イチローがメジャー残留を明言!日本球界に復帰する意思はない。FAで移籍する球団は?イチローの年齢は?昨シーズンの成績とは!?143試合出場!!: スポーツがなきゃ生きていけない!!
アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント

広告

posted by fanblog

イチローがメジャー残留を明言!日本球界に復帰する意思はない。FAで移籍する球団は?イチローの年齢は?昨シーズンの成績とは!?143試合出場!!

2014年11月08日

イチロー1108.jpg
ヤンキースとの契約が満了し、FAとなるイチロー選手。日本球界への復帰も予想されていましたが、来年もメジャーでやるとイチロー選手が明言!!果たしてFAでどこの球団に移籍することになるのでしょうか?イチローの年齢は?そして昨シーズンの成績とは?!143試合に出場ぴかぴか(新しい)

今シーズンも終了し、常勝軍団のヤンキースとしてはプレーオフにすら進出できないという不甲斐ないシーズン。来シーズンは巻き返しを図るために力を入れてくるでしょう!そんな中、注目を集めているのがイチロー選手の去就ですよね。今シーズンで契約満了となるイチロー選手はFAとなり、ヤンキースと再契約して残留するか、他球団への移籍となるか、もしかしたら日本球界に復帰するのでは?といろいろな噂が流れています。




今シーズンに関しては、当初イチロー選手はレギュラーの座は約束されておらず、5番手の外野手として考えられていて、代打・代走・守備固めとしての起用が予想されていました。実際、シーズンが始まってからもそういった起用がほとんどでしたが、イチロー選手はやはりプロの野球選手でした!!




コンスタントに試合に出れなくても、常に試合に出れる準備をしていて出番が回ってきた時には、結果を残してくれていました!最終的に成績を見てみると、143試合に出場し、打率は2割8分3厘とヤンキース内ではトップの打率。こうやって数字を見るとさすがイチロー選手だなと思います。




もちろんそれについてはヤンキースの首脳陣もしっかりと理解していると思います。ただ、年齢的な問題が壁となっているんでしょうね。イチロー選手は現在41歳。一般的に考えると、体力も筋力も運動能力も落ちていく年齢に入って来ています。実際に今シーズン限りで、ミスターヤンキースのジーター選手もついに引退することになりましたよね。




おそらくヤンキースとしてはこれを機に、世代交代を図っていきたいのではないでしょうか?また長期的に優勝を狙えるようなチーム作りをしていかないといけない状態になっているのかもしれません。そう考えると、イチロー選手の能力を高く評価してくれていても、球団としてのコンセプトから外れてしまっているので、再契約と言うのは難しい条件なのかもしれません。




そのためか日本球界では、イチロー選手も日本球界に復帰するのでは?という声が上がっていました。中島選手や川崎選手が日本球界に復帰する可能性が高いから、イチロー選手もありえるのではという噂が流れていました。しかし、そんな噂を聞いたからか、イチロー選手本人が来シーズンもメジャーでやると明言しました!!




僕はそれを聞いたときは嬉しかったです(*^_^*)メジャーでできないから日本球界に復帰するという流れが最近多くなっていますが、それはなんか間違っているような気がします。自分でメジャーを望んで、日本球界を去ったのにも関わらず、メジャーで成績を残せず、レギュラーの座も約束されないからと言って、それなら日本球界でってなんかおかしいと思いませんか??




本当にメジャーでやりたくて海を渡ったのなら、マイナーからでも這い上がってメジャーに上がればいいと思います!プロである以上、レギュラーなんて約束されるわけじゃないんですから。それなのに結果が出ず、試合に出れなくなるとそのオフに日本球界に復帰って・・・・。だから今争奪戦になっている、元アスレチックスの中島選手がそれほど日本球界から高い評価を受けている意味が僕にはわかりません(*_*)




川崎選手はまだわかります!川崎選手はマイナーに降格しても必死で頑張り、メジャーに昇格しては活躍し、ファンからもすごく愛される存在になっていました(*^_^*)まだ日本球界に復帰すると決まったわけではありませんが、日本球界を視野に入れているのは家族のためという理由があってこその考えなので、僕はありだと思っています!




イチロー選手に関しては、僕はメジャーで引退してほしいなと思っています。あそこまでプロを貫き通してきた人なので、体の衰えを感じてメジャーではもう通用しないと思ったら、日本球界に復帰はしてほしくないな。おそらくイチロー選手なら日本球界でならまだまだ需要もあるし、ある程度の活躍はできると思います。




でもイチロー選手のプロとしての考えを壊してまで、日本球界でやってほしくないんです。日本球界に戻ってくるときには、指導者として戻ってきてほしいと思います!そういう意味では同じヤンキースに所属していた松井秀喜さんは、巨人への復帰委も熱望されていましたが、ヤンキースでそのまま現役生活を終えましたよね。




イチロー選手にもそうあってほしいと僕は勝手に思っています(笑)まだ来シーズンの移籍先は決まっていないので、これから注目となりますが、イチロー選手を必要としている球団は必ずあると思います!!だから来シーズンもメジャーの舞台で活躍しているイチロー選手を楽しみにしていたいと思います(*^_^*)


posted by さゆら at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2951361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。