アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/05/04/のブログ

【オリックス・荒西祐大】実戦想定!今年の目標は10勝!

rogo.jpg


「現在、ピッチングは週に2回ほどのペースで行っています。自分の課題は2ストライクに追い込んでから甘く入って痛打されるケースが多いことだと思うので、ピッチングの中でもゲームをイメージしながら、カウントごとにボールの出し入れができるように投げ分けることを意識しています。キャッチボールでは長い距離をライナー性で投げることでストレートのキレが出せるようにしていますね」


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://www.daily.co.jp/baseball/2020/05/03/0013316824.shtml










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









みなさんはおうち時間、いかがお過ごしでしょうか?
今回引用した記事の荒西選手は簡単な料理を自炊したりするそうです。
また、ゲームをしてみたりと…たしかこの前若手もゲームしてるとか言ってましたね。
とはいえ、こういう時期だからこそゲームも進むってものですよね。


個人的な話ですが、毎日プレーしてるFF7リメイクですが
やっぱりこういう家にいる時じゃないとなかなか熱中してできないものですよね笑


そんな荒西選手、きっちり仕事も忘れていません!
実戦を想定してブルペンにて70球投げ込んだようです。







本人曰く、2ストライクに追い込んでから甘く入って痛打されることが多い、ということ。
まぁたしかにそんなシーンも多くあったと思いますが
そもそもがランナー出てから乱れるケースの方が多いと思うんですけどね。


荒西選手というと、当初はリリーフで出てきて
リリーフで今後活躍するんだろうか?
と思っていたら先発に転向して、そのまま先発で起用されることとなりました。
その活躍に関しては申し分ないんじゃないかと思います。


もちろん…いいイメージよりは
どっちかというと悪い印象の方が多い人もいるんだろうと思いますが…
でもイメージよりはかなりいいピッチングをしているのも荒西選手です。


いつかメットライフのブルペンで投げてるところを見ましたが…
正直、ものすごい制球力でした。
どうしてこれが試合でできないのか?!とシーズン後半は思ったものでした笑
ミットが全く動きませんから、それこそ漫画みたいな世界だったかもしれません。
試合前の練習でかなりのコントロールでしたから
今日はランナー出さなければいける!
むしろランナー出ることあるかな?まぁ四球はきっとないだろう。
なんて思って試合を見ていたら…あらあらまぁまぁ……
というような惨状に。


多分、技術はものすごくある選手でそれこそプロなんだと思いますが
技術面よりはもしかしたら精神面でのものが大きいのかもしれません。


いつかファームで投げてるところ見てみましたが
この時のマウンドでは…
かなりいろんなものが表情から出てましたからね。
というより…打たれた時はいつもすごい顔してるような気がします笑


まぁ、何がいいたいのかというと
本当多少のマイナスはあるのかもしれませんが
実際のところはかなり頼りにしたい、そういうすごい選手なんだということ。
なので今年はぜひ期待したいなと思います!


一年間ローテーションを守って
そして10勝を目標にして貯金を作れる投手になりたい
とのこと。
目標としてはかなりいいところじゃないかなと思います。
荒西の場合、野手が頑張ってくれないから…
というような場面はあまりないように思いますし
ぜひ自分の力で勝ちをもぎとってほしいなと思います!
オープン戦は…それはそれは…という感じでありましたが
逆にオープン戦でいろんなものが見えたと思います!


ここからの巻き返しに期待したい!
がんばれ荒西祐大!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9823490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。