オリックス金子、メジャー挑戦を断念!ポスティング制度を利用しないと発表。オリックス残留か、プロ野球他球団への移籍を検討(*_*)なぜ断念したのか?!その理由とは??金子投手の真意は?!: スポーツがなきゃ生きていけない!!
アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント

広告

posted by fanblog

オリックス金子、メジャー挑戦を断念!ポスティング制度を利用しないと発表。オリックス残留か、プロ野球他球団への移籍を検討(*_*)なぜ断念したのか?!その理由とは??金子投手の真意は?!

2014年11月24日

金子1124.jpg
メジャーへの移籍について注目を浴びていたオリックスの金子投手。なんとメジャー移籍を断念!!ポスティング制度を利用しないと発表。これでオリックス残留か、プロ野球他球団への移籍を検討することに(*_*)なぜ断念したのか?!果たしてその理由とは??金子投手の真意はexclamation&question

先日の日米野球でもメジャーのスカウト陣から注目を集めていたオリックスの金子投手。広島の前田健太投手とメジャーに移籍するのでは?と日本球界でも注目されていました。そんな中、オリックスの金子投手が今オフでのメジャー移籍を断念することに!!ポスティング制度を利用しないと発表したようです。




ただ、オリックスの金子投手はすでに国内でのFAを宣言しています。そのため、メジャーに移籍しないのであれば、オリックスに残留するか、プロ野球他球団への移籍を検討し交渉していく必要があります。ただ、ここに来てなぜメジャー移籍を断念したのでしょうか?!果たしてその理由とは??




今回の発表ではポスティングシステムを利用しないという発表だっただけで、なぜメジャー移籍を断念したのかまでは、詳しい理由の発表はありませんでした。ここまでメジャー移籍という大きな話題になっていたにも関わらず、今オフでのメジャー移籍を断念するとは・・・。ただ、金子選手のコメントで気になったのが、来オフ以降については今年以上に大リーグに挑戦したいと思いが出てくるかもしれないとのこと。




ということは、今はそれほどメジャーへ移籍したいという気持ちが高まっていないということ??それならなぜメジャーに移籍したいと発表したのでしょうか?このタイミングで移籍しなければもしかしたらチャンスはなくなるかもしれないのに(*_*)正直、広島の前田健太投手に比べ、オリックスの金子投手は年齢的には若いとは言えません。




現在、金子投手は31歳で今一番脂が乗っている時期だと思います。ただ、この先1年1年で投手として・選手としての生命は短くなっていく一方です。おそらく今以上、これから先成長していくというのは考えにくいですよね。なので、力的にも経験的にもメジャーに行くなら今しかないのではないでしょうか??




正直、日米野球で来日していたメジャーの打者からは、オリックスの金子投手よりも西武の牧田投手の方が印象に残っているようです。実際に金子投手は打たれていますしね(*_*)イメージとしてはマリナーズに所属している岩隈投手のようなイメージを僕は金子投手に持っていますが、メジャーの打者もそのうち対応してくると思います。その時に本当に金子投手は通用するのでしょうか??

牧田1124.jpg




僕はメジャーに行くなら今しかないと思います!!来季オリックスに残留するか、他球団へ移籍するのかはわかりませんが、もう日本で経験を積んでいる時期ではないと思います。このチャンスを逃して、来オフにメジャーから声がかかるとは僕は思えません。例え声がかかったとして、良い条件ではないと思います。




今回の発表はちょっと残念でしたね(T_T)とりあえず来シーズンは日本に残ることが決定したので、日本球界のために頑張って下さい!!





posted by さゆら at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3011925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。