませんが
とにかく終わり方が最悪な試合でした…笑


ソフトバンクを相手に苦手意識もそんなに感じなかったし
むしろ圧倒している感じすらありました。
実況解説もソフトバンクの敗戦濃厚だな、というテンションでしたから
今でいうと…ちょっと信じられないような感じでしたね笑
つまり何が言いたいかというと、2014年はやっぱり相当強かったんだなって
そんなことを思います。
ずっとオリックスを応援していた人からすると
やっぱり2014年シーズンは最高だったのかな?と推察もします。
個人的には…この時期セ・リーグみてましたから…
当時のパ・リーグは全然わかりません…笑


その2014年の映像をみて奮い立ったT-岡田選手。
やっぱり映像から思い出すものもたくさんあったんだろうと思います。


「ああやって優勝争いしたい、優勝したい気持ちは強くなったのはあった。あの時は何事もうまくいったことが多かった。勝つってことが良い薬になると思う。あの時、チーム一丸となって目の前の試合に向かっていってた。それができる選手が多い、僕はできると思う」※記事抜粋


後半部分のコメントがなんだか染みますね。
山岡や吉田も優勝したい!優勝する!
ということを言ってくれていますが、考えてみたら…
ふたりは在籍年数的には若い選手です。
それこそ2014年っていう年を知らない選手ですね。
なので、とにかく頑張って優勝する!という意味合いが強いと思いますが
T-さんの言葉からは、チーム一丸になることの大切さを感じますね。


首脳陣のコメントでも同様のことが聞かれたことありますが
以前出ていた福良さんの記事にもありました。
昔の強かった時代は、先輩が試合に対する準備の仕方や心構え
そしてある種伝統的なものを引き継いでいきました。
その中でひとりひとりが場面場面で何ができるのか?
ということを考え実行することで強さに繋がりました。
それがチームに浸透して、若い選手にも浸透して…
それこそチーム一丸となっていた時代なんだろうなと思います。


2014年は何より勝てた一年だと思うので
今のチームはやっぱり勝つことが一番大事なんだろうと思います。
長いことチームにいてくれているT-さんだからこそ
こういうふうに思ったんだろうなと。


そして今まさに、優勝したい!勝ちたい!
と強く思う選手が多いのもまた事実です。
投手は山岡を筆頭にチームを引っ張ってくれているし
若い野手は昨年の悔しさを晴らすべく、と思ってシーズンに臨んでいるし
ここまでの戦いで得たものは相当多かったんじゃないかと思います。
そんな選手たちが集まっている中で
こうして火が付いたT-岡田選手…!
今年は期待しかできないですね!


オープン戦の時点で結構調子上がってるように見えましたが
実際のところはまだイマイチだったようです。
まだ自分の中でさらに一段階レベルをあげられるということですから
ますます今年の戦いが楽しみになります!
試合数が減ることは予想されますが
それでも二位に20ゲーム差つければ文句なしでしょう!
交流戦がないので完全にパ・リーグ球団との戦いになります!
決して遅れを取ることがないよう、熱く応援していきたいですね♪
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9860875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。