2008年07月09日
CRキャブの調整
CRキャブのスロージェットを#42から#45に変えてみた。起動時にエンジンがかかりにくいように感じていたからだ。CRキャブは取り付けたままでも簡単にジェットを交換できる。この時、手鏡を使うと大変便利だ。メインジェットはドレインプラグを外すだけでも交換できるが、スロージェットは下部カバーを外してマイナスドライバーを使って外す、で、取り付けるときに元々の取り付け位置を見失うことがある、そういう時に鏡を使うと位置が確認できるのでお試しください。
それから、工具バックの中に小さいトレイを入れておくとキャブレターのガソリンを抜いたり、外したネジなどをしまうのに便利ですよ。
現在のセッティング
メインジェット 142
ジェットニードル 5177
ニードルクリップ 7段中の上から3段目
スロージェット 45
エアスクリュー 1.5回転
メインが少し薄いかも?
それから、工具バックの中に小さいトレイを入れておくとキャブレターのガソリンを抜いたり、外したネジなどをしまうのに便利ですよ。
現在のセッティング
メインジェット 142
ジェットニードル 5177
ニードルクリップ 7段中の上から3段目
スロージェット 45
エアスクリュー 1.5回転
メインが少し薄いかも?