アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
19. 男の日? by シュガー (02/28)
19. 男の日? by シュガー (02/28)
19. 男の日? by チェブラーシカ (02/25)
19. 男の日? by ゆっ子 (02/24)
17. ついにモスクワ!! by シュガー (01/07)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
sugar.snowさんの画像
sugar.snow
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月10日

13. ドバイ航空について

68BDECD7-CA57-4FDD-8EF2-4299A1B5DDE9.jpeg

ロシアのほぼ天然のスケート場!きらきら
ガッタガタで何回も転びそうになりました(笑)
シュガーの彼さんずっと私を支えてくれてとっても紳士的でした

この時に彼ずっと一緒にいたら幸せだろうなって思いましたと、まあ珍しくこういうことを言いました


プリビエット! シュガーです


今日はお金持ちの国!エミレーツ航空のドバイ空港についてレポートします


airportmapエミレーツ.jpg

CAP1456754972.jpg


ドバイ国際空港は横長の単純な形らしいです!


エミレーツ航空を使う人は歩いての移動が中心らしい

あとは到着階と出発階の上下の動きだけだそうです。


エミレーツ2.jpg

飛行機を降りてすぐGateを出てすぐのところに
サインボードあり、all passengers (乗客全員) の文字があるそう!

見慣れぬアラビア語があるものの、英語でしっかり全員こっちと書いてあります


エミレーツ3.jpg

搭乗券のある人とない人は一旦ここで分かれるみたいです!

日本発でドバイ空港での乗り継ぎの場合の人は、チェックインカウンターですでに2枚の搭乗券をもらえるみたい

1枚はドバイまでの飛行機の分。もう1枚はドバイから先の飛行機の分。

ということはシュガーのの場合は右側へ進みます

エミレーツ4.jpg

乗り継ぎ便のゲートの確認。
たくさんフライトナンバーが書いてあるボードがあるのでここで乗継便のゲートを確認します。

搭乗券にはゲートナンバーは書いてないそう。

A・B・Cの3種類の建物があるみたいだからゲート番号だけじゃなくって、そこも要チェックらしい


次に手荷物検査。

X線での手荷物検査をします。

当然パソコンやらは外に出して、ベルトも時計もはずして、
靴も脱ぐみたいです笑

そしてエスカレーターを上がると、たくさん人やお店のあるフロアに出るみたいです。

エミレーツ5.jpg

エミレーツ6.jpg

エミレーツ7.jpg

この機械に自分の搭乗券を赤い光のところにかざせばよいらしいです


そうすることで今自分がどこにいるのかわかるそう

そして自分が行けばいいゲートの場所も分かるみたい


歩きの時間もだいたいわかる


さすがお金持ちの国、すごいです



エミレーツ8.jpg

そして搭乗ゲートへ


45分前にゲートに来なきゃ乗り遅れらしい

ドバイは時間に厳しく遅れると容赦なく置いていくそう


でもドバイのトランジットはすごく簡単だそうで、手荷物検査も緩いそうで安心しました


ちょっと不安だけどドバイ行くの楽しみです


再入荷!【直輸入正規品】 スターバックス スタバ マトリョーシカ タンブラー 12oz  クリスマスプレゼント ギフト

価格:4,000円
(2017/11/14 16:32時点)
感想(14件)





"ふわまるゆきち" うさぎでロシア語のラインスタンプ絶賛販売中
https://line.me/S/sticker/1671029



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村

ポチッと押してください





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6952526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。