アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/11/11/のブログ

【がんばれ!宮崎祐樹】生放送もあります!宮崎はまだまだやれるはず!トライアウトは11/12!放送時間は何時?何チャンで?!

rogo.jpg


オリックスから戦力外となった宮崎祐樹外野手が10日、自身のインスタグラムを更新。12日に行われる12球団トライアウトに向けDeNA宮崎敏郎内野手らと練習を行っていたことを報告している。


引用失礼しました。
Full-Count様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191110-00600728-fullcount-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



横浜DeNAベイスターズの宮崎選手、伊藤選手と練習パートナーとして参加したそうです!
伊藤選手、とは書きましたが
元オリックスバファローズの伊藤光です!
退団すると練習もまた大変なものですから…こういうのは本当にうれしいですね!


また、元オリックスにはなってしまいましたが
それでも元同僚を気にかけてくれるなんて本当に優しい紳士ですね!



ここのところちっとも野球界のことを追えてないので
大体の情報は直前になって知るわけですが
トライアウトもいよいよ明日になりました!


今年、本当に残念ながら戦力外となってしまった選手の中に
宮崎祐樹選手がいるわけですが…
まだやれると思うんですよね。
今期は大体代打で出てきて凡退する…そういうシーンばっかりでしたが
見てて全然ダメというか、紙一重というか…
本当に惜しい感じではありました。
まぁ、その微妙な差を埋めてこそプロというのもありますし
そこを決めきれてプロというのもあります。


いけそう!
だけでは計算できないですね…。


とはいえ!
まったくのダメダメ、可能性0!というわけではないので
どうにかまたどこかで野球やれないものだろうか?
と思う選手の一人であります。
本当はバファローズで…とは思いますが
どこか目をつけてくれたらいいなと思います。


一番の活躍といえば去年になってしまうんですが
パッと出てきてドーンとホームランを打っていく
それが一番印象的です。
また、結構いいところで打っていた印象ありますね。
ホームランを打つってマグレで出来ることではありませんから
技術も当然あると思います。
また、守備に関しても特別申し分ないと思います。
ナンバーワンか?と言われるとライバルは多いと思いますが…
かといって低い水準でもないと思います!


ぜひがんばってほしい!


そして、一緒に練習してくれた光と宮崎選手ですが
宮崎選手は同じくセガサミー出身です。
横浜の選手は新しい選手はもうわからないですが
結構前からいる選手はぼちぼち知ってます。


宮崎選手は…あれいつかな?四年くらい前になるかな?
その時、茨城のとある球場でロッテ×横浜の二軍戦が行われていました。
ちなみに白崎も出てました!キャッチャーは誰だったかな…高城?
この日の試合、まだまだ現地で見るのに慣れてない時期でありましたが
バックネットのあたりからしっかり見てました。
この日確か本塁打を打った覚えがあります。
なんともいえないあの空気感の中で本塁打は目立ちますね!
しかしながら…まぁ二軍だし…
なんて思っていた数か月後からメキメキ活躍しだします。


その後横浜のクリンナップも任されるんですからすごい選手になったものです。
当時はぜーんぜんわかりませんでしたが笑


その宮崎選手、経歴がセガサミーということで。
さらにバファローズの宮崎のセガサミー。
宮崎=セガサミー
ということでなんだか覚えやすい共通点のある二人です笑


お互いに打撃のいい同士ですからね。
夏の都市対抗野球はなんとなくセガサミーの打撃に注目してしまいます。
応援団もいい感じですからね!


そんなわけで、ぜひ打撃の方でしっかりアピールしてほしいですね!
特にパリーグの球団は…打撃力はどこもほしいですよね。
最近また常勝西武!って感じになってきましたし
そこのカラーが打撃力!圧倒的攻撃力です!


もちろん守備力で封殺できたら嬉しいですが
実際のところちょっとした隙と、そしてどこからでもビックイニングが作れる打線です…!
どこのチームも投手を信頼してるでしょうが
ほんのちょっとの綻びで点取られますから。
そうなったら結局攻撃できないと意味がありませんからね。
一応整備されつつありますが…西武もまだ盤石じゃありません!打てます!
となれば、やっぱり打撃でアピールしなきゃ!
守備は普通にやれば大丈夫だと思います。打撃よ、打撃!


ちなみにトライアウトといえば
青山大紀投手も受験へという情報が出てます!
オリックス産のピッチャーですから…がんばってほしい!
同じく投手のいいところだと…
阪神とかホークス、最近だとロッテも結構いい感じなのかな?
楽天はちょっと来年未知数なのであれですが
しっかり投手作れる球団に目を付けてもらえたらいいなと思います!
まだ若いしやれる!!


さて、ぜひ見たいよなぁ…
と思って調べてみたらちゃんと中継はあるそうです。
調べた感じ


地上波とBSでは放送ありません×
CSではフジテレビONE
11/12(火)09:50〜16:00


ネット放送(生放送)では
フジテレビONEsmart 11/12(火)09:50〜16:00


うーん…当然といえば当然だけどド平日の昼間…
無念…と思ったそこのあなた!
再放送があります!!


フジテレビONE/ONEsmart
11/12(火) 21:00〜27:10
11/16(土) 12:00〜18:00


といった日程になってます。


まぁ、よっぽどすごい選手がいたら即日獲得かも?という報道があるかもしれませんが
獲得自体は結構あとだったりします。
なので…そこの情報はシャットアウトして再放送でもみようかと思います笑
とはいえ時間が遅いのでさわりだけになるかもしれませんが
ぜひぜひプロ野球選手のプレーがみたいところ!


宮崎選手、青山選手以外にも注目選手がいますから
自分の目でしっかり見てみましょう!


今回FA戦線には出ない予定のバファローズですが
トライアウトではどうなるんでしょう?
プレーそのものもそうですが
途中加入でもしっかりチーム方針にハマるようなら
もしかしたら獲得もあるんですかね?
注目しましょう!


とにかくまずは宮崎です!
がんばれ宮崎祐樹!!超攻撃的に!
BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9408698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。