アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/10/02/のブログ

【オリックス・プレミア12】4人も選ばれた!これは嬉しい★吉田正尚はもちろん!リーグ最高勝率の山岡泰輔!リーグ最優秀防御率山本由伸♪

rogo.jpg


★山岡泰輔(オリックス)
「チームを勝利に導く投球ができるように、日本の代表という自覚と責任を持って頑張ります」

★山本由伸(オリックス)
「国際大会は初めてですし、楽しみです。しっかりと自分らしい投球でチームの勝利に貢献できるように頑張りたいです」

★吉田正尚(オリックス)
「最高のパフォーマンスを見せられるように、しっかりとした準備をしたい。チームの勝利に貢献できるようなプレーを見せられるように頑張ります」


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201910010000480.html?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=20191001-10010789-nksports-base
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191001-10010789-nksports-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



少し前に代表記事は書きましたが、なんかすぐに選出決まりましたね!
それも想定通り、予想通りというところでしょうか?



惜しくも首位打者は逃しましたが、その存在感は誰もが知るところ!吉田正尚
チーム1勝てる、リーグ最高勝率をマークしたエース!山岡泰輔
1点台という圧巻の防御率でタイトルを獲得したエース!山本由伸


もうチームの中でも最高の実力者が選ばれましたね!


こういう代表選って"選ばれなくてよかった""代表行かずに休んで"というような
そういう声があがりますよね。
それは確かに納得もします。怪我がないわけでもないですし
この期間にやれることもありますからね。


しかし、"日本代表"っていうのはこの日本で実力で選ばれたほんの数名です!
プロ野球選手は全球団で何百人もいますが、その中の数十人ですからね!
こんなに名誉なことないでしょう♪


小さい頃から
選りすぐりのうまい子が集まる中学校の中で更にうまい子が
たくさん集まる高校でうまい人がプロへ!
或いはその高校の実力者が集う大学の中でさらにうまい人がプロへ!
さらには社会人に行ってから頭角を現したプロレベルの選手がプロへ!


つまりうまい人の中でさらに上手い人が集まった中でさらにうまい人
そしてその中の上手い人の中で更に上手い人…
という具合に最も能力のある選手が選ばれていくのがプロ野球ですが
そのプロ野球の中でも選りすぐりの数十人が代表です!


誰よりもうまくなりたい!と思って日々精進してるプロ野球選手が
選ばれるわけですから、選ばれる側が嬉しくないはずもないですよね!


その選ばれし日本の代表が3人もいるバファローズ!
ぜひ大活躍して「オリックスの選手めちゃめちゃいいじゃん!」って思ってもらえたら更に嬉しいですね★


さて、もちろん日本代表に選ばれたのも嬉しいですが、もうひとりいますね!代表に選ばれたのが♪
そう、今シーズン先発として存在感を表してくれたシーズン中盤の救世主、


張奕投手!



11月3日に開幕する「第2回 WBSC プレミア12」に出場する台湾代表が1日、最終登録メンバーを発表した。NPBからは日本ハムの王柏融外野手、ロッテの陳冠宇投手、オリックスの張奕投手、楽天の宋家豪投手の4選手が選出された。巨人の陽岱鋼外野手は選出されなかった。


引用失礼しました。
Full-Count様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191001-00556886-fullcount-base

選ばれないかなー選ばれてほしいなー
と思っていたらちゃんと確定しました♪


ブルペンコーチの王建民氏も先日ご紹介しましたが
同氏に認められたというか、戦力になると思ってもらえたのは嬉しいですね!


日本代表は当たり前のように勝つと思うのでぼちぼち見るようにしたいと思いますが
台湾に注目したいですね!


張奕が国際舞台でどのようなピッチングをするのか、大注目です!


そして台湾代表は張奕だけではありません!!


他球団選手になりますが
王柏融選手
陳冠宇選手
宋家豪選手


も選出されました♪


NPBで活躍する選手が選ばれるのってこれもなんだか嬉しいです!
それにもちろん実力者揃いですからね!


楽天の宋家豪選手は、今シーズンリリーフとして活躍してましたね!
何より速球が印象的です!
グイグイ真っ直ぐで来るので狙いやすい投手…と思ってましたけど
それでも打てなかった…という印象があったんですがオリックス戦相性悪いんですね…笑
どうやら…今シーズン一番燃やしてたのはオリックスらしいです……マジ?
防御率は二点台と非常に優秀です!体格もいいし雰囲気ありますよね!
いいピッチャーです!バファローズと対戦してなかったら…1点台あったのかな?笑


そしてロッテの陳冠宇選手!
チェン・グァンユウ
って書いたほうがわかりやすいかもですね!
結構千葉で登板してる印象がありますね…!
案外登板するタイミングはビハインドだったりするので
出てきたときはワンチャンあるぜ!なんて思っちゃうんですが…
なんか打てないんですよね。打てない、打てないわね…。
やっぱり左投げっていうだけでバファローズ戦は有利になるんでしょうか。
一応4点台の成績ではあるんですが、成績以上に打てなかったような…そんな印象が…
そして一番チェン選手で印象的なのは…ビジュアルですかね!
なんか好青年、みたいな整った感じの顔ですよね。やっぱり投手は見た目も大事!
代表でがんばれ!


そしてご存知王柏融選手!
何年か前…いつか忘れましたが国際試合で日本デビューした時が衝撃でしたね!
たしか…当時でも台湾リーグでは4割打ってる打者じゃなかったかな?
リーグ違い、そして打高とは聞いてましたが、4割っていう数字だけでワクワクしたものです
しかもこの試合で本塁打も打ってるんですよね!
あの時日本の投手相手に一歩も引かないというか、十分にやれてる印象がありましたね。
なのでずっと日本ハムに入るまで注目されていた選手でした!
今シーズンは序盤にこそよく出ていましたし、確か来日初ヒット献上したのバファローズじゃなかったっけ?
終盤にはその名前がスタメンに入ることはありませんでしたが
全然これから伸びていく選手じゃないかと思います!
たとえどこのリーグにいたって結果出した選手なんですから、何かきっかけあれば爆発するんじゃないかと思います!
そのきっかけを掴むのがどんなタイミングかはわかりませんが期待したいです!


しかしまぁ、大王が台湾選手なのは知ってましたが
他二人も台湾だったんですね…!
しかも全員パリーグなので…張奕も寂しくない?!
ちょっとした同窓会…ってほど絡みがあるかわかりませんが
NPBでしっかり野球やれてる組として、そして日本の野球のいいところも取り入れながら
国際大会では大旋風巻き起こして欲しいですね!


予選勝ち上がると日本で決勝ラウンドという運びになるみたいですから
台湾が日本にきたら…これはいよいよ本当に遊びに行こうかなって思います!
三塁側でみようかなぁ、と思ってますがアウェーな感じになるのかなぁ…笑
それは慣れてるからいいけど、台湾の選手が活躍するたび絶叫したりしてたら
台湾人と仲良くなれるかもわかりませんね笑


なんだか代表選を見るテンションも上がってきますね!
オリックスバファローズから選ばれた
日本代表
吉田正尚
山岡泰輔
山本由伸


台湾代表
張奕


NPBから台湾代表に選ばれた
王柏融選手
陳冠宇選手
宋家豪選手


ぜひとも頑張って欲しいです♪
シーズンオフも応援してます!代表選でまた何か掴んで
そして来シーズンに繋げて欲しいですね!
今年が終わるまでは超攻撃的に!
BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9258628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。