アフィリエイト広告を利用しています
ファン
MENZ-STYLE








<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ





広告

posted by fanblog

2018年07月06日

知っておきたい香水の種類・特徴と正しい付け方

c700x420.jpg


いい匂いのする人って素敵だなと思って香水を買いたいと思うことがあります。
さっそくお店に行ってみましたがパルファムとかコロンとか種類が多くて分かりません。
お店では恥ずかしくて香りを試せないので初心者はどうしたらよいのか。


香水臭い人にはなりたくないので正しい付け方とそれぞれの特徴も知りたいものです。

.
同じ香水を使い続けて自分の匂いとして定着させるも良し、
気分に合わせて数種類を使い分けるも良し。
大人の男ならぜひ知っておきたい香水の種類とおすすめの付け方をご紹介します。


男性・女性を問わず、いい匂いのする人って素敵ですよね。


街中ですれ違った人の匂いが元恋人の匂いに似ていて思わず振り返ってしまった・・・なんて
エピソードを聞くくらい、匂いは記憶に残ります。


匂いで昔の記憶が蘇ったり(※プルースト効果)、
特別タイプなわけじゃないのに自分にとって安心する匂いで
気付いたら好きになっていた、なんてこともあるくらいです。


好印象を与えるためにも香水はおすすめですが、
香水と一言に言ってもたくさんの種類があり、種類によって匂いの濃さ(濃度)も異なります。


つけ方やつける量を間違えると一気に悪印象に・・・。
せっかくの香水の効果を台無しにすることなく、さり気なく良い匂いを香らせたいですよね。


次回からは意外と知らない香水の種類や正しい付け方、香りの持続性など掲載予定です。


※プルースト効果=嗅覚や味覚から過去の記憶が呼び覚まされる心理現象。過去の記憶に結びつけられた匂いを嗅ぐことでフラッシュバックを起こすような体験。 「無意識的記憶」や「プルースト現象」とも呼ぶ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7863854
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
bienさんの画像
bien
私は、おしゃれとは無縁だった中高年の男性の一人です。ひょんな事から、この年になって ”おしゃれ” って結構大切で人生を豊かにしてくれるものなのだと始めて気づいたのです。
プロフィール






検索
最新コメント
ポールスミスの各ライン(1) by 腕時計 スーパーコピー オススメ 映画 (11/22)
腕時計もポールスミス by ルイヴィトン スーパーコピー 韓国 (11/06)
カットソーとは by ブランド偽物コピーN級品 (11/06)
チョッキとベスト、ジレ・・・・違いは? by バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー (11/05)
毎月500円手に入れています by ルイヴィトンバッグ (10/30)

サーチ(調べる)MENZ-STYLE
サーチ(調べる)Carlo-A
サーチ(調べる)428DROPP(シブヤドロップ)
サーチ(調べる)Style Block MEN
サーチ(調べる)Original Stitch










at=2TCGYQ+GC8DJM+50+4SQX69" alt="">





記事ランキング
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。