アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
プロフィール
ナナイロ鱗さんの画像
ナナイロ鱗
ブログ
プロフィール
リンク集
※OfficialSiteは文中のリンクを参照してください
時間さえあれば無料で毎日簡単にポチポチと。iTunesカードやAmazonギフトカード、があればスマホアプリのゲーム課金やネット通販で使えちゃいます。もちろん、現金も♪
ポイントざくざく★ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


[PR]無料 カウンター 事故 弁護士 千葉

PINGOO!

タグクラウド
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月28日

なんだかんだで長かったw

まだ5月だというのに、異様な暑さですね。
毎年「異常気象」と言われるので、何だか慣れてきましたが
毎年種類の違う「異常気象」が来るので、今年はどんなの手で来るのかな、と
ほんと、心配でなりません。

いろんな心構えが必要ですな。


さて、こんな異様な暑さにはぴったりの音楽をお届けます^^

筋肉少女帯人間椅子コラボシングル『地獄のアロハ』の発売を記念してアメ横・浅草に「地獄のアロハシャツ」を探しに行ってみた
ロケットニュース24 より引用)

015年1月に渋谷公会堂での公演を成功させた、ますます勢いに乗るのロックバンド「人間椅子」。活動25周年を迎え、超ベテランの域に達した彼らなのだが、そのサウンドはデビューしたての若手バンドを凌ぐほど研ぎ澄まされている。そんな彼らが盟友「筋肉少女帯」とタッグを組んでコラボシングルをリリースすることとなった! 合体したバンド名「筋肉少女帯人間椅子」、シングルタイトル『地獄のアロハ』である!!
・『地獄のアロハ』発売!

オジサンたちの悪ふざけかと思いきや、サウンドはゴリゴリで余すところなくロック全開! 活動歴20年を超える燻し銀のロックが炸裂しているのである! その発売を記念して、人間椅子のギターボーカル和嶋慎治氏と東京・アメ横と浅草に地獄っぽいアロハシャツを探しに行ってみたぞ!!
・特典から始まった

今回地獄のアロハシャツを探しに出かけるに至ったのは、そもそもこのシングルのタイトルにある。なぜ地獄のアロハになったのだろうか? そこのところを和嶋氏に尋ねると、

和嶋「(CDの)特典から始まったんですよ。アロハシャツを特典にしたら面白いんじゃないかって」

曲がそのきっかけではなく、アロハシャツ特典から始まるとはこの2バンドらしいというか何というか、イタズラっぽい発想である。ちなみにこのフレーズ自体は、大槻ケンヂ氏の発案によるものだとか。
(つづきは コチラ



筋肉少女帯は高校受験を思い出す。
人間椅子は大学受験を思い出す。

音楽と受験勉強は切っても切れない縁なのです。ナナイロの場合♪

相変わらず

かっこいい!上手い!




そしてふざけているwww



なんだかんだでこの2つのバンドは聞きだして長いよなぁ。


あまり公言して「ファンです」とは言いにくいけどな(アハ♪)


さてこのコラボシングル「地獄のアロハ」は





フレーズ的には人間椅子に聞こえるところもあるし
筋肉少女帯に聞こえるところもあって

くすぐられます。




なにより「地獄」と「アロハ」という2つが同列に並んでいるのがいい!!



何だよ「地獄のアロハ」ってw

と思って上記の記事を読むと


「地獄」らしさをふんだんにまとったアロハに出会えるので
おおっ!!とのけ反ってしまった。


こういうことなのね。







和嶋さん、さすが似合ってるわw
和服も素敵だけどね。



まあ、こういう風に年をとりたい見本なのです。


さて、もう一度聞こうかな♪

2015年05月11日

みんな〜聞いてぇ♪

ども!!
ナナイロっす!!

4月にろくすっぽ更新できなかった当ブログでございますが
かるーく言いますと、それどころじゃなかったっす。






なんとっ

転職じゃいっ!!!!!!!!!!!!!!!!




