アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/05/01/のブログ

【オリックス・漆原大晟】今季は先発?それともリリーフ?!今年一番の活躍が期待される二年目選手!

rogo.jpg


今季に向けて漆原は「ひとつの目標だった支配下登録をキャンプで達成できたので、1試合でも多く1軍のマウンドに立って勝利に貢献したいですね。オープン戦で先発もさせていただいて、自分にとって幅の広がるチャンスだと思うので、先発、リリーフどちらになっても任された場所でしっかりと結果を出していきたいです」と意気込んだ。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-04300119-sph-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









去年は全体的に若手が躍動した、そんな一年でしたので
やっぱり今年はその若手がさらなる活躍をするのが期待されますね!
その若手のおかげでオリックスには新しい光が見えてきました。




若かった選手が中堅になり、そしてベテランになり…
長いこと戦力になってくれる…
となるとやっぱり選手層は高齢化してしまいますから
どこかで若返りをしないといけない!
というのはよくある話でしょうが
この切り替えを上手にできないと上位に進むことは難しいです。
その第一歩を踏み出したオリックスですが
その中でも注目したい選手がまさに漆原大晟投手です!







昨年は一軍での出番はありませんでしたが
陰に隠れてひっそりファームで素晴らしい成績を残しています!
なんとまぁ、ファームの守護神を任されて23セーブ!
これはウエスタンリーグトップの成績です。


育成だったのは知っていたのですが
改めてみてみると…
実は今年で二年目ですから、昨年は一年目だったんですね!
高校生ではなく、大学生でしたが
一年目から目覚ましい活躍をしてくれたといっていいでしょう!
その期待感からか、プエルトリコのウインターリーグでも存在感を!
13試合で0勝2敗3セーブ、防御率0・77という成績!
パッと数字を見るととても素晴らしいのですが
もうすぐ一点台届いてしまう…というのはまぁご愛敬ですね笑


一年目から、それも育成スタートだったわけですが
守護神を任されてのスタート。しかも結果を残しウインターリーグへ!
そして確か…ゴロアウトというよりは三振でアウトが取れるので
こういう選手が最後にいてくれると頼もしいですよね!


打者としては、バットに当たらないで凡退する…
というのは一番印象に残るというか、いやなイメージになるんですよね。
多少当たりでもしたら修正のしようがありますが
当たらないのではなかなかどうして…
そんな投手が例えば9回に出てきたりしたら…
やっぱり勢いも沈むってものですよね!期待したいです!


昨年のそうした活躍から今年期待しているんですが
今年はオープン戦から存在感がありました!
4試合無失点!素晴らしい!
そしてその後先発でのテストをされたわけですが
3回2失点、5回4失点
まぁ、なるほど!って感じですね。


とはいえ、リリーフと先発ではいろいろ勝手が違いますから
多少数字がこうなるのも仕方ありませんし
突然の出来事でもありますから上々なんだろうと思います。


いつ育成から支配下になるかな?と思っていたら
そのままキャンプのうちに支配下登録となりましたから
今年はどこかで必ずデビューする、そんな日が来るんだろうと思います。
楽しみですね!


実際ずっと投球見たかったんですが…
なんだかタイミングが合わなくてなかなか見られませんでした。
なので、今度は一軍マウンドでどんな投球をするのか??
じっくり見ていきたいと思います♪


さて、一方でおうち時間では
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの再建に成功した森岡毅氏の著書を読んだそうです。
ユニバって…何かそんなピンチだったことあったっけ?
と個人的には思うわけですが…笑
とはいえ、まぁ確かにはじめて行ったときはそこまで面白いかというと…
というところから今のですからきっとピンチがあったんだろうと思います!
読んでみての感想は…


「社会人として生きていく上で大切なことなども書かれていましたし、野球にも共通する部分もあったので、学生の方にも読んでいただいたら面白いと思います」※記事抜粋


とコメント。
こういう、どこか自分がやっていることとの共通点を見つけながら読めるのは大事ですよね!
この人はこの人だから…
と割り切るのも場面によっては大事ですが
少しでも吸収しよう!という姿勢が見えますよね。
つまり、向上心も当然ながらある選手だと思うので
これからの活躍に目が離せません!


さて、気が付いたらもう5月になってしまいました。
確か冬のいつの日か、このゴールデンウィークにZOZOで試合があるから
何試合が見に行こう!
なんて計画していたんですが試合がなくなってしまいました。
まぁ仕方ないんですが、ひとつこの出来事は覚えておきたいですね!
今はまだ野球が見れませんが
きっと今年どこかで見られるだろうと思いますから
その日を楽しみにしたいですね♪
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9816011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。