アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/11/04/のブログ

【小田裕也】文句なし!バファローズイケメンセレクションのひとり!困った時に助けてくれるスーパープレーヤー!【誕生日】

50.jpg


足の速さ、そして光る守備範囲が魅力の小田裕也
逆方向への技ありバッティングで魅せる小田裕也
甘いマスク、イケメン、プレー以外の面でも魅せる小田裕也


今日はオリックスの隠れた逸材、小田裕也選手の誕生日です♪





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



多分知名度でいうと…バファローズファン
或いはパリーグファンしか知らないかもしれません。
ぜひぜひこれから知名度上がって欲しい選手のひとりです!
イケメンっていうのもそうですが、そのプレースタイルは魅力的ですからね!



小田といえば…結構言いたいことというか魅力がたくさんある選手ですね!
現在、スタメンになることは少ないですが、スタメンでもおかしくないくらいの実力を持ってます!
この手の選手、バファローズにはたくさんいますけどね!
小田の魅力は、ただのベンチ要員では惜しいところですね!
大概のベンチ要員というのは一芸タイプだったりが多いと思いますが
そういう意味ではオールラウンドに活躍ができますね!


まず一番最初に目に付いたのは…脚の速さですね!
感動する脚の速さです!
それが一番輝いていたのは今シーズンというよりは昨シーズンでしたかね。
その脚の速さもあって外野守備でも範囲が広くて安心感がすごかったです。
さらに守備でいえば肩もいいんですよね。
いつかライト守ってた時、あれはホーム刺したシーンだと思いますが…
芸術的な球筋でした。ありゃえらいもんだ…笑


そして、実は守備だけの選手か?というとそうでもなく、打撃も光ってます。
打撃が光っていたのは今シーズンですね。
もちろん昨シーズンもいいところありましたが
印象、インパクトとして大きかったのは今年です。


得点圏にランナーがいる大チャンスに
レフト方向へ鮮やかなタイムリーを打ったのを覚えてます!
あの印象が強いので調子のよかった頃、バッテリーが外への配球する度に
チャンス!と思いながら見てました。
その外への球をしっかり弾き返してたわけですから、頼りになる男でしたね!


昨年はいいところで怪我をしてしまったのが響きましたが
今年に関しては逆に、年間で好調をキープすることが課題だったかもしれませんね。
少し…波が激しかった気はします。
小田といえば…こういうかっこいいプレーも印象的でありますが
一部ファン的には暴走癖みたいな、そっちの印象もあるかと思います。
今年は…印象薄いところでやっちゃったので覚えてる人は覚えてるんでしょうが
一番印象的なのは去年でしょうかね。
牽制球でなんとかリクエストでセーフになったと思ったら
その後暴走してゲームセット…なんて、苦い思い出がありますね。


とはいえ、焦りもあるんでしょうけど積極性の裏返しでもありますね。
賛否ありますが、あの脚の速さがあるんですからどんどん攻めるのはいいことです!
また来季、魅せてほしいですね!


改めて小田の経歴を見ていたんですが
なんとなんと…日本生命にいた選手なんですね!
今年の夏前、大学野球か何かのCMで小田がサヨナラホームラン打ってるシーン流れていたので
てっきり大卒の選手だと思ってました。
でも社会人からだったんですね!
ちょうど昨日、社会人野球見ていたんですが、日本生命の主なOBに
福留さん、大島さん、小林さんが紹介されてました。
もともと小林選手が日本生命なのは知ってましたが…あの福留さんも……!


そして、小田も日本生命だったんですね。
こういう主な選手というところで紹介してもらえるようになってほしいですね!
ちなみに余談ですが、住友金属鹿島の主なOBに小島脩平選手が紹介されてました!
こういう紹介欄でぜひ有名になってほしいですね!
社会人野球といえば…なんか日生強いみたいですね!
よく強化選手とかでも日本生命の名前聞くことがあります…!
ということは…そこにいた小田、やっぱりスーパープレーヤーなんですね!
というかそうか、小田もいて小林もいて…イケメンの宝庫かもしれませんね!笑


そんな小田選手、ドラフトでは下位指名
なんと8位だったんですね!
何位だと思ってたの?って言われても正直ピンとこないんですが
でも下位なのは驚きですね。
ちょうどこれくらいの年から…下位指名の選手が暴れだしたんですかね。
小田もそうだし、確かあと西野も下位じゃなかったかな?
さらに近いところでいえば中川も下位です!
そういうのがあるので…なんか下位指名の選手の方にロマン感じますね笑


たくさんの魅力を持った小田裕也選手。
ここのところ若手も成長しているし、もともといた選手も頑張ってます!
小田ほど脚があって肩もあって、そしてつなぐ打撃も出来るということで…
打順的には下位に入れそうなものですが、それでも常時入れない状況です。
なかなかどうして嬉しい悩みではありますが、やっぱり試合でみたいですよね!
外見がかっこいいのはそうなんですが
プレーもかっこいいんですよ。シャープなところがいいですよね。
脚が速くて守備範囲も広くて、塁に出れば瞬足飛ばせるし
何より打撃も力感なく鮮やかにヒット打ちますから…
見ていて気持ちのいい選手です!


チーム状況としては簡単にレギュラー取れる状態ではありませんが
ここでもうひと頑張りすることで
チームとしても自身としても次のステージが見えるはずです!
来年の今日は今年以上に成果を出して
そしてもっと気持ちのいい今日を迎えてほしいと思います!
小田裕也選手、誕生日おめでとうございます♪





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9378422
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。