アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/09/15/のブログ

オリックス・太田椋がファンを魅了!!吉田正尚に次ぐスターの片鱗!エース山岡が連敗を止め、9月初勝利をもたらす!【9/14 バファローズ×ゴールデンイーグルス 京セラドーム】

after_0914.jpg


オリックスのドラフト1位・太田椋内野手(18)が1軍初昇格し、「8番・遊撃」でフル出場。2打数無安打だったが、2四球を選び、チームの9連敗ストップに貢献した。「楽しかったです。(四球は)後ろにつなげられてよかったです」。1軍の雰囲気には「始まる前は緊張していましたが、吹っ切れたというか、思い切りやれました。自分のモチベーションアップにつながる」と充実の表情だった。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-00000193-sph-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



ついに九月の負の連鎖を断ち切りました!
連敗ストップ!九月初勝利!!


しかしながら今日の勝利は…いろんな条件が揃っていたので負けるはずないと思ってました。


本日の目次は続きからどうぞ★





目次に気になるテーマがあれば、タップすると項目まで飛びますのでぜひ活用してください♪



試合前の記事でついついテンションが上がって打線考えてみたりしましたがすっかり外れましたね笑
いい線いってると思ったんだけどなー。
西村のことすっかり忘れてました。
てか今日正尚がスタメン外れていたことに驚き…。。。
ショートのバックアップも兼ねてレフト守備を代えたかったのか…それとも怪我?!
それとも理由もなくなんとなく?!
守備位置被ってるわけでもないから太田が出るからでもないし…


まぁそんなわけで今日は、オリックスの希望!ドラフト一位野手、太田椋の初陣となりました!
もう今日はこれが楽しみで楽しみで…!
理由はよくわからないんですけどね…笑


もうシーズンも終わりだというのに、去年の貧打解消の一手として獲得した太田椋ですから
救世主としての働きを期待しているのか、それともまた別の理由なのか…?!


でもまだ高校出て一年目ですよ?!
そこまで期待しては…と思う気持ちもありますが抑えきれませんね笑


今日はもうずっとバファローズに流れがあった気がします。
ちなみに楽天はこの前東京ドームで見てきた時とスタメン変更してきました…
この前のスタメンより今日の方が強そうです。どうしてバファローズの時だけ本気出すのか?!


しかしチーム全体の調子は先日見た時とあまり変わりはありませんでした。
中軸の期待値は同じでしたね。
それでも…島内、茂木の並びが嫌ですね。二番オコエでいいじゃないか!
茂木も下位にしてくれよ!!


あの時考えていた、「このチームとバファローズが対戦したら…」がもう今日実現することになります。
連敗ストップをかけた一戦、かつ残り試合での逆転ドラマを占う一戦、どうなったのか?!


ぜひ気になる項目だけでもチェックしてくださいね♪





ドラフト一位野手、次世代野手のスター候補、今日の太田椋!



今日はもうなんといっても大注目すべきはドラフト一位野手、太田椋選手ではないでしょうか!


今日は
プロ初出塁
プロ初守備機会
プロ一軍、初の洗礼
プロ初凡退
プロ初三振


と、初めてが目白押し!
まぁ何をやっても初めてなんですけどね。笑


さてさて、気になる太田椋選手でありますが…
期待はずれなところがないどころか、期待以上の存在感をみせつけてくれました!


打席での待ち方が新人じゃないですね。並の新人とは雰囲気が違います…!
太田椋を見ていて、なんだか正尚のデビュー年のことを思い出しました。


初めて正尚を見たのは…絶対千葉なのは覚えてるんですよ。
そして2016年のことなのでセ・リーグよりパ・リーグを見始めた
いわば元年くらいの年なのであんまり記憶がありません…笑
なので現地で当時見てて吉田がコールされたとき


大変あれなんですが…「吉田って誰だ?」状態でした笑
でもものすごい歓声が上がってるしなんかすごい選手かな?くらいな。
当時だと糸井ばっかり見てましたね…キャラも立ってるし話題もあったし。
あの時盗塁王のタイトルがかかってたのでそっちばっかり見てました。


