ヤマザキナビスコカップ決勝結果速報!!王者サンフレッチェ広島VSJ2昇格ガンバ大阪。試合内容・結果とは?得点者は??そして優勝賞金は?!すごい金額でした(*_*): スポーツがなきゃ生きていけない!!
アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント

広告

posted by fanblog

ヤマザキナビスコカップ決勝結果速報!!王者サンフレッチェ広島VSJ2昇格ガンバ大阪。試合内容・結果とは?得点者は??そして優勝賞金は?!すごい金額でした(*_*)

2014年11月08日

宇佐美1108.jpg
ヤマザキナビスコカップ決勝の試合速報です!王者サンフレッチェ広島VSJ2から昇格したばかりのガンバ大阪との決勝戦。気になる試合内容・結果とは?得点者は?そして優勝賞金は??すごい金額でしたどんっ(衝撃)

Jリーグでの主要カップとして注目を集めているヤマザキナビスコカップ。予選から長い戦いを見事勝ち上がってきたのは、サンフレッチェ広島と今シーズンJ2から昇格してきたばかりのガンバ大阪との決勝戦。どちらのチームもパスサッカーを持ち味にしたチーム同士の戦いとなりました。




僕はここ近年は、海外リーグの試合は録画して丸1試合観戦することはよくあります。最近ではBSでミランの本田圭佑選手の試合や、ドルトムントの香川真司選手の試合をよく観ています!先日はドルトムント対バイエルン・ミュンヘンの試合を観ました(*^_^*)ただ、Jリーグの試合はと言うと、丸1試合見ることはほとんどなく、だいたいがスポーツニュース(すぽると、S1、やべっちFCなど)などで結果とゴールシーンなどを観る程度。




なぜかというと、海外サッカーに比べJリーグは見ていてあまり面白みがないからです(*_*)海外サッカーはプレッシャーが早く、攻守の切り替えもかなりスピーディーです!見ていて本当に一瞬も見逃せないといった感じで、90分間があっという間に終わってしまいます。でもJリーグの試合は世界のリーグに比べ、スピード感がなく丸1試合見たいという気持ちになりませんでした。なので、良いプレーだけ見れるスポーツニュースで十分かなと・・・。




ただ、今日はたまたま家にいてテレビをつけたらヤマザキナビスコカップの決勝戦がやっていて、特に他に見たい番組もなかったので久々に見てみるかと思い、そのまま試合観戦することに!実は試合を観ようと思ったのには理由があって、ひとつは日本代表に復帰することとなったガンバ大阪の遠藤選手を見たかったこと。そしてもうひとつはこちらもガンバ大阪の宇佐美選手がどんなプレーを見せてくれるか見たかったからです(*^_^*)気になる試合内容・結果はどうだったのでしょうか??




そしてキックオフ!最初はどちらかというとサンフレッチェ広島ペース。得意のダイレクトプレーでパスをつなぎ、絶対的エースの佐藤寿人選手にラストパスを送っていましたね。試合が動いたのは前半20分。ガンバ大阪のペナルティーエリア内で、ハンドを取られてしまいPKへ!キッカーは佐藤寿人選手。




実は佐藤寿人選手はナビスコカップでの総得点が26点で、現在同率の1位。今日ゴールを決めれば歴代単独トップとなる試合でもあったんです。そしてこのPKのチャンスをきっちりと決め、サンフレッチェ広島が先制点をもぎ取りました!!さらに前半のうちにサンフレッチェ広島は攻めたて、またしても佐藤寿人選手が得点を挙げることに!!これで2−0の展開。




正直、この時点ではサンフレッチェ広島の優位かなと思いました。ただ、攻撃力を持ち味としているガンバ大阪がこのまま黙っているわけがありませんでした!前半のうちに遠藤選手からのクロスをパトリック選手がヘディングで決め、2−1の1点差に。そして前半はこのまま終了!2−0で終わるのと、2−1で終わるのとではかなり変わりますよね!!もしかしたらガンバ大阪が逆転するのでは?という流れができました。




そして注目の後半。後半開始からガンバ大阪は大森選手を投入!逆転するぞという意思がはっきりと伝わってきましたね。後半立ち上がりから積極的に攻め続け、ついに同点に追いつく時が!!宇佐美選手からのクロスをまたしてもパトリック選手がヘディングシュート。これがゴールネットに突き刺さり、ついに2−2の同点!!




さらにガンバ大阪は攻め続けます!パトリック選手のシュート、阿部選手のシュートはサンフレッチェ広島のGK林選手のファインセーブに阻まれ、宇佐美選手の突破から合わせるだけでゴールできるようなクロスを、パトリック選手が浮かしてしまいハットトリックとはならず(*_*)そんな中、ついにその時が!阿部選手が中央から入って来て、シュートを放ちそれをGK林選手が一度はセーブしたものの、その弾いた先に待っていたのは大森選手でした。




そのボールを大森選手が頭で押し込み、ガンバ大阪が3−2と逆転しました!さすがガンバ大阪の攻撃力といった感じでしたね!!その後はサンフレッチェ広島も長身FWの皆川選手を投入し、DFの塩谷選手を前線に上げてのパワープレーへ!!それをなんとかガンバ大阪が守りきり、3−2のままガンバ大阪の勝利!!ナビスコカップは7年ぶり2度目となるガンバ大阪の優勝となりました(*^_^*)




この試合のポイントはやはりサンフレッチェ広島のDF陣が、ガンバ大阪のパトリック選手を止められなかったことだと思います。この試合を観ていて、改めて日本代表の課題もDFラインだなと思いました。競り合いではほとんど負け、キープされるかポストプレーをされてしまう。1対1では時折ボールを奪うシーンもありましたが、ことごとくパトリック選手にはやられていたイメージがあります。




Jリーグに所属している外国人プレーヤーに対してもこれだと、代表の試合になれば余計止めることができませんよね。DF陣の1対1の強さは、日本にとって永遠の課題になりそうですね(T_T)




ちなみに今回のナビスコカップでのMVPは文句なくパトリック選手!2ゴールの活躍で勝利に導きました(*^_^*)そして優勝賞金はなんと1億円(*_*)これで来シーズンの補強がしっかりとできるのでは??準優勝のサンフレッチェ広島賞金5000万円でした!




J2から昇格したばかりのガンバ大阪が、見事にナビスコカップを制しました!おめでとう(^o^)/


posted by さゆら at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2950068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。