アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/10/03/のブログ

【オリックス・プレミア12】代表選出「5人」の予定だったのに…。バファローズ愛に目覚めた選手がまた一人!

rogo.jpg


今季は64試合で打率・244、10本塁打。「もっとホームランを打ちたかった。年間通せば、十分な数は打てると思っている」。11月に開催される「プレミア12」に参加するドミニカ共和国の代表入りを辞退していたことを明かし「話が来るのが遅かった。来年、オリックスと再契約できたら、その準備をしたかったから」とオリックス愛を強調した。球団も契約更新する方向だ。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191003-00000040-spnannex-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



モヤが帰国しました。
また、アルバースもエップラーも続々と帰国していきました。
ロメロの方が一足早かったので、比べたら遅い帰国になりましたね!



今期のモヤの活躍、よかったですよね!
オリックス初打席でのホームラン!インパクトは最高でした!
その後は苦しむ場面もありましたが、それでもよくやってくれたと思います!
打順に関しても途中から4番を任されることもありましたし
何よりモヤがいてくれることで吉田だけをマークすれば…
なんていうシーズン序盤のような悪夢も緩和されました!


さて、そのモヤですが記事を見ていたら…
ドミニカ共和国の代表入りを辞退


していたんですね…。
まぁそれを決めるのはモヤ自身なのでその決定に不満はありませんが
代表として選考されてたんですね!
吉田、山岡、山本、張、モヤ!
国際大会に出れる選手が五人もいるんですね!これはすごい!


世界で戦える選手が五人もいるバファローズ、強いはずなんですけどね!
まぁそうは言っても、投手部門ではタイトル取ってますから
防御面ではリーグ屈指と言っていいかもしれません!
もちろんチームで見たときにはあれなんですけどね…


シーズン序盤の頃、リーグでも屈指の防御率を誇っていたのですが
シーズン終わってみれば先発防御率も1位ではなくなりました…
それでもソフトバンクに次いで二位なんですけどね!
ちなみに中継ぎ防御率はリーグワーストです。
今期は逃げ切りがあんまりできませんでしたね。
逆に去年は中継ぎがよかったので…
先発がなんとか試合作ってリードしたまま中継ぎにつなげれば…
勝ちゲームにすることが出来ました。


まぁ、話が逸れていくのでこのあたりはまた今度。


さて、そのモヤでありますが


「話が来るのが遅かった。来年、オリックスと再契約できたら、その準備をしたかったから」


とコメントしています。
話が来るのが遅かった、というのはドミニカ代表の話だと思われます。
その上で、オリックスと再契約できたらその準備をしたかった
ということですから来季バファローズで活躍することを一番に考えてくれてるということですね!
実に嬉しい話ですよ…
それと同時にモヤはトレードで頂いた選手ですから
中日さんで松葉も武田もぜひ活躍してほしいと思います!


ロメロもそうですが
なんというか…バファローズ球団は外人さんに人気あるのかもしれませんね…!
同じくらい日本人選手も球団愛があると嬉しいのですが…笑


今シーズンのモヤは途中加入でありますが64試合に出場しています。
打率が.244、OPS.675となっていますが、これはまぁ、早い段階に対策されたのが一つあるかと思います。
あの長身、長い手足は非常に魅力もありますが
それゆえの弱点というのも見えましたよね。
ただ、もちろん工夫することで打てるように努力しているところも見えました!
しかし本塁打は10本打ってます!
本数だけでいうと10本かよ…って感じかもしれませんが
実はこの数字…チーム3位の成績なんですよね…これが笑
ロメロが81試合に出て18本
モヤは64試合で10本です。


単純な比較はできませんが、ロメロと同じくらいの試合数出ていたら
本塁打数も前後するくらいは打てるかもしれませんね!すごい!
シーズン終盤のソフトバンク戦でも、チームがなかなか打てず苦しんでいる中
モヤだけ本塁打打ったりとキャラクターの違いも見せつけてくれました!
今期のクリンナップのキャラクターを見ると
やっぱり三番吉田、ロメロ四番、そしてモヤ五番というのはいい形でしたね。
ロメロは本塁打数もそうですが、率も残しているので4番としての頼りがいは大きいです。
逆にモヤは率こそそこまででも本塁打の出るペースが早めなので
4番の後にいたら嫌な存在でもありますね!
ただ…
という話はやめておきましょうか笑


引用記事の方にモヤの画像があるんですが、プライベートのモヤってかわいいですよね…!
このかわいいモヤがイオン大好きで買い物をして、そして自炊もしてるんですからナイスキャラです!
いつかのほっともっとフィールド神戸の試合では
試合後に普通に電車に乗り込むモヤが目撃されています。
その長身からパッと見てわかりやすい…特徴的です!
当時の画像見るとモヤの周りはぽっかりスペースが…!
みなさんやっぱり声かけるかどうか…と選手のこと気にかけてるんですね!
かくいう自分も…選手を目撃しても絶対声かけられないので…笑


過去プライベートで選手を見たことは二回ほどあるのですが
やっぱり声かけるの難しいですよね…あれ。。。
選手もプライベートなんだし…。
あれは去年だったかな?名古屋での交流戦、前入りしたんです。
そして名古屋の街歩いてたら…大城、澤田、黒木or山足のトリオとすれ違いました…
すぐタクシー乗っていったんですけどね。まったく接点のわからない組み合わせだったので
最初全然わかりませんでしたが…やっぱり選手はでかい!!


そして今シーズンの開幕三連戦が終わった後の移動日
空港のあるところで日ハムの選手を見ました。
はっきりわかったのは中田選手と宮西選手。
そしてテクテク歩いてたら金子ともすれ違いました。やっぱりオシャレでした笑
そしてやっぱりでかい!
空港の手荷物検査場に入る前のあたりくらいでファンの方が待っていたりしますが
そういう雰囲気でもない限り突撃は難しい…


すっかり話逸れましたが
京セラのイオンとかでモヤ発見しても遠目で見るしかできないだろうなぁ。
でもプライベートモヤは見てみたい!


オフに代表戦という形でモヤが見れないのはひとつ残念ですが
また来季輝いてくれることを期待しましょう!
今シーズンお疲れ様でした!モヤ!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9265799
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。