しかしそれでもその試合で存在感を見せつけてくれたのが吉田正尚でした。
全然知らなかったけどものすごい選手いるじゃん…どうして今までいなかったんだ?!
みたいな笑


今日の太田椋のポイントとしては
しっかり球が見れてるところが印象的でした。
普通なら振っちゃう…というか現に何人か振ってる選手いるわけですが
かなり際どい球も一切手を出さずに四球をもぎ取ります。
当然打ってくれる方が盛り上がるわけですが、でも打てる球がないんですからしょうがないですね。
ボール球を振ってもいい当たりになりにくいし凡打になる確率は高いです。
だからこそバッテリーもそこを上手に攻めてきます。
しっかりボールを見極めることができる、ということは大変重要なわけです。
ストライクゾーンに来る球というのは基本的には打者が打ちやすいゾーンの球です。
それが来るまでしっかり待てるわけですから強打者の資質は十分です。


もちろん四球が取れたことだけではありません。
結果右飛になっている打席がありますが
この打球、しっかり深いところまで飛んでいきます。
しかも右打者なので逆方向へ。
バッティングの内容としても振り遅れた結果、というよりもしっかり逆方向を意識してのバッティングです。
あの守備位置に人がいなかったらヒットになってましたね!当たり前のことですが笑
長打も期待していい選手です!これはホームランも案外のこり13試合の間に期待できるかもしれません!
どうかこの残り試合の間、余計なことは考えないで今までやってきたことをそのまま出して欲しいと思います。
今のままで十分にヒットも期待できます!


ただ、もちろん気になったこともありますが…
まぁそれはやめておきましょう。
一言いうなら、一軍投手の速球に慣れること、ですかね。


本当もう、できることならこのまま遊撃手として育ってほしいです。
そしてこれからもっとプロの環境に慣れて、今持っているその素質を決して潰さずに
そして真っ直ぐに育ってほしい、そんな選手だと思いました。


次はぜひ走力を見てみたいなと思います。
そして肩も見たいなって思います。


今日は守備機会が一番最後にトスする場面しかありませんでしたから…
その最後の打球ですが、ものすごく丁寧に捕球してました。
とても好感は持てるプレーです。
しかしこれから絶対にスピードが必要なことに気がつくと思いますので
これからどう変化していくのかも楽しみです!


今日盗塁をうっかりセーフにしてしまった場面がありましたが
あれもレアなケースだと思います。経験です。


太田椋という選手のおかげでチームの勝敗の他にも楽しみが増えました!
あれだけの選球眼があって崩されないし、思い切りもあるし長打力も垣間見えました。
もう本塁打も時間の問題です!
しっかり球が見れるからチャンスメーカーもいいかもしれませんね。
今日はまだまだ未知数な部分があっての下位でしたが、それでも8番はもったいなかったかもしれませんね!
まぁそれは今日の話、明日以降にまた期待していきましょう!


あの存在感、風格…
もしかしたら正尚に次ぐ野手のスターになれる可能性もありますね。
打撃ももちろん悪くありませんから、正尚と太田が並ぶ日も…もしかしたらそう遠くないかもしれませんね。
何より遊撃手というのがポイント!
本人は巨人の坂本選手や楽天の浅村選手を参考にしているみたいですね。
このまま…本当内野手で最高のプレーヤーに育ってほしいです!


また明日も試合ありますからね、今日はこのくらいにしてまた明日にしましょう!
明日も楽しみです!





各選手の印象、コメント



今日は選手みんな頑張っていましたから、特別頑張った!という選手がいません…
なのでもうポイント絞るというよりは選手全員書いておきたいと思います笑


山岡 泰輔
今日は本当がんばってくれました。連敗をストップさせるエースの働き!
初回はストレートが高めに浮いていましたが、スライダーのキレはとんでもなかったです。
そのストレートも浅村選手から突然よくなって立ち直りました。
そこからの投球は安定してましたね。八回途中で被安打4!素晴らしい。
交代する頃100球は超えてましたし、いつもの被弾もありましたが
それでもあそこから崩れるような日ではなかったと思いますので交代されたのが惜しい!
今日はリリーフの気持ちで頑張っていたそうです。去年の経験が生きてますね!
ヒーローインタビューでの、宗への「ありがとう」もポイント高し!


