アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/10/04/のブログ

【オリックス・ディクソン】プレミア12に出るの?!米国代表?!

32.jpg


11月開幕のプレミア12では米国代表の有力候補に挙がり、関係者には「選ばれたら喜んで出たい」と意欲を見せるなど初代表の可能性がある。勝ち進めば侍ジャパンにも強敵。新たな勲章を手に来季は来日するかもしれない。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191004-00000063-spnannex-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



助っ人が続々と帰国していきます!
もう昨日の話になりますが、ディクソンも帰国していきました。
もう本当にシーズンおしまいですね…!
そんな中、すごい情報が入ってきました!



なんと、今回の記事によると
プレミア12で米国代表の有力候補にあがっているそうな。
まぁ実に変な話ではありますが…
日本に来てる米国出身の選手が米国代表になるっていうのは…
ちょっと狭き門なイメージがあったので代表は…ちょっと難しいかもな
と思っていたら候補になっているそうです…すごい!!


日本代表 3人
台湾代表 1人
ドミニカ共和国代表 1人 ※辞退
米国代表 1人 ※候補


といった内訳になります。
まぁ、候補というだけなのであれなのですが
それでも米国代表っていうのは結構価値の高い話だと思います!


いやぁ…本当オリックスはいい選手が多いんですね。
ただ、野手で代表に選ばれる人が増えてほしいんですけど…笑


ディクソンといえば一番の出来事は
今期からクローザーを務めてくれることになりました!
増井さんの不調があってのことですけどね。
去年くらいからディクソンを中継ぎに配置する
という案はあったそうで、結構期待はしていました。
普段から先発で投げてる投手が中継ぎやったら…どんな成績出してくれるかな?
と、そう思っていました。
今シーズンもずっとどこで出るかな?と思ってみていたわけですが
そんなわけで一番後ろ、クローザーを任されることになります!


結果は…もう想像以上じゃないですかね。
解説さんも口々にいいますが、1イニングを全力で抑えにいけるようになったので
以前より球威もキレも増すという…
理想通りのピッチングをしてくれました!
案外中継ぎでやっても先発でやってもピッチングがそんなに変化しない選手がいますが
ここまで変わるというのも…すごいことですよ。


しかし実際真っ直ぐも早くなったし、カーブもすごいキレになりましたね!
そしてもともと先発やっていたのもありますし
いつもいつも失点してる選手でもありません。
NPB通年で見ても3点台ですからね。非常に優秀です!
そういう経験があってからなのか、ランナーを一人二人出しても特別気にする感じはありませんね。
もちろん心の中ではどうにか抑える!と燃えてるんでしょうけど。
案外、急造でクローザー任された選手だと一人ランナー出すだけでガタガタになりがちです。
そして得点圏にランナーを背負おうものなら…
それが野手に伝染してミスも誘発するしで普段通りできません。
しかしディクソンにはそれがありませんから
頭の中では"ホームさえ踏ませなければいい"と落ち着いて投げられてるかもしれませんね。
今シーズンクローザーになってから安心して見ていられたのは
こういうマウンドさばきが出来ていたからかもしれません。


結構契約何年、とかの情報には疎いのですが
今期で二年契約が満了になったんですね!
ディクソンはこれからもずっと当たり前のようにいると思っていたので…
契約とかって概念ありませんでした…笑
しかしクローザーインセンティブを加えた上で契約更新の見通しみたいですね!
球団にはしっかりディクソンを評価してもらいたいなと思います!


そして、日本人登録になる日もどんどん近づいてますね!
結構最近外国人選手が日本人登録になるまで…というのをちょこちょこ見ていたんですが…
これがなかなか高い壁ですね…!
ディクソンはもう32歳ということですが、ぜひあともう少しなので
しっかり身体をケアしてこれからも一線で活躍してほしいと思います!


きっと来年もまた見られると思いますから
このオフは充実した時間を過ごしてください!
そしてまた来年戦いましょう!
ディクソン、お疲れ様でした!BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9268838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。