アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/08/11/のブログ

【期待の若手の一人!】高卒2年目のフレッシュなルーキー!2017ドラフト七位【8/11 廣澤伸哉の誕生日】

hirosawa.jpg



今日は廣澤伸哉選手の誕生日です!
高卒選手って将来が楽しみな枠の一つですよね。
ドラフト順位は下位になりますが、このチーム、結構下位ドラフトに縁がありますからね。
ぜひぜひこれからの動向を見守りたい選手の一人であります!





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪

正直なことをいえば、やっぱり普段一軍の試合しか見てない、とか
なかなか二軍戦を見に行かない、とか
そういう層は結構多いと思うのでまだまだ知名度注目度は低い選手かもしれません。


かくいう自分も…舞洲いきたいなぁーって思うんですけどなかなかいけないですし…。
この前の戸田での二軍戦、行こうと思った日は雨で中止になりまして…


時々FOXチャンネルでホークスが二軍戦やってくれてるんですけど、こういう時じゃないと見れません。。。


つまり何がいいたいかというと、ちょっと情報量が少ない、どこがどう魅力なのかわからない選手…ということであります。


それでもバファローズの一員であることは間違いありませんし
なんとも高卒野手です!
ドラフトでは即戦力重視の大学社会人がメインになりますが
逆に高卒選手は率先してまず育てていきたい!というスタンスの表れだと思います!
つまるところ、これからのノビシロに期待したい選手です!


高校野球とプロ野球ではやはり練習の質や量もそうですが
考え方も違うと思います。
高校出てからプロの野球にアジャストするために毎日、そして何年も練習することで
数年後にはすっかりプロの空気に触れた選手になるわけです。
そしてやっぱり押したいのはこのチーム、ドラフト下位の選手が活躍してますよ!
ドラフト下位って言い方がなんだかあれではありますが、何位だとしても
球団としてはぜひほしい選手であったことは間違いありません!


ともすると期待しないわけにはいかないですね!
ぜひこれから名前だけでも覚えてくださいね!
背番号は64です!


選手としての特徴は見聞きしたものが正直まだありませんから
まずは廣澤伸哉選手のプロフィールを抑えておきましょう!
公式さんの
「選手が知りたい!」からいくつかご紹介したいと思います。


------------------------------
廣澤 伸哉
1999年8月11日/20歳
175cm/72kg
出身地:大分県


俺のここをみてくれ!
守備


 


(目指せ守備職人)


 


俺のお気に入りミュージシャン!
Mr.Children


 


(あら、お若いのに)


 


俺の今シーズン
一軍昇格


 


(待ってます!)


 


ファンへのメッセージ
応援ありがとうございます。
今年は戦力として戦えるように頑張ります。


 


(今年のうちにみれたらうれしい!)


 


他のQ&Aもありますので、ぜひ公式の方もチェックしてみてくださいね★



リンクはこちら
https://sp.buffaloes.co.jp/team/player/detail/2019_64.html


------------------------------


 


昨シーズン、二軍での成績になりますが打率.177と苦しんだみたいですね。
でも高卒野手ですからこれが普通なんだと思います。
過去のスーパープレーヤーは高卒一年目からとんでもない成績出したりしますが
それを比較対象にするのはちょっとあれですよね。


今のチーム状況でいえば、本当よっぽどのものがないとスタメンは難しいですが
まず脚でも守備でも、一軍レベルで光るものがあればどこかのタイミングで見れるかもですね。
そこからチャンスをもぎ取った選手もいますから、どこかワンポイントのアピールポイントでもひたすら磨いて欲しいと思います!


しかしこう考えると、だんだん一軍も競争が激しくなってきたなぁ…という印象ありますね。
廣澤選手の記事なので他選手の名前は控えますが
今の一軍で固定されてるメンバー、準固定メンバー、どっちを使おうか迷う…
なんていう状況ですね。


どっちを使っても結果出せそうだし…打撃でいうならどっちも使いたい!
みたいな。



シーズン序盤は大変だったかもしれませんが、実は今スタメン決めるの結構四苦八苦してるかもしれませんね。いい意味で!
一軍の選手も競争があって、そして一軍と二軍をチーム状況もあって行き来してる選手もレベルが上がってきています。
レベルの高い先輩たちと切磋琢磨できるわけですから、きっとこれから伸びる選手だと思います。ぜひ期待して応援していきましょう!


これからまた次の誕生日までの一年、いい年にしてほしいなと思います。
次の誕生日までにもっと名前を聞くことになったり、一軍デビューなんかもできるようになったらと思います。
廣澤伸哉選手、誕生日おめでとうございます!!


背番号は64です!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9058700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。