アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/10/10/のブログ

【オリックス・フェニックスリーグ三日目】佐野が格の違いを見せつける!五打数三安打二盗塁の大暴れ!チームはボッコボコ!

rogo.jpg


先発の本田は2回に味方失策で走者を出して先制点を与えると、4回には4本の長短打や味方失策も絡み4点を失い、2番手鈴木優がこの回を終わらせる。

だが鈴木優は5回に無死満塁のピンチで1発を許し、リードを広げられてしまう。

打線は6回に1死1,2塁のチャンスでフェリペが左適時打を放ったが、反撃はこの1点に終わり、敗戦を喫した。


引用失礼しました。
オリックス公式・ゲームレポートより。

リンクはこちら。
https://www.buffaloes.co.jp/farm/game/19/1009.html



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



パッとスコア見たら1-10となってまして…
おぉ!これはずいぶん派手に点取ったじゃない!
と思ったら派手に取られてたんですね笑


内容もまた…バファローズらしいといえばそういうゲームだったようです。



派手にボッコボコです笑
しかし、内容を見てみないことにはなんともいえませんね。
誰が投げてて、内容として何が悪かったのか?
普通にやっててボコボコなら…もう…って感じですが笑


今日はまず投手陣!
本田、鈴木優、左澤、神戸、澤田


といったラインナップ!
あぁ、なるほど!とちょっと思ってしまいました笑


本田って割と最近支配下になったんじゃなかったかな。
投球回は3と1/3。球数は78球です。超ざっくり計算ですが1イニング26球くらいつかってるわけですね。
3で割った数字なのであれなんですが、だいたいこんな感じ。少し苦しみましたね!
とはいえ、被安打が7あっても奪三振も7あるんですよね。
与四死球が2というのがあれなんですが、荒れていたんでしょうか?
だとするとまぁ…打たれても仕方ないかもしれません。
確か韓国って打高なんでしたっけ?ある程度狙って制球していかないと打たれるのも仕方なしです。
とはいえ、自責が4、失点5ということで…これはまた後述ですね。
これも一つ経験でしょうしここからですね!がんばれ!
鈴木優がちょっと残念だったかなぁ、と思います。
一軍でも今シーズン投げましたからね。その選手がイニングも短く、球数も多くて…
四球がそんな中1つあるのが…。
まぁ、一概に数字だけで判断できないものがありますからね。次回に期待したいです。
とはいえ、無死満塁での一発っていうのはこれがまた…
しかしながら、左澤も四球出してて14球しか投げない中で当たり前のように失点してるんですよね。
よっぽど投げにくかったのかなんなのか…なんでしょうね?笑
左投げの左澤、左打ちの左澤。名前も左の左澤。
貴重な左なので頑張ってほしいですね!
前三人が割とまぁ…散々といっていい中で、後ろの二人はすごいですね。無失点!
唯一気になるところでいえば打者四人ということですが
これはまぁ、流れ見ても相手チームがよっぽど打てたんだろうと
そう思うしかないですね!
澤田の四球1が余計でしたが圧巻のピッチング!
これが一軍で投げられる投手とファームの投手の差なのかもしれませんね!
それにしたって…神戸がマジすごい…
これが1イニング10球以内とかで終われるようになったらさらに完全な投手になるかもしれませんね!
プロ一軍デビューしたあの日から、まさかこんな未来が待ってようとは想像してませんでした!
しっかりケアして、これからも長く投げていけるように頑張ってほしいです!


それでは、続いて野手部門!
今回のスタメンは
9佐野、6廣澤、5宗、指頓宮、8根本、7フェリペ、2稲富、3比屋根、4岡崎


といったラインナップ!
この日は代走も代打もなかったんですね。
そしてメンツもここ連日とは入れ替えましたね!
捕手は稲富、セカンド岡崎、ショート廣澤!
宜保、太田、そして中川がアウトです!
また、頓宮も今回は指名打者での出場です!
ずっと捕手では育成選手の経験値アップにもなりませんし、それにやっぱり打力期待してますからね!
指名打者でも結果出してほしいところです!
そんな頓宮、四球をひとつもらっただけの結果になってしまいました。
この日無安打は頓宮、根本、比屋根だけなので…
メンツ考えたら頓宮は打てたのでは?なんて思ってしまいます笑
まぁ、四番だしマークはあるだろう…とも思いますが
それでも指名打者の日は打つこと、そして結果出すことに集中してほしいですね。