服飾専門学校中退のセクマイ40歳の末路とは
1年間に2度も転職するってことなんですよ〜。


シクシクシク。。


ついでに、今日はリスクヘッジでWワークをしようと面接に行ったのですが
40歳の面接ってこんなに厳しいのね。


シクシクシク。。


でも、負けない!(キラーン☆)



ということで、
こんな夜にこそ聞きたい

90年代の渋谷系。

やっぱり世代がドンピシャなので
今まではこそこそ聞いていたわけなんですが、、、

20年も断つと、価値感は1周して、またブームになりつつあるらしい。

嬉しいね〜。

ま、でも渋谷系自体も60年代〜70年代への
オマージュ的な部分が大きかったわけだから

時代は廻るんだねぇ。


渋谷系ブーム再燃か? 人気アイドルたちによるピチカートカバー
KAI-YOU.netより引用)

タワーレコードが手がけるアイドル専門レーベル「T-Palette Records」に所属するアイドルたちが、4月22日(水)にリリースするピチカート・ファイヴのカバーアルバム『アイドルばかりピチカート −T-Palette Records ×KONISHI yasuharu ―』の収録楽曲の詳細が発表された。

(中略)

ピチカート・ファイヴは、これまで数々のアイドル楽曲などを手がけてきた小西康陽さんをフロントマンとする渋谷系を代表するバンド。2001年に解散したがいまだに根強いファンをもっている。

コンピレーションアルバムに参加するアイドルはNegicco、バニラビーンズ、lyrical school、ワンリルキス、アイドルネッサンスの5組。ピチカート・ファイヴのフロントマンである小西康陽さんが自ら「各アイドルにこれを歌わせたい!」という楽曲をチョイスし、制作された。
(続きは コチラ

pict5ok.jpg


ひゃー。すごい事になってます!!
アイドルが歌っているというのも本当に「今だからこそ」なんでしょうね。


というよりも、

ミスPIZZICATO FIVEの野宮真貴1人に対し、
これだけの人数でかかっても適わないってことですよねw


なんでしょうね。
このスタイリッシュな雰囲気って独特なものがあって、

パリのようなニューヨークのようなロンドンのような・・・
それでいてしっかり「東京」しているっていうのが

ピチカートなんですよ。


そして、誰にも真似できない。





ま、語り出すとトンデモなく長くなっちゃうので
とりあえず


聴きどころは
2. エアプレイン/アイドルネッサンスと
6. ヒッピー・デイ/lyrical school(これを選ぶのがすごい!)

そして9. マジック・カーペット・ライド/Negicco

ですよん♪

アイドルばかりピチカート -小西康陽×T-Palette Records-

新品価格
¥3,240から
(2015/5/11 23:27時点)




それでは次回は
4月の放置月間でも訪問してくださった方へ感謝をこめて

ページランキングをやらかします!
お楽しみに。



2015年03月26日

幾つになってもやりたいことがいーっぱい

年齢を重ねるということは、初めての体験がどんどん少なくなるということだと思っていたけど
全て「やったことがある」なんていう人間の方が少ないわけで

幾つになっても「やろう!」と思えば出来るんだと思う。

諦めるのが上手になっちゃだめだよ。と教えられているよう。
・・・そんな映像作品が出来上がりました。

アイスランドの「DIYおばあちゃん」追った記録映画『Grandma Lo-Fi』、mumらも出演
CINRA.NET より引用)

アイスランドの女性ミュージシャンであるシグリドゥル・ニールスドッティルを追ったドキュメンタリー映像作品『Grandma Lo-Fi〜The Basement Tapes of Sigriour Nielsdottir』が、3月4日にリリースされる。

2011年に81歳で逝去したシグリドゥル・ニールスドッティルは、BjorkやSigur Rosをはじめとするアイスランドのミュージシャンたちに「ローファイおばあちゃん」と呼ばれて親しまれた音楽家。60代後半になって幼少期に習っていたピアノの経験を生かして音楽を作ることに興味を抱き、70歳でシンセサイザー、身の回りの生活道具、自身の歌声を駆使した多重録音を始めたという。手作業でアートワークなども手掛けた自主制作のCDを数多くリリースし、70歳から亡くなるまでに59枚のアルバムを発表したという。
(続きは コチラ

The Basement Tapes of Sigriour Nielsdottir - シグリドゥル・ニールスドッティルの秘密のカセットテープ (DVD CD)

新品価格
¥2,738から
(2015/3/22 18:48時点)






ね、幾つになっても人間ってクリエイティブな生き物でしょ。


長生きするのが楽しみだww




2015年02月22日

ビョークがニューヨークなんてあまりにも遠かった

日本に来てほしい!回顧展がニューヨークで開催されます。

Bjorkの回顧展がMoMAで開催、楽器や衣装、新作映像インスタレーションなど一挙展示
CINRA.NETより引用)

Bjorkの回顧展『Bjork』が、3月8日からアメリカ・ニューヨーク近代美術館で開催される。

今年1月に約4年半ぶりの新アルバム『Vulnicura』をリリースしたBjork。同展では、写真、音楽、映像、インスタレーションなどを通して、Bjorkの20年以上におよぶキャリアを振り返ると同時に、現代アートシーンにおける独自の立ち位置を追究する。

