アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/10/14/のブログ

オリックス・田嶋大樹、完全復活へ期待!西村監督も来季に期待!

rogo.jpg


見守った西村徳文監督は「今年は田嶋にとって悔しいシーズンになった。来年こそはやってもらわないと困る。秋季練習では投げられるときには投げてもらって、体もつくっていかないといけない」と来季の復調を期待していた。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191014-00000070-dal-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今季の田嶋、活躍のほどはいかがだったでしょうか?
復帰してきた時の期待感はかなり大きいものがありましたよね!



しかしながら…よかったのは最初の何回かくらい、という感じでしょうか。
フォームに関してもちょっと躍動感が弱くなりましたね。
まぁ、怪我のこととかを考えたらそれでいいんでしょうし
むしろフィールディングのしやすいフォームにもなったんじゃないかとも言えます。


躍動感の要因の一つとしていえば、投げたあとの左足が
三塁方向へ流れていた、というのがありますね。
しかし今季復活してからは身体が流れなくなりました。
これはこれでいいことなんですけどね、ただ少しさみしさもあります!笑


今シーズンの田嶋の成績を見て別に悪くはいいませんが
でも良くはありませんでしたね。
何より一番気になったのは…四球の多さがすごかった気がします。
また、直球も日を追うごとになんだか力がなくなりました。


復帰してきた時なんかは一塁方向、一番遠いところから
キレイにコーナーが突けた投球だったのですが
それがだんだんできなくなり…ボールとストライクがはっきりしてきて…。
まぁいろいろ要因はあるんでしょうけど
いいピッチャーですからね。これからも躍動する姿がみたいものです!


田嶋といえば近年のドラフト1位投手ですが
アイドル好きでもあります!なんか意外ですね笑


ドラフト時はかなり話題になっていた選手ですが
バファローズに来るとなった瞬間くらいからパタリと報道がなくなりました…
いいんだか悪いんだか…。


本人がどう思っているかわかりませんが…
今はもうメジャーへ旅立った、日本で伝説的な記録を残した田中マーくんも
奥さんはアイドルですからね。そういう夢も掴んで欲しいですね!


貴重な左腕でもありますし、球も当然ながら一級品です!
怪我の影響とかではなくて、何か別の要因で悪くなっていったなら…
そこを少しどうにかしてトップに戻ってきて欲しいです!
よくよく投手見てみたら…
山岡、山本、榊原…とあと誰かいるかっていうと難しかったりしますね。
今シーズンの活躍具合を見ますとね。
そこに田嶋が戻ってきたら四枚になるわけですからね!
あと2枚…竹安とかアルバース、Kとか張奕とか…
まぁどちらにせよ田嶋にはなんとか入ってもらわないといけませんね!


怪我のこともあるので無理はしてほしくありませんが
それでもバファローズにいる貴重で、そして実力のある投手ですから
このまま名前が出ないというのもさみしいものです!
バファローズにはまだまだこんなすごい投手が、それも左腕がいる!
ということで田嶋にぜひ立候補してもらいたいです。


あんなに投げっぷりもよくてかっこいいんだし。
マウンドにいるときの雰囲気、風格なんてエース感ありますよね。
あとはもとの状態というか、しっかり投げ切れるようになった
そういう姿をまた見せてもらいたいと思います!
がんばれ、田嶋大樹!!
来季はさらに超攻撃的に!BeAggressive!!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9307515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。