今日の中3夏期特訓講座の英語の授業のときです。1人の会員から「文型の“目的語(O)”と“補語(C)”の違いを説明してください」という要望がありました。
他の参加者に尋ねてみたところ、みんな曖昧だったので、急きょ「文の成分」の授業をすることにしました♪
映像授業のように予定通りに淡々と授業を進めることもできますが、それなら私が授業をする必要はありませんよね。
せっかく独立したのですから、「私にしかできないこと」をやらなきゃ意味がないです ^∀^b
・子どもの疑問に耳を傾ける。
・みんなの理解度を確認する。
・どこまでも遡って修復する。
こんな塾をお探しのかたがいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください♪
【おまけ】
コロナ感染確認者数が2000名を越えてしまいました…。
もう「どこでもらってもおかしくない状況」になりましたが、感染を避けるには「うがい」・「手洗い」・「3密を避ける行動」を続けること、そして、十分な「栄養」・「休養」をとり、「ストレス」を溜めないことが大切です!
ということで、明日はゆっくり休みます ^∀^♪
スタップ首藤