アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

Google Chromeのススメ


最近、当社のサービス関連記事ばかり書いてしまったので、
たまには普通の日記みたいなのも書こうと思います。

突然ですが、皆さんはインターネットを見るとき、どのブラウザを利用していますか?


Firefoxでしょうか?



IEでしょうか?



Operaでしょうか?



ブラウザの好みは人それぞれ、千差万別とはでは言いませんが、
買ったままとかでもない限り、やはり一種のコダワリを持って利用していると思います。

そして、ある程度ブラウザに関する知識が増えてくると、
自分の使っているブラウザを、他人に薦めたくなってくるものだと思います。


ワタシのオススメは、断然Google Chromeです。
理由は3つ有ります。



なぜ、Google Chromeなのか?


その1 「Google Chromeは速い」
Google Chromeは、起動も・ブラウジングも・動画再生も、とても速いです。
FirefoxやOperaもブラウジングは速いのですが、起動は遅めです。
IEに関しては、言うまでもありません。
様々なブラウザが、ブラウジングの速さに尽力しています。
全てにおいて速いのは、「Google Chrome」です。

その2 「Google Chromeは感覚的」
Google Chromeは、「ドキュメントを選択」し「ドラッグ」する事が、非常に楽しいです。
なぜなら、検索や保存といったアクションを、それだけでこなせてしまうからです。
例えば、この記事から「Google Chrome」と検索するとき、
「」内をドラッグして摘み上げるだけで済んでしまいます。
画像も、マイピクチャにドロップするだけで、実にスマートです。

その3 「Google ChromeはGoogleのサービス」
言うまでもなく、Google ChromeはGoogleのサービスです。
Googleは、最高のSEやプログラマーを雇っています。
OSからブログサービスまで、全てGoogleの高いクオリティで提供しています。
ワタシは70歳になっても、変わらずインターネットを利用し続けるでしょう。
45年後も、Googleはシンプルで機能的なサービスを提供してくれるはずです。



ワタシが、Google Chromeを利用する理由は、こんな感じです。
「よし、Chromeに変えよう!」と、思っていただけましたか?いかがでしょうか?

ちなみに、今回トラックバック機能を初めて利用してみました。
ワタシのトラックバック先に、Chromeを使いこなすための様々な方法が、余すことなく記載されています。

もし、Chromeに興味を持っていただけたのであれば、一度ご覧いただくことをオススメします。
全て使いこなさなくても、何もせず使うより5倍は快適に利用することができるようになります。
追記


折角、トラックバックを利用してみようと思ったのですが、
残念ながら、トラックバック先で、ping送信を受信出来なかったようです。残念。

なので、関連記事として、リンクだけ貼りつけておこうと思います。
http://20kaido.com/archives/1410560.html

普通の日記を書くといっておいて、Googleの回し者のような記事を書いてしまいました。
今度こそ、普通の日記っぽい記事を書こうと思います。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。