アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/12/04/のブログ

【オリックス・山岡泰輔】エース過ぎて泣ける…。来年はちょっと特別に応援したい選手になるかも?!

rogo.jpg


見据える20年シーズン。今季最優秀防御率を獲得した山本を筆頭に開幕投手を争うライバルたちがいる。その座を「譲るつもりはない。来年もやるつもりでいます。今年、勝てなかったんで。自分が投げて勝ちたいなと思います」と言い切る。自分でチームを引っ張る気でいる。


引用失礼しました。
日刊スポーツ/オリックス担当=真柴健様。

リンクはこちら。
https://www.nikkansports.com/baseball/column/bankisha/news/201912030000491.html



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



ザラザラっとニュースを確認していると…
昨日書いた中島さんがまだ尾を引いているようで…
やっぱり大正義球団のニュースはたくさん出てきますね!


そんな中、大変心の温まるバファローズニュースが入ってきました!



山岡泰輔といえば誰しもが認めるバファローズのエース筆頭でありますが
なんだかよくわからないけど、こういうエース級が活躍すればするほど少し不安な気持ちも出てきます


少し前からオリックスが優勝したら〜
という夢を語ってくれる記事が出ていましたね。
"シャンパン自腹で準備します!"
というように大変勢いのあることを言ってくれていました。


普通なら…というのも変なんですが
シャンパンファイトなりビールかけなり、一度体感してみると…
やっぱりもう一度したくなるものということで
どのプロ野球選手も優勝したい!ということを言いますね。

選手によってはどの球団でもいいからとにかく優勝を!
ということで出ていく選手も珍しくありません。


そういう意味では…
もう一度やりたいとはいうけどオリックスとは言ってないよね?笑
みたいな気持ちになってしまうんですが
なんと山岡


「一番は喜びを感じたのはシャンパンファイト。それをオリックスのみんなとやりたいという気持ちが強くなった」※記事抜粋


というコメントを残してくれています。
こんな選手珍しいですよ。。。


しかもプレミア12では他選手にオリックスの印象を尋ねてみたそうです…
実に戦々恐々、他球団から見た自分のチームの印象という…
割と一番踏んではいけない地雷原に自分から突っ込むとは…


「オリックスは元気がないと言う人の方が多かった。そう見えているのはチーム的にもよくない。ベテラン、若手は関係なく試合をしていけたらいい」※記事抜粋


といったコメントをしています。
評価を聞いた後にその雰囲気をなんとかしないと!!
と思えるなんてすごすぎますよ…
まぁオブラートに包んで言われてこそいますが、平たく言えば


"チームは暗いしあんまりいい印象はない"


って言われてるようなものですが
それでも前向きなんて…
そんな意見も聞きながらオリックスのみんなとシャンパンファイトやりたい!
って言えるんですからね。
戦力の面でも相当なプラスでありますが、どうやらそれ以外の面でもプラスになる選手です。
やっぱり…エースはこうでないと!


勝手なわがままですが
球団出ていくならメジャー移籍だけにしてほしいですね!笑


そしてこれだけではなく・・・
先日の契約交渉の場で周りへの感謝を忘れないエースの姿がありました。


「ウリさん(瓜野ブルペン捕手)のこととかですね。休みの日まで練習に出てきてもらって、本来は自分のすることではない部分でも手伝ってもらった。そこの評価を上げてもらえないかと球団には言いました」※記事抜粋


どの野球選手もインタビューなりで裏方さんや関係者を気遣ったセリフを言いますが
さすがにそれを球団側に何かしら形として…と交渉するのは珍しいんじゃないかなと思います。


お世話になってるあの人の評価もぜひ上げてほしい!
なんていえる人なかなかいないですよ。聖人君主ってやつですね。
正直山岡にそういうイメージってなくて・・・
良くも悪くも普通の好青年だしまだ24歳だし
普段感謝こそしていてもここまで言えるって珍しいですよ。
社会人やってる方々もなかなか言えないんじゃないですかね……?笑


自分の評価の他にもあいつの事も評価してあげてほしい!
なんてそういう場でいえませんよ、なかなかね。


ただストイックに自分のプレーだけに集中するのではなくて
ちゃんと周りも見えていますね。
気遣いもできてもう…どうやらもしかしたら
思っている以上に今までバファローズにいたどの選手よりも違う選手なのかもしれません!


そしてそんな山岡にはライバル達がたくさんいる球団…
という本当にいい環境が揃っていると思います。
特に一番の好敵手といえば、トレンドになりつつある山本由伸の存在ですね!
この人がいるからこそ山岡もさらなる高みを目指せるってものです!
通常…っていう言い方がいいかわかりませんが
どの球団も大体頭一つ抜けたエースが1人くらいなものですが
この球団は二人もいますからね…なんとレベルの高い…
さらに山本の他にもたくさんこれから伸びそうな選手がいます。


もし一人でチームを引っ張る存在…
とかになってしまったらそれこそ辛くてしょうがないでしょう。
どこかもっと同じくらいのレベルでやれる環境…と探すのもおかしくはないと思います。
まぁそれが結果過去の諸々になるわけですが!


実際まだ山岡は絶対的エースではありませんからね。
そういう緊張感がまたプラスに働いているんでしょう。
来年のキーマンの一人ですね!


そして来年はオリンピックがあります!
その場所に立つことが目標という事なのでぜひ頑張ってほしいです!
本人も悔しいと思っているみたいですが
プレミアではちょっと…あれでしたからね。
使う場所とかの問題もあるかもわかりませんが
それでも代表戦となれば普段とはちょっと違う環境なのもある程度仕方ありません!
もちろん先発で選んでもらえるようにここからの頑張りも必要ですが
起用ポジション云々の前にまずは選ばれること!
そして充実した一年にしてほしいですね!


去年は
打線× 先発× リリーフ
今年は
打線× 先発○ リリーフ×


といった具合でしたから…来年は


打線○ 先発△ リリーフ△


くらいになってほしいものですね。
先発がゲーム作ってその間に打線がしっかり点を取る。
多少リリーフが安定しなくても期待の出来る投手はたくさんいますから
抑えとセットアップだけどうにかなっていれば…
あとは経験も含めて何人か投入していきましょう!笑


もちろん全部調子いいのが理想ですが
多少のひいき目と願望をいれて上記の通り。
打線が元気になってくれれば記事の方にあるような
"元気のなさ"はなくなるんじゃないかと思います。
去年も今年も投手が頑張ってるのに打撃が期待できないなら…
それはまぁ暗くもなりますよ。
どうにかこうにか点が取れる!って期待さえあれば
どんな劣勢で負けていても選手も、そしてファンも諦めることありませんからね。


今回世界戦を戦ってきた選手たち
どうやらそこを経験することでますますバファローズで…!
という気持ちが強くなったのかな?という印象は受けます。
球団側も給与面の待遇というか評価というか
そういうところも見直し始まってる気がしますし
方針も育成重視ということで徹底的に選手に向き合う形が整いつつあります。
まさしく新しく生まれ変わろうとする、そういう転換点かもしれません。
今年は最下位に終わりましたが
それでも絶望的なシーズンだったかというと…
終わってみればあんまりそんな感じもなく
特に八月あたりは随分と気持ちのいい思いをさせてもらいました。
ちゃんと力はあるチームです!
そしてこのエース候補の山岡泰輔もいます!
来年はもっと強いバファローズに!
優勝目指して超攻撃的に!!BeAggressive!!



-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9472857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。