2021年12月15日
東京 巣鴨 情報【タウン誌すがも】公認2021年12月号
オリンピックイヤーの2021年も早くもラスト1カ月。昨年に引き続き、今年も新型ロナウイルス感染症(COVID‐19)に悩まされた年となった。先月から国内感染者数は急激に減り始め、落ち着いた状態になっている。ただ、ヨーロッパ諸国、韓国などでは、感染者数が多い状態にある。日本よりもワクチン接種が早かった国々のデータは参考になるものであり、日本としても軽視できないだろう。
スポーツ界では、オリンピック、メジャーリーガー大谷選手の活躍で大いに盛り上がった一年でもあった。来年は北京で冬季オリンピック開催予定であり、サッカーの祭典・ワールドカップ(カタール開催)も控えている。
巣鴨においては、昨年はコロナの影響で人流が激減し、経済的に大打撃を受けた。その
ため、閉店・廃業する店も多く見られた。今年は新規店舗の参入が目を引いた。巣鴨の中
心ともいえる巣鴨地蔵通りにおいても、続々と新規店舗がオープンしている。
コロナ以後巣鴨を訪れていなかった人が驚かれるほど、変化し続けている。観光スポット巣鴨が新たに歩み出した分岐の年となった。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11153351
この記事へのトラックバック