アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年01月02日

美容室に行くたびに「髪が多いですね」と言われます

朝、起きたら、頭の大きさハンパないです

1F951569-9A23-456C-949B-373EA7C67445.png
ショートカットにすると、落ち着かずにボワボワ

2A64E120-9491-4796-BEF1-1366132AE4A3.png
髪が多い上に、硬いので。
ロングにして束ねるとゴムの輪がバツバツ。バレッタははじけ飛びます。

E98EC431-A36D-4FE9-80CA-F89B633055FD.png
おだんごはさっぱりまとまりません
少し髪を乱してみると、すっかりやつれ髪です

BD9C2717-F88D-4E1D-9950-4C0B5D099E81.png
やっかいな髪質なのに、年齢とともに「うねり」出したので、本当に収集つかないです。

美髪は自分とは違う世界のハナシだと思っていましたが、美容師の職業の人とは話すきっかけがあり、たくさんヒントをもらいました。

・ マメにサロンに行く。(2か月に1回)
・ 髪質にあったシャンプー、トリートメントを使う。
2019年は、マメにサロンに行きました。

髪質は変わりませんが、マメに髪量を調節しているので、「かわいい」という言葉をいただけることが多々ありました(照)。
人気スタイリストさんにヘアカットをお願いしました。

指名料高いですが(汗)
2019年は、挑戦したかったので。
もし「やっぱ、違うの?」と聞かれたら、「違います」が答えです。
してほしい髪形の本を持っていっても、できあがったら、似合ってない自分がいる、ってことがよくありましたが、今のスタイリストさんは、不思議とうまく、してほしい髪形で、私に合うように仕上げてくれます。
キレイになると、美意識が高くなります。キレイで悪いことは何もないです

「キレイ」「すてき」「かわいい」「良いね」の言葉が増えて、気分の悪いことなんてありません。
それ以上に、「もっと素敵になりたいな」という意欲までで出てきます。
今まで、「どうせ髪量が多いし、あの人とは違うし、あんな風にはなれないし」と思っていた過去が悲しすぎます。
とは、いえ、やはり、髪が多くて硬いので、サロンに行って1か月たったら、ボワボワのゴワゴワです。
2020年は、髪質に合ったシャンプーとトリートメントで、美髪をめざしてみます。
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9524281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。