福田 周平
なんか今日は福田らしくない打球でしたね。


この前の千葉でのホームランを…
まぁ違うでしょうが本塁打狙ってるような、そんな打球でしたね。
三打席目はいつも通りでしたが、自分の持ち味を忘れないでほしいです!
かなり熱い性格なので、がんばろう!って思えば思うほどミスしてる気もします…笑
今日勝ったしまた少し冷静になって欲しいですね。


佐野 皓大
ここのところ打撃があれですね。
それでも足は健在!
今日ファールになったのでノーカウントですが三盗を試みたシーンがあります。
やっぱ…ものすごく早かったですね…
あれ、普通に捕手が捕球しててもセーフだったと思います。
カメラ切り替わる頃にはもうベースの手前ですからね。とんでもない武器です!


中川 圭太
今日は三番を任されました。将来的期待値でいってもキャラ違いというわけでもないし
間違っていることもないと思いますが、今日は意識しすぎましたかね?
打球がいつもと違いました。それでも…やっぱり中川ってあそこまで打球飛ぶんですね。
これはここから鍛えて身体作ったら本当無敵の打者になりそうです。
今日は確かに三番任されましたが、それでも今日期待していたのはいつも通りの打撃。
今年は打順も守備位置もコロコロ変わるので難しいかもしれませんが、自分のプレーを貫いて欲しいですね。


ロメロ
やっぱりロメロだった。
幸運の置物説も間違いないかもしれませんね。帰ってきたらこれだもの…
今日はバットが裂けても、バットが滑ってもヒット打ってました。
二打席目のヒットはボールの上を叩いていたのに球は浮いてるしレフトまで抜けていきました。
あれ、ちゃんと芯だったらスタンドインですね。
離脱していたとはいえ調子が悪くなっているわけじゃなくて本当によかった。
ロメロがいたら…勝てる!勝てるんだ!!


モヤ
今日は翻弄されてましたね…!
それでも今日はヒット打ってます。ラッキーヒットですけどね笑
あれ、バットの本当先っぽの先っぽに当たった打球じゃないですかね?
本人も苦笑いするレベルのヒット。でもそれが流れを呼びます!
今日は調子云々よりは相手ピッチャーとの相性ですかね。
ロメロのあとということで厳しい場面もあるかもですが、残り試合も頑張って欲しいです!


西村 凌
今日解説も言っていましたが、試合前の打撃練習見て「パンチのある打者ですね」と言ってました。
そうなんですよね。本当試合前練習見ると惚れ惚れしますよ。
しかし今日それが試合で出ることはありませんでした。でも実力はあります。
元々捕手なんですし、左中間が空いてる=外勝負 ってあんまり決めつけないで
逆にインコースを引っ張る意識あったらまた違ったのかな。
それでも今日送りバントが見事でした!かっこよかったー!
普段1.2塁でランナーが外人の場合失敗することの方が多い印象のバファローズですが
今日は完璧に決めてくれました!最高のバント!あれだけで十分ヒットの価値あります!お見事!


宗 佑磨
もはや言うまでもない、今日のヒーローです。
宗ってヒット出る時って本当無駄のないスイングと動きで気がついたらいいとこ飛んでる感じですよね。かっこいい!
しっかり粘れるところもあるので上位にも選ばれがちですが
実はやっぱりこの打順にいる方がいいのかしら。
今日はすべての打点が宗ですからね、宗の日!


若月 健矢
打撃では…二度の満塁のチャンスであれでした。
まぁ「若月だし期待してない」派「こういう時の若月はやってくれる」派
があると思いますが、大半が前者だと思います。自分は後者ですが笑
第三勢力の「打てや若月ボケ!」派は無視しておきましょう。


期待されてないとはいえ、場面が満塁なので実際結果出ないと本人は凹みますよ…。
そんな若月選手で注目して欲しいのは、ここのところダメだった山岡をしっかりリードしたところですね。
当たり前の話ではありますが、松井捕手とは要求する球種が違うわけですが
今日は的を絞らせないようにかなりいろんな球種を要求していた印象です。
ここのところの山岡は…絞られてメッタ打ちでしたからね。


抑えたら投手の功績、打たれたら捕手の責任
という言葉が象徴するように、今日は山岡がすげぇ!!って思ってた人が大半じゃないですか?笑
若月さんの事も思い出してあげてださい…


その若月さんに注文したいんですが、キャラじゃないのはわかるけど味方野手を思いっきり怒ったりしませんかね…?
特に福田とか喝いれてやってほしい…と思ったけど福田の方が年上だし難しいか笑
味方のエラーの瞬間とか、投手は頭に来ても怒るわけにいかないですから
そういう時場面選んで叱責したりしたらかなり締まると思うんですけどね。
まぁそれも同僚よりは管理者、首脳陣の仕事か。
がんばれ若月捕手!


