アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/08/16/のブログ

【山崎勝己】頼れるオリックスバファローズベテラン枠!まだまだ現役に負けないよ!【誕生日】

62.jpg


試合途中から試合に参加してきっちり守る勝己さん
若手にも手本とされている勝己さん
指導、技術提供も惜しまない勝己さん


今日はオリックスでも希少なベテラン、山崎勝己の誕生日です!
おめでとうございます!





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



先日の乱闘騒ぎでは陰ながらずいぶん酷い目に遭いましたね。
両軍ファンの見解がなかなか一致しませんが…
勝己さんは引きはがしただけ!
山崎は殴った!
とか。
その後きっちり攻撃されてるので不憫でした


まぁもう過ぎたことですからね!
ただ今年の出来事のひとつとして記録しておきたいと思います笑


勝己さんといえばかなり影で支えてくれている大ベテランですね!


バファローズの捕手といえば?
若月!松井!伏見!高城!
飯田もいいよ!
フェリペ期待してる!
稲富がいいんだよ!
ここはやっぱり頓宮だね!
いやいや、自分の中ではまだ伊藤だよ!


といろいろあると思います。
結構ファンの中でも捕手論争はよく起こってるみたいですから笑
しかしながら、やっぱり勝己さんが渋いなって思いますね。


ゲームの途中から出てくる捕手って結構きついと思うんですよね。
試合前には大体のゲームプランを決めて先発がゲーム作りますから
途中となるとそれまで打席で感じたことや
どの選手がどの球種に、コースに合ってない
というような一番近くにいる人しかわからない情報がないわけですから。


今シーズンの勝己さんは15試合に出場していますが
先発捕手ということが残念ながらありませんので
ベンチから感じたこと、事前に知り得てる情報だけで勝負することになります。
情報不足は否めませんが、それでもきっちりやりきってくれるのはベテランの技だなと思います。


ただもちろん、衰えを感じる場面もありますけどね。
経験や技術を持っている人ですし、若手にもいい見本になっている人です。
本人もいつかのコラムで惜しみなく教えることは教えてる、というのを読んだことがあります。


正直コーチとかやってくれないかなぁ
なんて思った時期もありますが、まだもう少し頑張って欲しい選手です!


あと、今シーズンは一本もヒットありませんが
打撃もベテランらしいバッティングをしてくれます。
去年までの印象ですが、量は打てなくても質って感じでしょうか笑


個人的なココを見てくれ!をあげるとするなら
投手の落ちる球を必死にとめてくれる姿
でしょうか。
松井や若月に比べるとちょっと重さを感じるんですが
そういうところがいいですね。今ある力を全力で出してる感じ。


さて、選手の特徴などはご存じの方も多いと思いますので
今回も公式のQ&Aから一部抜粋してご紹介したいと思います!


----------------------------
山崎 勝己:やまざき かつき
生年月日:1982年8月16日/37歳
身長/体重:180cm/88kg
出身地:兵庫県


俺のここをみてくれ!
「笑顔」


(ベテラン選手ですけど結構かわいい顔してますよね)
俺をこうよんでくれ!
「かつき」


(かつきさん!)
お気に入りミュージシャン
「フジファブリック」


(お、なんか若い!)
ファンへのメッセージ
「期待してください」


(まだまだ期待してます。)
-----------------------------
一部抜粋して紹介していますので、全文を確認したい方は公式からどうぞ♪


公式リンク
https://sp.buffaloes.co.jp/team/player/detail/2019_62.html


自分自身なかなか選手のこういうページは見ないですし
年に一回出る本で確認するくらいなので新鮮ですね!


特に気になったのはフジファブリック!
なんか最近出てきたミュージシャンだなと思って若さ感じましたけど
2000年から活動してたんですね。
しかもメンバーもとっかえひっかえ。
WANDSみたいだな…!


フジファブリックといえばJスポですね!
今年の曲も結構なじみましたけど未だに


「電光石火つっぱしれ〜♪」
の方が頭の中で流れます笑


ちなみに勝己さん
高卒でドラフト4位の選手だったんですね!
兵庫の名門報徳学園高。


年齢は37歳となりましてもうすぐ40が見えてきています。
でも球界には50歳までやった人もいますからまだまだいけそうですね!笑
まだまだもうしばらく勝己さんの力も必要になってきますし
また来年も現役で今日を迎えられるように素敵な一年にしてください!


誕生日おめでとうございます!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9079392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。