アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/09/24/のブログ

【吉田一将】先発もリリーフも任せろ!マウンドでの強気な姿勢が光る!ドラフト1位選手!【誕生日】

14.jpg


リリーフでも好投してくれる吉田一将。
先発だってもちろん好投してくれる吉田一将。
愛称は"キリン"の吉田一将。


今日はいつでもどこでも、どのタイミングでも頼れる男!吉田一将選手の誕生日です!





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



--------------------------------


バファローズを見始めた頃から当たり前のように活躍していた選手です!
なんというか、投げっぷりが最高にいいですよね!
そしてマウンドに立っている時の威圧感、これがいいです!



非常にスラッとした印象もあるのに強い球を投げます!
しかも、見始めた頃はリリーフだったわけですが
先発に転向しても活躍してくれました!


そんな印象があったんですけど…通年の記録見ると…
入団時は普通に先発やってて5勝してるんですね。
ちょうど自分が見始めた頃、シーズンも終わりの頃で先発試すという形で登板してました。
それが2017年なんですが、先発2、完投1、完封1という成績が。
確かに…これを見たらそういう印象にもなるのか…笑


もともとが先発で、今中継ぎをやっているということで
試合の状況によってはながく真ん中で投げられるのもポイントですよね!
また、調子がものすごくいい時の一将は、なんといっても真っ直ぐが惚れ惚れする!
マウンドでの強気な表情と、そして投げっぷりもこれがまたたまらん!


賛否あるのかもしれませんが
このチームは…ロングリリーフいてくれると助かる場面が多いですよね。
福也なんかがまさにそうでしたが
早い段階で先発が下りることになってしまった時
第二先発くらいの感覚で試合を作ってくれる人がいると非常に安心です。
それに先発って…もちろんいい投手をここにいれるわけですが
今は予告先発という制度がありますので、事前にある程度対策もされるものです。
この対策がハマると、どんなにいい投手でも最悪一回で
或いは二回、三回のうちに降板することがあります。こういう時本当辛いです。
そこで長く投げられるリリーフがいればやっぱり安心ですね!


それにこれから野手陣もレベルアップしていくことだろうと思いますので
なんとか投手が踏ん張ってくれてる間に逆転をする
そういう理想的なゲームも可能になると思います!
現状一将をまた先発で試す…というような案もあるみたいですが
案外リリーフでハマってくれてもいいかもしれません。
もともと実力はあるしリリーフでも崩すのは難しい人だし
いざ長いイニングいくとなっても安心です。
右は一将、左は福也!という感じで起用できたら面白いですね。


さて、今回もいつものように球団Q&Aから
一部を抜粋してご紹介したいと思います♪


--------------------------------
吉田一将
生年月日/年齢:1989年9月24日/30歳
身長/体重:191cm/95kg
出身地:奈良県
俺のここをみてくれ!
「-」


(?!)
俺をこう呼んでくれ!
「キリン」


(キリンさん!)
俺の趣味、特技
「神社めぐり」


(なんとまぁ高尚な…!)
俺の理想のオリ姫!
「広末涼子」


(まぁ、若干世代といえば世代?!)
--------------------------------


一部抜粋での紹介なので、ぜひ他の項目もチェックしてみてください♪


公式
https://sp.buffaloes.co.jp/team/player/detail/2019_14.html


今年の印象的に残る出来事といえば…
西武戦で見せた執拗な牽制でしょうか…!


あれは現地じゃなくて中継で見てたのでしっかり見れましたが
ちょっとやっぱり笑ってた気がしますね…笑


あれは今年、2019年4月12日の西武戦でした。
外崎選手が塁に出た際に牽制を入れます。
この時外崎選手がヘッドスライディングで帰塁するわけですが…
この時指の入り方が悪くて…
画像とかで見るのもなかなかしんどいので表現に困りますが
指を負傷してしまいます。
その後試合が一時中断されるわけなのですが
あの時はあの感じだから…代走出るかな?と思ってみていたら
まさか外崎選手が試合に復帰してくるというミラクル…!!


いやぁ、でも痛いだろうなぁ…
と思ってみていたのですが、この時に一将は遠慮なく牽制しました


まぁ勝負事の基本として相手の嫌がること、弱点を徹底的に攻めるのは
間違いでもないしむしろ必勝のために必要なことなのでグッジョブ!
と当時思った反面、よくもまぁ牽制したなと、よくできるなと、そう思ったシーンでした
しかも…
牽制はこの1球だけで終わりませんでした…
もう一度牽制続けます。。。


当時中継の映像見てる限り、やっぱり表情が出てたと思います。
してやったり、という感じでしょうか笑


しかし逆に徹底して相手の、特にランナーが嫌なことが出来るあたり
しっかり勝負できてるんだなと感心したものです。


どっちかに肩入れもせずイーブンな目線で見ると…
外崎の負傷も結局自分の帰塁の仕方の問題でしたから誰のせいでもありません。
また、復帰してきたということはプレーに支障はないということ。
なので一将も普通にプレーする。


といった一連の流れになりますから
かわいそうとか、鬼!悪魔!なんて思ってはいけません。普通のことです。
まぁ頭でそうわかってても、なんか勝負に集中できないシーンでしたけどね笑


結構前からいる選手、という印象があったのですが
2014年がルーキーイヤーだったんですね。案外最近って感じですね。
それでも今日で年齢は30歳になります…!
30歳かぁ。。。まだまだこれからですね!
今年も今年でいいピッチングはしていますし、通年の成績みても
これからもっとすごい成績が出そうな、そんな気がしますし、それを目指してがんばってほしいです!
先発もリリーフも行ける選手なので、来年はどのポジションになるのか?
それは未知数ですが来年の今も一軍にいてほしいなと、いられるように頑張ってほしいと思います!
吉田一将選手、誕生日おめでとうございます!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9232174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。