美術館ロビーには、2011年のアルバム『Biophilia』で使用された「グラヴィティ・ハープ」「テスラコイル」といったオリジナルの楽器4点が、サウンドを演奏するようにプログラムして展示される。さらに2階のギャラリーには、アイスランドの作家Sjónによる架空のストーリーとBjorkの音楽が融合したサウンドインスタレーションも登場する。

(続きはコチラから)
(公式HPはコチラ

映像と戯れ、さらに歌声で我々の印象に残るのが上手なビョークの世界観がたーっぷり堪能できる!
ようですが…


さすがにニューヨークは遠いわ。

東京でもどうかな…って思うのに。

日本でもファンが多いから、回顧展ごと日本に来てくれないかなぁ。



お待ちしております〜。

Vulnicura

新品価格
¥1,875から
(2015/2/22 16:47時点)







タグ:ビューク

2014年07月22日

え?!ニューロティカが30周年!!そして映画だと?!

現役パンクバンド ニューロティカが30周年を迎えるということで、
急に歳を感じた^^;

管理人が高校生だった時に、たまたま隣に座った子がニューロティカが好きで
その子に影響されてライブに行き始めたのがきっかけ。
あれから23年くらい経ってるんだもんな〜。そりゃ30周年でもおかしくないよ〜。

実はニュースはそれだけではなく、映画も撮っているという話なのだ。
わおっ!!規模がでかすぎる話だよ、それは…

ということでニュース&インタビューどぞ。

ニューロティカ・あっちゃんが語る、バンド活動30年「文化祭の延長みたいな感じでやってきた」
RealSound より引用)

今年、結成30周年を迎えたパンクバンド「ニューロティカ」のボーカリスト、イノウエアツシことあっちゃんのドキュメンタリー映画『あっちゃん』が現在、製作されている。同映画は、制作費をクラウドファンディングサービスのキャンプファイヤーで募り、約940万円という、インディーズ映画としては異例の金額を集めたことでも話題となっている。

 ライブ回数は1700回を超え、氣志團や175R、PUFFYなど様々なアーティストに影響を与えてきたニューロティカ。唯一のオリジナルメンバーであるあっちゃんは、普段はお菓子屋として働きながら30年間、バンド活動を続けてきた。その継続の秘訣とはいかなるものだろうか。そして、ニューロティカがシーンに与えた影響とは。

 ドキュメンタリー映画の監督ナリオ氏と、主人公であるあっちゃんに、映画製作秘話や初期ニューロティカの時代を振り返るインタビューを行った。

(インタビューは コチラ
(公式サイト ニューロティカ

ニューロティカ.png


そうそう管理人にとって「あっちゃん」といえばね、AKBじゃないわけですよww

この映画「あっちゃん」
ドキュメンタリーっていうところがすごく興味を引かれるところで
上映の情報も追っていきたいと思います。すっごい楽しみ♪

さて、

それより管理人が一気に興奮してしまったのは、公式サイトにあったこちらの動画だったのですよ。



辞めたメンバーが居るよ!!うおーっ。

やっぱり管理人にとってのニューロティカは「修豚・JACKie・SHON・AKIO」が居るニューロティカなんですよ。
だから、こんな動画があるなんて幸せ。

加えて、このメンバーでのワンマンツアーを8月に追加公演やるらしいので、そちらも行ける人は羨ましいな、と。
思う次第でございます。。

ともかくニューロティカさん、30周年おめでとうございます!!

「みんなで歌おうパンクロック、みんなで騒ごうニューロティカ」

インディーズ 日本代表

新品価格
¥2,970から
(2014/7/22 17:08時点)



2014年07月05日

音が描き出すトンデモな世界

たまーに思う。
不安定な音楽は計算では生まれないけど、やってる本人はめちゃくちゃ楽しいのだろう…と。

ってことで梅雨空だか台風だかの低気圧で全てが不安定な中
こんな音楽いかがっすか〜

聴いてると不安定な気持ちになってくる曲教えてくれ
見る前に飛べ踊れ より引用)

不安定な気持ちになる曲、鬱っぽい曲でも。
いまそんな曲が聴きたい気分なんだ。
邦楽洋楽ジャンルは問わない。

(続きは コチラ

ザクザクと不安定な曲のオンパレードだったので、管理人も貼ってみたいと思います。


もう説明も不要かとおもう伝説の(笑)PCゲーム「さよならを教えて」のテーマ曲です。
この前奏からの揺れが不安定でたまらないです。薄いボーカルも好き。
意外にも出てなかったので貼っておきまーす。

