アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/11/05/のブログ

【オリックス・頓宮裕真】破壊力抜群!!電光掲示板を破壊…!すでにライバルは若月捕手?!

rogo.jpg


オリックス・頓宮が自慢のパンチ力で猛アピールした。高知秋季キャンプ3日目の特打で推定130メートル超の打球を放ち、電光掲示板を破壊。過去に破壊した吉田正やT―岡田と肩を並べる勲章を手にした。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191105-00000053-spnannex-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



電光掲示板を破壊!!


というインパクトのある記事が目に入ってきました!
電光掲示板を壊す…これは強打者の証でもありますね!
壊された方はまぁ…たまったものではありませんが



十月中はフェニックスリーグがあってそっちの記事を優先していたり
単純に手元が忙しかったり…ということでなかなか更新が出来なかったわけですが
その合間にもたくさんいろんなニュースが出てきて…
若干追えなくなってるところが残念であります。
しかし!これから少しずつ古めの記事も手を付けながら
しっかり更新できたらと思います!


さて、フェニックスリーグでも大活躍だった頓宮でありますが
キャンプでもその存在感を発揮しているようですね!


推定飛距離が130メートル超だったり
推定150メートルだったり…
数値にばらつきはあるものの
とにかく飛ばしたってことですね!笑


本人の意識の中ではセンター中心に打っていこうと
そういう姿勢で取り組んでいるみたいですね!
基本でありますしそのまましっかりフォームを固めてもらえたらと思います!
それに何より、長打力を期待されてる選手ですから
もちろん打ち分けが出来るのは強みですが
どの方面に打とうがスタンドに入る、そんなバッティングを期待したいですね!


一方の捕手の方でありますが
西村監督から"若月と競争"という言葉が……!
まさかもうそこまで考えられる選手になるとは…
というところで驚きました。


実際のところ、アマチュアまで捕手をやっていたとはいえ…
プロの世界でやる捕手というのは今まで以上に難しいものです。
一応今年の最初はサードを守っていて
そして途中から捕手というわけですから…
その中でいきなり若月選手、というのも大きな壁かなと、そう思います。
まぁ、とはいえ今チームでトップレベルの選手を意識してプレーすることに意味がありますね!
ぜひ頑張ってほしいです!


若月にまるでないとは言いませんが
一番頓宮が勝てる要素としてあるのは打撃です!
そして今チームに足りないものも攻撃力です!
もっと細かく言うなら打撃力ですね!
今年は本当に残念…
リーグ最低打率…どころか12球団で最低の打率ですからね笑


まぁ、究極の形をいうなら毎試合一点だけ取ってそして無失点でゲームセット
これを年間で…80試合〜90試合くらいやれたら優勝です。
とはいえ…やっぱり打てないと、点が取れないと毎日毎日辛い試合をすることになります。
なので適度に打てないと!
ライオンズくらい打てたら楽しいけどいきなりそこを目指すんじゃなくて
とりあえず最低レベルから並みまで引き上げたいですよね!


今DHの有無でいろいろ話題になっていますが
パリーグでは投手が打席に立たない分捕手の打席が目立つ存在ですね。
唯一一か所の弱点と言ってもいいかもしれないですね。
まぁそうはいっても、バファローズ以外の球団の捕手は打ってるんですが…
ザッと見る限り、どこの球団捕手も若月さんより打ってるんですよね。


若月さん….178……


といった具合ですから、ここで頓宮が出てきたらかなり面白い打線になることは間違いありません!
前後にはお得意の俊足巧打タイプ並べてチャンスメイクして頓宮もありだし
中軸にガチッと固めちゃうのもいいかもしれません!
中軸は中軸でおいて七番起用もいいかもわかりませんね!
十分に求められることと役割がはっきりしているわけですから
ここでツーランクくらいレベルアップしてほしいところです。
頓宮がそれだけ攻撃力を持てるなら
多少の守備ミスくらいは自分でカバーできそうですね!


フェニックスの出来や今回の記事を参考にすると…
もしかしたら…パリーグ1位、2位を争う打撃力を持った捕手になれるかもしれませんね!
まだ現状では西武の森選手まで到達できるビジョンはあれですが
また違ったタイプとして台頭することは出来るかもしれません。
ますます楽しみですね!


もっともっと本格的に捕手をやる!となったら
いろいろ覚えることもあるでしょうし
それに難関であるバッテリーコーチを口説き落とす必要もあります笑
多分勝手なイメージですが、鈴木コーチって超守備型思考の人なんじゃないかな?
多少黙認するところ黙認してくれるといいんですが…
そうなったら福良さんや西村監督を味方にしてほしいですね。
打撃コーチからも助言あるとさらにいいかもしれません。
今育ち始めてる可能性、そのまま伸ばしてほしいですね♪


この調子でいけばきっと一軍で捕手をやるところも見られるかもしれません。
来季に期待しましょう!
がんばれバファローズ!がんばれ頓宮裕真!!
BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9383660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。