アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/09/24/のブログ

オリックス・鈴木昂平、影で活躍する実力者マイブームを語る!ちゃんとリラックス出来てるみたいで良かった!

rogo.jpg


最近だと『プリズンブレイク』を見ていて。めっちゃ面白いので、オススメですよ。リラックスというか、何も考えずに楽しんで見ることができるのがいいですよね。


引用失礼しました。
週刊ベースボールONLINE様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190921-00000007-baseballo-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



ここのところ記事を見れてなかったので、いろんな記事を見ていたら気になる記事を発見しました!
なかなか話題にしてもらえない鈴木昂平選手の記事です!
どの選手の記事が出てても興味持って読んじゃうんですが、鈴木選手の記事はハッとしましたね!笑
記事自体は9/21(土)に配信されているので最新情報ですよ!



とはいえ少し前になるのでもうご存知の方もいるかと思います。
マイブームというか趣味らしいですが、洋画見るのが好きなんですって!
意外なような…普通なような…こういうコメントに困っちゃうところもらしいといえばらしいかも笑


しかもプリズンブレイクって結構前の作品ですよね…
これ、おもしろくて出始めの頃食い入るように見てました!
時々CSでもやってることがあって一度チャンネル合わせると…ついつい一時間過ぎてるんですよね。
方向性がズレそうなので作品については語りませんが
洋画を見てリラックスしてるんだそう。


何も考えないで楽しんで見れるのがいい、とのことです。
これって本当大事なことですよね!
特に普段から緊張感しかないような場面にいる人は特に。
私事ではありますが、ただの勤め人ではないので…結構毎日考えることが多くて…
何も考えずに楽しめる瞬間って本当に貴重だなと、ここ数年よく思ってます。
何よりも考えないといけないことが目の前にあると、他のこと考える余裕がなくて
どんどん精神的に圧迫されていきます。何も考えないで決まった時間働いて決まった作業して…
そんなバイトしてた頃が恋しくなるようなこともあります笑
そんな私生活の中で何も考えないで楽しめるっていうのは本当にいいリラックスだと思います!
今後ともこういう記事が出てくれるの楽しみにしてます!


今季は打席数も安打数もキャリアハイ!とのことで…考えてみたらそうかもしれないですね笑
守備固めの印象があったのですが、いつからか打席にたつことも多くなりましたね。
今年の起用時は大体左投手の時ですかね。あれ?去年もだっけ?笑
確かにいい感じ、雰囲気はあるんですけど…本当あとちょっとですね!もうひと皮って感じです!
あとあと数字だけ見返すと結局凡打扱いになるので気づきにくいですが
案外当たりはいいもの打ってますよ。ただたまたまそこに野手がいただけでアウトになってるだけです…!笑


何故か自分がバファローズを見出した頃から小島と鈴木がやたらヘイトを向けられてるんですが…
鈴木はまだ4年目の選手なんですね。
当時のドラフトメンバーを見たら…なかなか豪華ですね笑
一位が吉田で、大城もいて、そして10位に杉本ですか。
投手では佐藤せなとか吉田りょう。
まだもうちょっとしたら出てこれるかな?くらいの粒ぞろいな感じですね!
でもそんな中でなぜかやたら鈴木だけヘイト向けられるんですよね。かわいそうに。


今回紹介した記事、新たな一面が見られていいなって思ったのですが
うっかりコメント欄見てみたらひどいことに…


まぁ確かに目覚しい活躍や成績があるかというとない選手ですね。
実力でいってもこれだけはナンバーワン!これは鈴木しかできない!
というようなことがあるかというとこれもまぁ難しいかもしれません。


とはいえ、今のバファローズの布陣を考えたらいてくれて助かる場面の方が多いんですけどね。
ユーティリティ、便利屋、そういう評価かもしれませんが
どこでもやってくれる、どこでもやれるっていう選手は本当貴重ですよ。
ついつい忘れられるかもしれませんが、何か不慮の事故や不調
そして試合展開的に代打を出すことで下げないといけない選手が出てきたとき
その守備位置を守れる選手がいるかどうか、これは結構頭抱えるところですよね。


たとえば、遊撃が出来る選手がチームに一人しかいなかったら…
この遊撃が不調で打線の中で完全にブレーキになっている。
となったときに代えることができません。また、不慮の事故があって試合に出られなくなったとき
誰も守れない


という状況にもなりえます。ピンチです。
でもそこにスっと入ってくれる選手がいるのは頼もしいです。
しかもどこでも守れる、ということでどのポジションの選手でも途中交代が可能
ということで、どのタイミングでもいつでも代打策に出ることができます。戦略の幅が広がりますね。
成績についてはこんなにすごいんだぞ!って言っても説得力がありませんのであれなんですが笑