鈴木 昂平
影は薄かった…笑
しかし、強い打球を処理するとき後ろにそらさず前に落としたのはポイント!
というか重要なことだしよく守ってくれました。
今日はよかったけど、送球あんまり低くならないように調整してください。


増井 浩俊
ちょっと今日は可哀想だった。。。
ブルペンで準備はしていたけども、継投のタイミングや味方の判断ミス。
まぁそれでも起用されたならきっちり抑えるのが仕事ですけどね。
むしろ抑えられる、と思って起用もしてるしそれだけの球はあるはずなんですけどね…!
それでも1失点で何とかしてくれたのはよかった。
惚れ惚れするフォークは…今日は一球だけだったかな。真っ直ぐはかっこよかった!
でももっといい球投げられるような気がする…次も期待してます!


そうそう。巷では今日の増井さんの登板で現地組が「泣きそう…」とか「胃が痛い…」
とかっていう声もあるみたいですが、ホームでそれだったらビジター来るともはや野球がトラウマになってるレベルかと…笑
まぁ気持ちはわかりますけどね。ただそれ以上に増井さんがそんな気持ちになってるかもしれませんよ?笑
いろいろ思うことはあるかもしれませんが、落ち着きましょう!最終的にはなんとかしてくれます…!そう信じて!


ディクソン
ナイスセーブ!
今日は随分久しぶりの登板だったんじゃないですかね。
多少時間はかかってしまいましたがしっかり締めてくれました。
セットアッパーとクローザーは内容がどうあれ、どんなに時間がかかったとしても
失点せず抑えてくれたらそれでよし!
今日もありがとうございます、守護神ディクソン!


小田 裕也
代走だけの起用になりました。まぁ…今日のあれは仕方ないですかね、仕方ない…切り替えましょう!
手出すなよ!しまえよ!とかっていうのあるかもしれませんが、もうずっとあのスタイルでスライディングしてきたわけだし
いきなり変えるのも難しいですよ。それに、あんなアウトのなり方そうそうないですからね。
やっぱり切り替えましょう!
そもそもアウトにこそなったけど送球自体褒められるものじゃないですからね。あれはあれです。
今後の活躍に期待しましょう!





まだ気を引き締めて!ちょっと目立った残念なところ



勝って兜の緒を締めよ
というように、勝ったからといって忘れていいものではありません。
今日も致命的なミスがありましたね。


あれは四回の出来事ですが、茂木栄五郎選手の打球を処理する機会です。
結構微妙なところへ飛んだ打球でしたが、これを福田が見事に捕球します!


しかしこの後の送球がいけなかった…。
送球が明後日の方向へ流れていきます。
体制的にも難しい送球だったとは思いますが…せめて捕れる球投げて欲しかったですね。
むしろ無理そうならそのまま投げなくても誰も責めなかったと思います…。
ワンヒットワンエラーが記録されて、これで打者は二塁まで進塁することになります。


今日の試合はまぁ、全体的な流れとかがバファローズにありましたし
山岡が要所しっかり締めてくれたのがあるのでよかったですが
これはこの回1失点しててもおかしくなりプレーでしたね。
非常に勿体無い!
ここのところ…福田にこの手のプレーが目立ちますが、ちょっと落ち着いて欲しいですね。
今日勝ちましたから、またいつものプレーが戻ってくることを期待してます!



