アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
https://fanblogs.jp/sr400blog/index1_0.rdf
プロフィール

じょり
25年のブランクを経て再びSR400を手に入れた熟年ライダーのカスタムSR400への道のりの記録です。
最新記事
SR400関連リンク集【相互リンク歓迎です】
気になるSRパーツ

エンジン関連


排気系


マフラー


オーバーレーシング/ フルチタンメガホン マンクスタイプ


POSH/ PCMステンレストライアンフタイプマフラー(キャタライザー付)


ペイトンプレイス/ ステンレス・メガホンマフラー (JMCA対応品)


ペイトンプレイス / ステンレス・キャプトンマフラー(JMCA対応品)


BEAMS/ SS300 チタン


ハンドル関連

ハンドルバー


WM/ SR マグラセパレートハンドル(φ35)

外装関連


Brooklands AJS 7R FRPタンク

シート


NitroHeads/ タックロールカフェシート 黒

アシストグリップ


ペイトンプレイス/ ダブルアシストグリップ(ステンレス)


吸気、燃料系



黒いFCR・・

自由落下式ガソリンコック


サスペンション関連


電装系

広告

posted by fanblog
2008年05月31日
キャブレターマニホールド
先日のサイドカバー紛失の顛末は実は、BORE-ACE社製のSR CRキャブレター38Φ用 マニホールドを購入したためだったのだ。届いた荷物は解説書と右の部品。マニホールド本体はブロンズ色のマニホールド、フランジ、Oリングの3つの部品で構成されている。あとはYAMAHA純正のガスケットとステンレス製の取り付けネジ。
以前、同社のSR 直下型ガソリンコックを購入した時も感じた事なのだが、シール部にYAMAHA純正部品を使っているのはとても安心感がある。
でも付属の取り付けネジは少し使いにくい。ネジの頭に斜めにテーパーがあり、ネジの頭を手やニッパーなんかでまわそうとしてもうまくいかず苦労した。
左が取り付けた状態。ダイレクトにCRキャブを取り付けているので、うまくSRのフレームを避けている。アイドル調整もここなら純正のままでもいいかも。
僕がこれを気に入ったのはこの位置だとキャブレターのCRの赤い文字がすごく目立つから・・・
振動と熱が少し心配なんだが、今日のところは全然大丈夫でした。この辺はしばらく様子を見てみますね。
休憩先で撮ったこのショット、スカチューンが恥ずかしい・・・

Posted by じょり at 23:01 | パーツ | この記事のURL
この記事のURL


ご連絡はこちらから

携帯電話のメールフィルター機能をご利用の際はこちらからお返事できない場合があります。
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

その他のリンク



USBメモリ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。