そして全体的に三振が多いのもまた気になりますね。
これは相手バッテリーとの兼ね合いもありますからなんともいえませんが
これが見逃しばかりだったら反省しないといけないですね。


今日抜擢の二遊間ですが、ここの二人がうっかり失策しまくってしまいましたね。
二人合わせて4です!
まぁきっと打球の速さとかいろいろあってのものなんでしょうけど
他のレギュラークラスの二遊間はもっと安定していますから
仕方ない、で終わらせずに反省して次がんばってほしいですね!
しかしながら二人とも今日は安打打ってます!
打順的に二人ともいいところ打ってますから、そこで結果出るのは大変いいことですね!
これからもっと精度上げたりやることはたくさんでしょうが
ミスを繰り返さないようにつなげてほしいですね!大変期待してます!


しかし悪いところばかりじゃないですね!
よくまぁ走りましたね!1試合で4盗塁!
これだけ走れるとチャンスも増えますね!
その中でも佐野が光り輝きましたね!まぁ、他選手と本数は1しか違いませんが2というのはすごいですよ。
この日出塁は三度ですが、そのうちの二回盗塁してるわけですからさすがです。
しっかりリードオフやってますね!
五打数三安打2盗塁!
これだけやってくれたら大活躍ですね。
佐野が一軍とファームの違いを見せつけた、そんな感じでしょうか。
一軍に出てくると一芸の選手って感じかもしれませんが
別に打撃も悪くありませんからね。終盤は全然ダメでしたが笑
これで満足せず、もっと精度上げてほしいですね!
そして存在感をアピールして、足といえばオリックスの佐野!なんていわれるのを期待してます!


捕手稲富、というところでハッと思い出したんですが
今日投手陣の具合が…っていうのはそういうところもあったかもしれませんね。
一番最近見たファームの試合、荒西と稲富バッテリーだったわけですが
見事に狙い打たれてました。
もちろん捕手の配球も疑うところはあったのですが
荒西もなんかピリッとしない球だったのでマスキングされてましたが…
もしかしたらまだ何か課題があるのかもしれませんね!
だからこその育成捕手なのかもですが…!
勉強することはたくさんあると思いますが、ひとつひとつ経験して大きくなってほしいですね!
身体能力はある選手ですからね。期待してます!


そして比屋根、打ってほしいんだけどなぁ笑
本人も売りは長打力っていっているわけですから、その長打力を見せつけてほしいです!期待してます!


三日目はボコボコにされました。
9安打も打ってるんですけど1得点というのはまた…
二日目もそうですがあんまり繋がりませんね!
太田がいれば…宜保がいれば…中川が…
なんていう成績でもないですね。
実際打ってるわけなのでこれは…いろんな意図あるんでしょうけど打順の問題ですかね!
まぁそこを追求するような時期でもないですからね。個々人レベルアップしてほしいです!


しかしそれ以上に大量得点が…痛いですね!
原因は…失策、投手、捕手、そういうところですかね。
失策はどんなエラーだったのか気になりますね。連係ミスなのか
送球エラーか捕球ミスか…
いずれにしても一つのミスは一点に繋がりますね。
今後の課題です!


この三日目の試合結果で野球人生が終わるとか
そういうわけではありません。次があります!
なので次に活かしてほしいですね!
勝つことに越したことはありませんが、やっぱり本番は来シーズンですから。
その来シーズンに向けて、今レベルの高いところで野球がやれてるということは貴重なことです。
今日がダメでも明日結果を出す!
そういう気持ちで頑張ってほしいです!


無安打とかそういう内容のない試合じゃないことは本当にいいことですね♪
数字見た時に0が並んでたら何もいえないですよ笑
また、今回打ち込まれたのも本田や鈴木ですからね。
吉田りょーだったら目も当てられませんが、ある程度想定できそうな結果のうちは見守りましょう★


四日目はどんな試合になるでしょうか?
終わってみてからの結果、数字でしかものが見れないですが
ぜひ素敵な結果もってきてほしいです♪
まだまだフェニックスリーグも序盤!
終わるころには何か一つでも実感が持てるような、そういう時間を過ごしてほしいです!
がんばれ若手!超攻撃的に!!
BeAggressive!!






-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9287822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。