これは八回のプレーですが、モヤの判断ミス、これが痛かったですね…。
タイミングとしては余裕で併殺が取れてそのままイニングが終わっていたと思います。
あれは明らかに…状況判断ミスってましたよね…笑
まぁそういう勘違いをするほど状況が切迫してましたしなかなか打者も討ち取れませんでしたからね。
その緊張感からうっかり勘違い…なんていうのもわからなくはないですが…
集中していれば、この状況だからこういう打球が来たらこうする
と次のプレーはいつでも考えていないといけませんね。


こういうミスっていうのはほぼほぼ失点に繋がります。
結果押し出しで失点するわけではありますが、ここで併殺を取っていれば押し出しもありません。
ひとつのプレーが命取りです。
いろんな事情があるんでしょうけど…これからまた気を引き締めて欲しいですね!



これは選手ではないのですが…今日はベンチが流れ切ったかもしれませんね。
山岡を交代するタイミングですが…これが早かったように思います。
もちろん100球を超えているし、お約束の被弾もしましたが
それでも四球で崩れたわけでもなく、ランナーのいない状況からの仕切り直しで一本ヒットもらっただけです。
精神的にも余裕はあっただろうし、楽天としては山岡じゃない方が今日は助かったかもしれません。


もちろん普段のイメージや流れでいえば失点をしたタイミングからずるずると…
あそこで継投しておけばよかった!と後悔することもあったでしょうから継投に入ったんだと思いますが
今日に関しては普段のパターンとは別の流れだったと思います。
増井はもちろん起用されたのならきっちり抑えるのが増井の仕事でありますが
その仕事場を斡旋する側の問題もちょっとあったかもしれません。
まぁ…個人的に継投早かったんじゃない?と思ってるだけであれはあれで間違いなかったのかもわかりませんが…笑
結果勝ったからいい、で終わる話なのかもしれませんが
今日あの瞬間、今の楽天の状況でなかったら最悪の結果になっていたかもわかりません。


今日は終日いい流れで守備の時間も短くテンポがよかったのに
この場面から少し重くなりました。
まぁ現場にいる人たちの判断ですから外野がいうよりも説得力のある返答があると思いますし
一応気になった、ということで書いておきたいと思います!


あとほかには…満塁のチャンスを何度も作ったのに
結果終わってみれば三点しか取れてません…これも少々残念ポイントでもあります。
まぁ、今日はチャンスメイクが本来は得点する立ち位置の四番、ロメロからでしたからね。
そこから繋がっていけばこうもなります。
もう一歩前から作る、となるとやっぱり三番の役割も大きいです。
今日に関しては未知数な太田もいましたから、また打線も組み換えかもしれませんね。
明日からに期待しましょう!


別にミスを槍玉にあげたいわけでも責めたいわけでもありません。
単純に今日は割とじっくり見ていたので
覚えてる場面を記録したいってだけなのでそれ以外の理由はありません笑


今日も今日であの場所で全力で考え、行動して、そして結果出してくれたと思ってます!
明日からの戦いも期待してます!





プレイ以外の出来事 西村監督!



今日のプレイ以外で気になったところ、覚えてるところを書きたいと思います!


ハートフルな太田親子
今日試合開始前に、太田父がボールを投げて
そして太田息子が打つ
という一連のシーンが流れました。


まぁバッティング練習なんですが、この時ピッチャーを勤めてくれていたのが
何を隠そう太田椋選手の父です!
そう、父はバッティングピッチャーなんです!


お父さんは元々近鉄でプレーしていた元プロ野球選手
今はバファローズの裏方として活躍しています。


これに関してはドラフトの頃から話題となっていましたが
ついにその瞬間が実現する形になります!


どうしても笑顔の隠せない息子椋
なんだか照れくさそうにもする太田父


こういう光景って、一般的には遊びで自分の子供とやるようなものですよね。
実際、太田椋が父の球を打つのは中学生以来だそうです。


それが時をこえてこうしてプロの舞台でまた実現するなんて…
なんだか深いものを感じますね。
今日のこの瞬間は特別だったでしょうが、これから先はどんな気持ちになるんでしょう?笑
まぁそれは野暮ってものですね。
なんだかハートフルで、見てるこっちも暖かくなった、そんな瞬間でした。


今日の国歌斉唱…
なんかめちゃくちゃかっこよかったなぁ。
音に臨場感というか、低音に迫力がありましたね…


今日のブルベル
衣装来てましたね。
ハロウィンだからですかね!