そしてもう一つ!
いろいろな事情で近鉄特急で名古屋と大阪を行き来をすることが多い管理人が
いつもいつも気になっている名古屋駅から特急が発車するときに流れるメロディー。


何故この曲なのか!さあ、出発。って雰囲気じゃないっ!!
すんごい不安定になります〜ww


さて、次はこんなのどうですか?
前衛的な曲って物凄く計算されて作られているらしいんだけど、
やってる本人が楽しいか?と言われるとそうでもなくてwすんごく大変らしいww

って事でコチラです

前衛的すぎる曲見つけたwwwwwwwwwwww
見る前に飛べ踊れ より引用)

考察しようぜwwwwwwwwwww

(続きは コチラ

是非、内容は続きでご覧になってください。
上記の記事とは別に
管理人が割りと好きなコンテンポラリーダンスのシリーズがあるのでご紹介。

おでかけダンスシリーズ

途中で車が来ないかドキドキしちゃうよw

そして最後にもうひとつ。
コンテンポラリーって検索すると何故か出てきてしまう「岡村靖幸」の動画^^;
祝!復活♪ってことでひとつ応援の意味も込めて貼っておきます。



がんばれ岡村ちゃんっ!

2014年06月30日

踊れる曲、踊ってる曲

かなりのセンスと実行力のいる素敵なPV発見!

「キャディ ゴルゴル」とは?マナー違反のゴルファーをラップで斬る謎のユニット出現
Fashion snap より引用)

公開中のセガサミーカップのスピンオフムービーで、マナーの悪いゴルファーをラップで斬りまくっているのは、限定ユニット「キャディ ゴルゴル」。

7月3日から開催されるセガサミーカップの第10回大会を記念して結成され、なんとラップでゴルフマナーの啓蒙に挑んでいるという異色ユニットだ。
(中略)

楽曲提供・プロデュースを手がけたのは、出演もしているLUNA (MaryJane)。東京のストリートを代表する"Queen of Street"の異名を持つ実力派だ。

キャディ×ラップという異色の組み合わせと、アグレッシブなアクションが爽快なムービー。これを見れば、今日からあなたもゴルフ通!?(全文はコチラ


キャディゴルゴル 公式サイト)

いや〜。なかなかのクオリティです^^
しばらく耳に残っちゃうw

ゴルフは全くしないけど、何となくイメージはつくよね〜。楽しいです!
踊れちゃうよ♪



さて、お次は「踊ってる」動画です。

誰が?ってそれは…

【女子の希望が現れた】脂肪が上下左右に揺れまくる!! キレッキレのダンスを披露するマシュマロ女子がネットで話題にロケットニュース24 より引用)

昨年、我が国では、ぽっちゃり女子のためのファッション誌が創刊され、渡辺直美さんを筆頭にぽっちゃり系女子(またの名をマシュマロ女子)が華々しく活躍しています。

そこに「ちょいと待ったあ!」とばかりに登場したのが、黒船ホイットニー・ウェイ・ソアさん。159kgの巨漢を揺らしながら、踊る彼女。キレが……ダンスのキレが半端ない!! そして、脂肪ってこんな風に動くなんて知らなかったぁ! もー目が釘づけです。

ネットで話題となっているのは、「A Fat Girl Dancing(踊るぽっちゃり女子)」というタイトルでYou Tubeに投稿された動画の数々。最も再生されている動画に登場するホイットニーさんは、黒のタンクトップとレギンスでその肉を包みこみ、どんくさそうに見えるのですが、ジェイソン・デルーロの「Talk Dirty」が流れ始めた途端、そんな印象は吹っ飛びます。
(続きは こちら



素晴らしい!
これだけ踊れるのに、

何故痩せないんだろう。。

ダンスなんて朝飯前すぎてカロリーを消費しないということなのか?ww
なぞだ。


なぞすぎるっ。。

2014年06月23日

ディスコな夜、または新喜劇の昼

売上ギャップランキングでも番外編での取り扱いだった「藤井隆」さんですが、
まだまだ現役で飛ばしてますぜィ!

