2008年05月31日
キャブレターマニホールド
先日のサイドカバー紛失の顛末は実は、BORE-ACE社製のSR CRキャブレター38Φ用 マニホールドを購入したためだったのだ。届いた荷物は解説書と右の部品。マニホールド本体はブロンズ色のマニホールド、フランジ、Oリングの3つの部品で構成されている。あとはYAMAHA純正のガスケットとステンレス製の取り付けネジ。
以前、同社のSR 直下型ガソリンコックを購入した時も感じた事なのだが、シール部にYAMAHA純正部品を使っているのはとても安心感がある。
でも付属の取り付けネジは少し使いにくい。ネジの頭に斜めにテーパーがあり、ネジの頭を手やニッパーなんかでまわそうとしてもうまくいかず苦労した。
左が取り付けた状態。ダイレクトにCRキャブを取り付けているので、うまくSRのフレームを避けている。アイドル調整もここなら純正のままでもいいかも。
僕がこれを気に入ったのはこの位置だとキャブレターのCRの赤い文字がすごく目立つから・・・
振動と熱が少し心配なんだが、今日のところは全然大丈夫でした。この辺はしばらく様子を見てみますね。
休憩先で撮ったこのショット、スカチューンが恥ずかしい・・・
以前、同社のSR 直下型ガソリンコックを購入した時も感じた事なのだが、シール部にYAMAHA純正部品を使っているのはとても安心感がある。
でも付属の取り付けネジは少し使いにくい。ネジの頭に斜めにテーパーがあり、ネジの頭を手やニッパーなんかでまわそうとしてもうまくいかず苦労した。
左が取り付けた状態。ダイレクトにCRキャブを取り付けているので、うまくSRのフレームを避けている。アイドル調整もここなら純正のままでもいいかも。
僕がこれを気に入ったのはこの位置だとキャブレターのCRの赤い文字がすごく目立つから・・・
振動と熱が少し心配なんだが、今日のところは全然大丈夫でした。この辺はしばらく様子を見てみますね。
休憩先で撮ったこのショット、スカチューンが恥ずかしい・・・