とはいえ、今年は打席の中でも光るものがありましたね。
いつかのホークス戦でありますが、大事な場面で出てきた時に
きっちり自分が狙ってる球を最後まで待つことが出来た、これは大きなことです。
以前の記事に書きましたが、あの打席、きっちり撒き餌までしての打席でしたからね。
まぁ結果にならなかったのでこれもあれなんですが、追い込まれるとついつい真っ直ぐ待っていたのに変化球に手を出してしまったり…
もちろんその逆も然り。コースで張っていたのに追い込まれたから狙いを変える…
並の打者はこんなことしてたら打てませんね。でもしっかりコレと決めたものを最後まで待てる
こういう度胸持ってる選手って少ないです。貴重ともいえますね。


便利屋、そのおかげで出場機会が増える!と言われるのでお得に感じるかもしれませんが
でもこれはポジティブなところを前面に出してるだけです。
実際のところこれって…割と傷つきますよ。
本当は誰々に任せたいんだけど、事情があって任せられないから君がやって
と、代役頼まれてるだけですからね。
外から見たら別に何も思わないでしょうが、自分がその立場になったらめちゃ悔しくないでしょうか…?笑
まして、今まで野球という世界ではほぼほぼトップレベルでやってきた人間
プロという世界に入ることで味わう屈辱みたいなものです。今までやってきたプライドなんかも傷つきますよね。
それでもポジティブに捉えてプレーしてくれてる選手です。
こんなにありがたい人いませんよ。
こういう気持ちがわかるなら…使う側だってやっぱり気にかけちゃいますよね。
ただの便利な捨て駒にするなんて、そんなの人の心があったらできません。


また、鈴木や小島がいることで守備固めという意味もまぁありますが、選手を休ませることができます。
攻撃面ではあれかもしれませんが、守備面では戦力ダウンさせることなくそれが可能です。
最近中川がサードで使われていてどんどんうまくなって、「このまま交代とかいらないでしょ!」
と思う場面が増えてきましたが、終盤には交代になります。
あれってまぁ、若干まだ鈴木の方がレベルが上、という見方もできますが
中川ってまだルーキーなわけですから、フル出場させずに休ませる意味合いもあると思います。
当然中川本人はいきます!いかせてください!って思ってるでしょうし、どの選手も思うと思います。
しかし、やればやるだけ疲労は蓄積します。ましてルーキーなので今までの生活とはガラッと変わった半年を過ごしてるわけです。
今までなかった移動や、連日の野球。そして緊張感やレベルの差。
いろんなところで神経使ってます。それがもうこの終盤なのでピークに達してるところだと思います。
それを中川にも気を遣わせず、そして無理なく休ませられるのが監督命令の交代です。
こういう交代ができるのも鈴木や小島がいてこそのものですよね。


表面的に見たら、どうして使うんだ?!いらないだろ!
成績も出てないし!ひっこめ!帰れ!ただの愛人枠!
と言いたくなるのもわかりますが、使う理由を多角的に考えてみたら非常に重要なポジションにいると思いますよ。


まぁもちろん、現状実力は並だと思いますけどね…笑
しかしいい指標だと思います。ちょっと言い方悪いですが小島や鈴木という選手はプロ水準の並レベルです。
この二人がスタメンにいるということは、その並の水準を越える選手がいないということですから
いいバロメーターにはなると思います。
また、選手にとってもある種いい目標であるし目安になると思います。
そしてもうひとついいところをいえば…通年調子がかわらないところですかね。
もちろん好調な時期があってもいいなぁと思いますが、今のところ好調時期もなければ不調時期もありません。
年間通じて並、標準のパフォーマンスを出してくれます。実に使いやすいです笑
まぁ、今年は小島さんの方は調子よかったといえますが、絶不調ってほどの時期はないですよね。
好調時より少し打てなくなった、とかいう状況を不調って言いたくなるところでしょうが
言い方悪いかもしれませんが元々毎度打てるような選手ではないですから、打てなくてある意味普通です。
4打席あったらひとつ打てて普通じゃないですかね。


ちょっとどうやってまとめていいのかわからなくなってきましたが
悪いところばかりじゃなくていいところに目を向けて、そして鈴木選手も応援してあげて欲しいですね!
むしろこんなになんか知らないけど…影ではたくさん悪口言われててかわいそうなところで
本人はしっかりリラックス出来てるみたいで安心しましたよ。



せっかく実力のある選手を取ったのに


つまらないことで潰れて欲しくないです。



これからもがんばれ鈴木昂平!
まだ30前なんだし、来年は大きなブレイクに期待!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9230234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。