アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
19. 男の日? by シュガー (02/28)
19. 男の日? by シュガー (02/28)
19. 男の日? by チェブラーシカ (02/25)
19. 男の日? by ゆっ子 (02/24)
17. ついにモスクワ!! by シュガー (01/07)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
sugar.snowさんの画像
sugar.snow
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月10日

14. 嫁姑問題!?

プリビエット!シュガーです


今日はロシアの嫁姑についてお書きします


日本では嫁姑問題ってよく言われることですが、ロシアではちょっと違うみたいです


ロシアでよく言われることは 婿姑問題 


お嫁さんの方は、"私の息子と結婚してくれてありがとう"
と感謝され大事に接して頂けることが多いようです


しかしお婿さんはお嫁さんのお母さんから " 私の娘を取った...! ” は言い過ぎですけど、そのように捉えれれることが多いようです


やはりロシアは女の人が強い国なので、そのような日本と少し違う風潮があるんですかね


国によって家庭問題が違うなんて知らなかったです



なのでシュガーの彼氏は日本に来てシュガーの祖母(シュガーの育ての親)に会うことをとても怖がっています



まあ確かにうちの祖母は恐いですが普通にしていれば大丈夫です



これからシュガーは彼の実家で彼のお母さんと一緒に暮らします


彼のお母さんはとてもおっとりとしていて優しいです


私を本当の娘のように可愛がってくれます


本当にお天道様みたいで、世話好きで人情味が厚くてとても素晴らしい方。。。


彼のお母様は女手ひとつで彼と彼のお姉さんを育ててきました。


本当に尊敬します








文章のテイストからわかるようにシュガーとシュガーの彼はまだまだ若いです


というか彼が成人したばかりなので本当に若すぎる


ロシアで共倒れしないように気をつけないとと思っております



でも安心なのは彼のママがドクターだということです



ロシアのお医者さんのお給料は少ないといいますが、まあ少ないと思います


でもロシアの平均所得に比べたら十分いいと思うので、ロシアでまだまで働くことのできないシュガーには本当に頼りになるママでとっても感謝しています


本当ロシア語もたどたどしくて働くこともできないシュガーにこんなに優しくしてくれるなんて



私にはママがいないので本当のママのように接しててそれを許してくれるママ



我が子のように可愛がってくれて本当に嬉しいです


ありがとうママ



それでは、パカ〜

6714DEF5-C150-45EB-9E27-EACD20AF2CD8.jpeg

モスクワの赤の広場のグムデパートの中です!ハート
いきなりキスをしてくれてびっくりしました!にこにこ️(笑)






"ふわまるゆきち" うさぎでロシア語のラインスタンプ絶賛販売中
https://line.me/S/sticker/1671029



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村

ポチッと押してください






ADVANCE マルチ変換プラグ 海外旅行用 世界200ヶ国以上対応 USB2ポート付(合計2.1A)oタイプ cタイプ bf bfタイプ bタイプ 海外出張 海外旅行 旅行 便利グッズ グッズ マルチタイプ 海外 変換プラグ 変換アダプタ 電源プラグ USB TE-001 変圧機能はありません

価格:1,680円
(2017/11/10 10:01時点)
感想(493件)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6952573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。