アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/04/10/のブログ

【オリックス・自慢の投手陣】K-鈴木、ローテに向けて挽回!練習!◆エース山岡、圧巻の投球!

rogo.jpg


「シーズンの開幕がいつになるか分からない状況ですし、今はキャンプから取り組んでいることを継続して練習しています。ユニホームを着ての全体練習ではなく、自主練習なので、どうしても体を小さく使ってしまいがちなので、体全体を使って投げるということを意識するために、遠投を毎日取り入れています」


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-00000082-dal-base










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









キャンプ前はずいぶんと期待のかかったローテでありますが
紅白戦、そしてオープン戦と戦ってきた結果…
ローテ陣は焼け野原に…


山岡、山本はさすがのエース!
という形で準備してきましたが
その他三枚目以降の投手陣がなかなかどうして…







当初は…まぁ個人的な話になりますが
山岡、山本と続いて
田嶋がいて鈴木がいて、そしてジャンがいて
さらに榊原が入ってきて荒西なり竹安なり
このあたり一年間戦った組がデットヒート!
と思っていたのですが
エース二人以外はなかなかの結果に…


荒西はどうしてか打たれるし制球難になってしまったし
四球から崩れるという悪いときのパターン。
榊原は昨年の躍動感がなくていけてなかったし
後の記事によると下半身が使えていなかったとか。
用は準備が間に合わなかったのか、何かズレていたのか。
台湾の神様はケガしちゃうし…とはいえ最近スロー開始したらしいですけどね。
田嶋はフォームの影響なのか制球がイマイチどころか
球威すらなくなってしまい…初年度の躍動感はどこへやら…
竹安に至っては名前も聞かないし記事もみませんね。
何かケガとかでもしてるんでしょうか?


そして今回のK-鈴木でありますが…
制球ですかね、やっぱり。
昨年も楽天相手の時、左打者に滅法弱かったです。
というのも、あれはスライダーでしたかね。
右打者に関してはいいところ決まるんですが
結局左右の打者で違いなく投げるものだから
左打者にとってはかなり打ちごろor完全なボール球になってしまう
ということもありグダグダに。


もちろん真っすぐはいいものあるし
スライダーだってきっちり決まったらこれ以上ない!ってくらいの球です。
何より名前がかっこいいですからね!
K-鈴木、ある意味オリックスの伝統的なネームとでもいいましょうか


しかし、いつからか先発で期待されるようになりましたね。
まぁそれもそのはずか!と書いてて思いました笑
たしか初年度はリリーフに回っていたんですよね。
しかしキャンプの時から制球がイマイチすぎて…
結局リリーフで出てきても抑えきれず…という登板が多かったです。
それが先発になってから試合作ってくれるようになりましたし
やっぱり適材適所はありますね。


そんなK-鈴木さん。
結婚もしたばかりだし、今年はぜひがんばってほしい!
と言われるまでもなく頑張っています!


今回抜粋した記事の部分では
自分自身と戦ってしまった部分が多かったとか。


なんていうか、普通とは逆の感覚なんでしょうか?
よく聞くセリフでいうと自分に負けた…!
最大の敵は己!なんていうのを聞きますが
どうやら自分に集中しすぎてダメだった、ということですね。
人それぞれ調整の方法はありますからこれはこれ、ですね!


むしろ、紅白戦、オープン戦と戦ってきて
今こうして振り返って次のステップへいこうとしているんですから
今まで野球やって戦ってきたプロフェッショナルはさすがだなと思います。


先日阪神戦がありましたが
八回途中無失点、その後中日戦で七回途中2失点。
上々だと思います!
分業の進んだ最近の野球ですから
一週間に一回元気に投げて6回2失点くらいで作ってくれるなら十分でしょう!
今現状でK-鈴木以外誰か…といっても代わりがいないと思いますし
ローテーション勝ち取ってほしいですね!期待しています!




1本目は左翼線付近からバックスクリーン方向へ、本人曰く「80メートルくらい」という距離を右足の2ステップで投球した動画。軽やかなステップで投じた白球は、重力を感じさせない美しい軌道でバックスクリーン方向へ消えていく。
 2本目はグッと距離を縮めて、平地で普段の投球動作さながらの投球。糸をひくような軌道の直球が相手のグラブをパーンと叩く。3本目はその様子をスローモーションで捉えた動画だった。


引用失礼しました。
ベースボールキング様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-00224673-baseballk-base










そしてエース山岡さんです。
非常に安定していますね!それどころかSNSで情報発信もするし
定期的に記事にもなるあたり
やっぱりエースですね!
表に立つエースですから外見も大事になるわけですが
ルックスも申し分ないですからね。


さらにはずっと学生時代から付き合っていた彼女とそのまま結婚するというイケメンぶり。
テレビでの話になりますが、その嫁さんにいい車を一台あげて
さらに自分も車を所有していて素敵な時計もしている、と。
昨年の某番組では一位になれませんでしたが
今シーズンオフ、さらにランクアップした高級品をみせてくれることだろうと思っています。
なんというか本当、夢を与えてくれる野球選手ですね。
ここまでの経歴もエースオブエース。


まったくもって弱点のないスーパーエースでありますが
元気な姿をインスタグラムに載せてくれています。


あんまりにもきれいな球筋ですから必見です!
なのでこちらに掲載しておきますね。





現地で見たもうひとりのエース
山本由伸の球も非常にきれいでしたし
投手は普通のピッチングを見るのもいいですが
遠投がまた魅力ですよね。


初めて野球を現地で見た時の球が浮き上がる感覚
それを思い出させてくれる映像です!


こうして野球してる姿を見せてくれると
なんだかいろんなことを忘れさせてくれるというか
野球に夢中にさせてくれるような
そんな魅力たっぷりです!


選手は元気です!
もし今日元気がない人がいたら
エースの投球で元気出していきましょう!
今シーズンの躍動と活躍に期待!
カギになるのは野手もそうですが
やっぱりゲームを作ってくれる投手陣!
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!






















-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9765474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。