今日のヒーローインタビュー…
山岡が宗に「ありがとう」って言ったあのシーン
とてもいいシーンなんだけどこっちも照れるというか、変な気分になりました笑
漫画とかでくらいしか見ないような、そんなシーンでした。
宗も宗でどうしていいやら…というところが印象的。
これは…そういう業界的には新しいカップリング、っていうんでしょうか?笑


今日の西村監督
当然のようにニッコニコでした笑
本拠地、ホームで勝てた、連敗を止めたっていうのがやっぱりね、大きんじゃないですかね、はい


って言ってましたね。
いやぁ、止められたのは確かにいいんだけど…
ビジター観戦しかなかなか行けない側からするとちょっとやきもきするような…笑


勝ったからあれなんでしょうけど、今日は特別苦言をいうようなシーンもありませんでしたね。
山岡も完璧じゃないですか
と珍しいワード聞いた気がします。
いつも勝っても
「そこはそうですね、ただやっぱりこっちがね。まぁ勝てたことはよかったと思います」
みたいな言い回しがテンプレートですが、今日はなかったように思います。


とにかく、嬉しそうな西村監督でした。





9/14 バファローズ×ゴールデンイーグルス 京セラドーム 今日の締め



今日は勝ちましたね!なんというかさも当たり前のような勝ち方だったかもしれません。
もちろん楽天が弱いからって言っているんじゃありません。ここまでに…


エース山岡登板!
ドラフト一位野手 一軍デビュー!
オリックスの四番、ロメロの帰還
長いロードを終えてのホームゲーム


とここまで条件揃って負けるのは難しいことでしょう笑


実際なんか今日はゲームが始まった瞬間から流れはバファローズにあったような気がします。
見てるこっちのテンションが高かったからなのかもわかりませんが笑


まぁ、これがやっぱりホームアドバンテージ、ホームが有利っていわれるひとつの要因かもしれません。
球場内がホームチーム、ファンのためにイベントも開催して
ファンのほとんどがホームチームを見に来てて
ホームチームが何かするたびに歓声もあがるし
登場曲もあったりその他いろいろ…
まぁビジターチームなんてほぼ無視されてるわけですよね。


初回だってホームチームの先発も見たいけど
早く攻撃が見たい!っていう空気感もあるわけですから
やっぱりホームって有利なんでしょうね。
だからこそ、こういう空気感や一体感を出すためにもファンっていうのは大事な存在です。
もうシーズンも終わりになりますから、行ける人はぜひ球場にかけつけてくださいね!
たとえ声が届かなくても、そこにいて応援してくれている
というだけで選手には力になるものです!


本編で書きませんでしたが、正尚はどうしたんでしょうね?
西村監督も質問があった時には濁してましたし。
前回、夏頃の西武線でもスタメンを外れて
代打申告敬遠代走、という散歩するためだけに起用されたことありましたが
その時と同様に腰とかの影響ですかね?
ただ大事をとって…ということならまぁしばらくは我慢もできますが…
無理をして欲しくない反面、正尚も太田もいる打線をみたいですね!笑
他にはタイトルのことも影響あるんでしょうか?
いつか横浜の筒香が打率三割のままシーズン終わらせるために中畑監督が最終戦に出さない
ということがありましたが、それにしては時期も早すぎますからね。
とにかく…ここで離脱ってことがないのを祈るばかりです。
また明日のスタメンに期待しましょう!


それと、ひとつ気になったのが…
ヒーローインタビューで言葉を選ぶように喋ってましたね…!
完結にいうと、CSって単語は出てきませんでした…笑
目の前の試合を頑張るだけです!みたいな…
まぁ実際問題現実的に考えたら相当厳しいのはわかりますからね。
それでもファンとしては奇跡を、ミラクルを信じていきましょう!


今日はやっぱり強いぜバファローズ!っていう感じの試合展開でもありましたね。
いよいよシーズン大詰めに入ってきました。
その初戦を取りました!明日も明後日も取りましょう!
超完全体バファローズにするにはまだちょっと欠けてるピースはありますが
それでもこれまで以上に強いバファローズになっているはず!
明日の試合も期待して応援しましょう!
がんばれバファローズ!
BeAggressive!!







-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

posted by 蒼き稲妻 at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9197816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。