アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/sr400blog/index1_0.rdf
プロフィール

じょり
25年のブランクを経て再びSR400を手に入れた熟年ライダーのカスタムSR400への道のりの記録です。
最新記事
SR400関連リンク集【相互リンク歓迎です】
気になるSRパーツ

エンジン関連


排気系


マフラー


オーバーレーシング/ フルチタンメガホン マンクスタイプ


POSH/ PCMステンレストライアンフタイプマフラー(キャタライザー付)


ペイトンプレイス/ ステンレス・メガホンマフラー (JMCA対応品)


ペイトンプレイス / ステンレス・キャプトンマフラー(JMCA対応品)


BEAMS/ SS300 チタン


ハンドル関連

ハンドルバー


WM/ SR マグラセパレートハンドル(φ35)

外装関連


Brooklands AJS 7R FRPタンク

シート


NitroHeads/ タックロールカフェシート 黒

アシストグリップ


ペイトンプレイス/ ダブルアシストグリップ(ステンレス)


吸気、燃料系



黒いFCR・・

自由落下式ガソリンコック


サスペンション関連


電装系

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年08月25日
イメージチェンジ

タンクとシートを最初に購入した状態に戻した。タンクを塗装に出すためだ、外したタンクを運ぶためにシートもタンデム仕様にしている。SRらしいカフェに戻った感じで、これはこれでいいもんだ。
ライトの位置をもう少し下げてもいいかな。シートが下がったので足付きがすこぶる良い。

それから、タイトルの画像を変える事に成功した。以前、富山に行った時の写真です。そのときのツーレポはこちら

Posted by じょり at 20:38 | パーツ | この記事のURL
2008年08月17日
夏休みの一コマ

息子が愛車のリアウインドウにフイルムを貼っているところ。リアウインドウは曲面なので、ウインドウにあわせて切り取った帯状のフイルムを何枚も重ねて貼って行くというじつに面倒くさい作業が必要なのだ。
難しいというので手伝ったが、結局1枚貼ったところで夕立を理由にしてギブアップ。近所の板金屋さんがいやがるわけだ・・・・

さて、今朝高速バスで京都に戻った。すごい雷で電車が遅れてヒヤヒヤしたがなんとか戻りました。

Posted by じょり at 11:21 | たわごと | この記事のURL
2008年08月14日
残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。
お盆休みは千葉に帰っています。京都ほどではないけどこちっもやっぱり暑いですね。
ネコとまったり過ごしています。ということで・・

Posted by じょり at 10:11 | ペット | この記事のURL
2008年08月11日
Googleマップ ストリートビュー
GoogleマップはiPhone同様PCでもよく使うが、最近ストリートビューなる機能を試して驚いた。実家の前から見てみれば、僕のバイクがばっちり写っている。ナンバープレートまで読めてしまう。近所を歩いているおばちゃんの顔はさすがにぼかしが入っている。
この機能で驚くのは360度パノラマで全周囲が見えること、上をあおぎ見ることもできる事だ。多分特別なカメラを載んだ車が徘徊しているのであろう。不気味だ
今度は会社の住所を入れてみた。
すると会社の先輩がタバコを吸っているところがバッチリ写っていた。サボっているのが丸見えですね!
(≧▽≦)
ほんまや、これ俺や・・・
って驚くやら、怒るやら。
知ってる会社の前をみてもオフィスから追い出されてタバコを吸う方々が写っている。
これはやっぱり恐ろしい機能だ。

Posted by じょり at 21:26 | たわごと | この記事のURL
2008年08月06日
マチレス デカール

太陽熱や駐車中に付けられたタンクの傷に嫌気がさしてタンクとサイドカバーを再塗装することにした。塗装の前に以前マチレスのデカールを英国から購入してくれた ALDGATE (オルドゲート)さんからお願いしていたデカールが届いた。前回と同じMのマークと一緒に今度はマチレスのロゴも購入した。
ちょっとした僕のメールボックスの設定ミスでオルドゲートさんには迷惑をおかけしたが通常、2週間ほどで届くそうだ。旧車のデカールは見ていて飽きない。これらは英国旧車をレストアする方々のグループが作成されているらしい。僕のなーんちゃってマチレスにはもったいないくらいだ。
今週末には塗装に出そうと思っている。

Posted by じょり at 22:25 | パーツ | この記事のURL
2008年08月04日
コーラルベイな夜
先日のケンさんとの約束どおり東住吉東大阪のすてきなバー「コーラルベイ」にお邪魔することになった。夜中まで飲むというので近所にホテルを予約しての万全の構えだ(*^?^)
お店は8時からだけど、マスターと3人で軽く食事をということで6時半頃から別の居酒屋で飲み始め、2次会の沖縄料理屋さんへとビール>泡盛というヘビーな組み合わせで前菜を頂いた。
上の写真はお店のサイトから拝借した。自由に写真を撮っていいと言われていたけど、飲むのに忙しくて忘れていた。マスター写真お借りしましたよ。
左がマスター、後ろの棚にはお酒がいっぱい!このほかにもワイン、泡盛が隠してあるらしい・・・

というか実際出してもらって、たらふく頂いた。
あとは、お店のビリヤードで遊んだり、ツーリングの話をしたりして楽しい時間を過ごさせていただいた。
すっかり酔っぱらってホテルに帰ったが、後半はよく覚えていない・・・
翌朝の頭痛にはまいった。

でも、ツーリングの話は忘れてませんよ。これに懲りずによろしくお願いしますね、ケンさんとマスター。



ご連絡はこちらから

携帯電話のメールフィルター機能をご利用の際はこちらからお返事できない場合があります。
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

その他のリンク



USBメモリ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。