アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月08日

二人目妊活を再開します!

二人目妊活を再開



しばらくブログを放置してしまいましたが・・・

新橋夢クリニックで体外受精1回目で妊娠、2016年4月に無事出産できました!
17年4月から子供が保育園に入園でき、産前働いていた職場に仕事復帰も果たしました。

最初は子供も保育園のお別れで号泣するし、
すぐに風邪ひくし、働きながらの夜間授乳辛いし、産前産後でぼけた頭で仕事はかどらないしミス重ねちゃうし、大変だったけど、去年の秋くらいからだいぶ落ち着いてきました。


そして2018年明けての目標・・・

二人目がほしい!

世界で一番可愛い私のおちびを、お姉ちゃんにしてあげたい。
兄弟をつくってあげたい。



できれば自然妊娠したい


一人目は体外受精で授かりました。

不妊の原因は夫婦どちらにもあって、
旦那サマ:精子少な目・奇形率高し
私:卵管水腫、冷え性
という状態でした。


でも私の卵管水腫は手術で治療完了したし、わずかなのぞみだけれど自然妊娠できないかな、なんて考えています。

四捨五入するとアラフォーになってしまう年齢になってしまったので、難しいとは思う。

夢クリには、凍結されたフローズン受精卵も待っていてくれる。


でも、お金の面もあるし、ある程度期限を決めて妊活に取り組もう!と決めました。

そしてタイムリミットが迫ってきたら、
もういちど夢クリに戻っていこう。


2018年の決意でした。
posted by マイコ at 22:07 | TrackBack(0) | 二人目妊活

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7235407

この記事へのトラックバック
プロフィール
マイコさんの画像
マイコ
2011年7月に結婚、2012年8月より妊活開始・・・約2年半でタイミング法6回・人工受精5回行うも撃沈。2015年1月より新橋夢クリニックで体外受精に挑戦し、卵管水腫の手術を経て、15年8月に妊娠、16年4月に無事出産できました!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。