藤井隆、降臨! tofubeats「ディスコの神様」熱狂のライブ映像を公開
KAI-YOU.net より引用)

トラックメーカーのtofubeatsさんが、6月6日に行った「ディスコの神様」リリースパーティーのライブ映像を公開した。

「ディスコの神様」は、お笑い芸人でシンガーとしても有名な藤井隆さんをメインボーカルに起用した楽曲。そのポップすぎるディスコサウンドと、世代を越えたコラボレーションによって大きな話題を呼んでいる。
(続きはコチラ



この他、公式特設ページにはMVもありますよん。

めちゃポップで聞きやすくてノリもいいから流行るかも。
ベースラインが気持ちいい^^

また初回限定がカセットテープで売り出されるってのもなかなかマニアをくすぐるわ。

ディスコの神様(初回限定盤)

新品価格
¥2,160から
(2014/6/23 23:33時点)



藤井隆さんといえば、椿鬼奴さんとレイザーラモンRGさんとの洋楽イベント「Like a Record round! round! round!」がまたまた「ロフトプラスワン」であるみたいだよ。
⇒詳しくはコチラ

楽しそう〜。
また大阪でもやって欲しいな。

そんな藤井隆さんはご存知の方も多いと思いますが吉本新喜劇の出身。
新喜劇出てた時、めちゃ面白かったんよ。

というわけでナナイロの土曜昼は必ず「新喜劇」なわけですが、
最近のお気に入りは「吉田 裕」さんです。

めちゃ面白いんよwww
みんなで応援しよー!


新喜劇は
関西人、土曜お昼のたしなみですw

2014年06月21日

もっと日本に広まれファンクッ!

えー。
実は見かけによらずソウル&ファンクが大好きな管理人です。

でも、日本人にはこのリズムに馴染みが薄いのか…ファンクバンドが育ちにくいんですよね〜。
フライングキッズ、米米クラブ、無き後、オーサカモノレールと一緒にずっと注目していた

在日ファンク!!
ついにメジャーデビューということです^^

・・・つか、メジャーじゃ無かったんか。。という^^;;;
初めて知った事実w

在日ファンクが日本コロムビアからメジャーデビュー、新アルバム『笑うな』9月発売
CINRA.NET より引用)

在日ファンクが日本コロムビアからメジャーデビューすることがわかった。また、9月3日にメジャー移籍後の初アルバム『笑うな』がリリースされることも発表された。

浜野謙太(Vo / SAKEROCK)を中心に活動し、「日本におけるファンク」を追究し続けている在日ファンク。メジャーデビューアルバムとなる『笑うな』は、ほぼ全ての楽曲を浜野が手掛け、デビュー作『在日ファンク』と同様にジェイムス・ブラウンへのリスペクトや、浜野自身の初期衝動を込めた原点回帰的な作品になっているとのこと。
(続きはコチラ



浜野謙太といえば、キャラが立つとても印象の強い「俳優」としても大活躍中。
だから、こんなCMもやってるww

どいつもこいつも俺の顔ーー! ポストイットのCMがシュール
KAI-YOU.net より引用)

オフィスの必需品ポスト・イットで有名な3M(住友スリーエム株式会社)がシュールで愉快なCMを公開し話題になっている。

CMでは「ハチミツとクローバー」や「鈴木先生」などに出演した俳優の浜野謙太さんが“全役”をこなし、オフィスでの恋愛ストーリーが展開されている。
(続きはこちら



思わずププっと笑えます。
オススメ〜。

笑うな[初回盤 CD DVD]

新品価格
¥3,184から
(2014/6/21 09:34時点)




あ、でもメジャーデビューアルバムタイトルは「笑うな」だったwww

2014年06月16日

日本人ならこだわりたい和テイスト

いや、もしかしたら日本が好きな外国人向けかもしれない。
そんなグッズの紹介です。


素人には出せない「オト」がそこにある。竹の「バンブー」スピーカーがマジシャレオツ
秒刊SUNDAY より引用)

国産や輸入品問わず、市場にはさまざまなおしゃれインテリアや電化製品が出回っている。そのなかでも、デザイン性を追求しつつ、エコにも配慮した「バンブースピーカー」なるものがあるってご存じだろうか。中が空洞になっている竹は、昔から尺八や笙(しょう)などの楽器として愛されてきた。バンブースピーカーはその進化系といえるかもしれない。
(続きはコチラから)

baboo.png


夏の祭りやイベントの和の空間にぜひ使ってほしいですね〜。
流しそうめんとか合いそう^^



個人で使うならコッチ↓かなぁ。

<竹製>iPhone&スマートフォン 置くだけマジックスピーカー(ワイヤレスでどこでも使える!)<iPhoneスピーカー><スマホスピーカー><バンブースピーカー><iPodスピーカー>

価格:2,480円
(2014/6/15 09:46時点)
感想(0件)




これをいきなり出されたら、書道の筆入れかと思うよねww

それより先にいい加減…スマホカバー買おう。。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。