アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年06月01日

Facebook用アカウントを作成しました。

こんにちは。
先日、病院に行って、薬をもらってきました。
知り合いの薬剤師の情報では、今年の4月から、「お薬手帳」の扱いが変わるそうで・・・
今までは、お薬手帳を持って行くと損だったのですが、4月からはお薬手帳を持って行かないと損になったそうです。

薬を貰いに行ったので、その知り合いに詳しく話しを聞くと、「6ヶ月以内に同じ薬局に行く予定なら、お薬手帳を持って行った方が安くなる」との事です。

あと、薬局で優しいお姉さんが「たくさん薬があるので一包化(1回分ずつで袋に包装する)しますか〜?」と聞かれますが、実は一包化すると手数料がちゃんと取られますので、注意して下さいね。

強者ですと、「兄弟に薬剤師がいて、全部管理してくれているので、薬の説明はいりません」と言って、薬の説明も受けないので、薬剤管理指導料払ってない輩もいます。彼は薬局へ行っても、冷たくあしらわれるそうです。

よい子の皆さんは、そんなことしないで下さいね。(私は面倒なので一包化もしてもらいました)


という、前段はさておき。
この度、Facebookアカウントを作成しました。
ブログの運営元がトラブルのためTwitterの連携を切ってしまいましたが、Facebookの方なら自動投稿されると思います。

こちらからアクセスできますので、フォロー&いいね!宜しくお願いしますm(_ _)m

Facebookページを見に行く
posted by マツ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5118048

この記事へのトラックバック
最新記事
TweetsWind
最新コメント
イヤホン買っちゃったったった by ロレックス gmtマスター2 値段 usj (02/11)
【CD】小編成でも聴き栄えのある作品を!「 小編成ええとこどり3喜歌劇「メリー・ウィドウ」序曲」 by エルメス ハンドバッグ メンズ (12/24)
【楽譜】スタジオジブリ マーチメドレー by 対応 商品共によく手紙も同封と大変気持ちの良い買い物をさせていただきました。また利用させていただければと思います。ありがとうございました。 (12/23)
ジャンボメトロノームのスタンドを作った話 by スーパーコピー ロレックス デイトナ (12/13)
【3DS】吹奏楽が大好きなあなたへ・・・おすすめの音楽ゲーム by ガガミラノ 自動巻き (12/05)
プロフィール
マツさんの画像
マツ
私はアマチュアの吹奏楽団の指導をさせていただいております。 私自身もプロではありませんので、いろいろな書籍やDVDを見ながら勉強しつつ、指導させていただいております。 その中で、オススメのものを紹介します。 吹奏楽の指導をされている先生の参考になれば幸いです。
プロフィール
ご意見、ご感想、ご質問等何でもご連絡ください。
Twitter:@suisougaku_item
Facebook:こちら
Mail:suisougaku.item@gmail.com
サイト内検索
吹奏楽CDランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。