アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
最新コメント
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村

2022年10月07日

シルバー民主主義から逃げよう

生産性のない老人ばかりが得をする今の政策。

賢い子供は切り捨てられて労働世代も切り捨てられる。

こんな国に未来があるはずがない。

できるだけ効率よく金を稼いで税金を納めないようにして自分、子供に投資をしていざというときには国を捨てる。

こういう世の中で明らかに数で劣勢な場合、若者がいくら政治に関心を持っても民主主義の原理で勝てません。

政治に無関心がとても効率的です。デモ、嘆願書、勉強会はやるだけ無駄です。

やっている感と自己満足感だけで時間を捨ててしまう結果しかないです。

道歩いている高齢者などはソクラテスの言うところの犬や羊のような存在ととらえてひたすら自分と自分の世代の利益の最大化を図ることです。

私は子供ファーストです。席を譲るのも順番を譲るのも子供世代です。高齢者は完全に無視です。

簡単なことですが子供たちは投票権がない分庇護下に置かないと危険です。

投票権のある高齢者は自己責任でどうぞです。

どうせこの国は老人の人権のせいでお金、時間を食いつぶされておしまいになります。

早くからそれに気づきそして対策をとることです。

オレオレ詐欺も引っかかるやつの自己責任です。バカな高齢者が詐欺に引っかかるたびに若い世代にお金が移行するので経済学的にはいいことです。

通信会社も優しい言葉で巧みに高齢者に高額プランと買い替えを提案しているのも一種の詐欺みたいなものですからみんなで高齢者を食い物にすることが富の移転につながるんですね。

さて皆さんの行動一つで得をするか損をするかです。

みんなで仲のいい共同体なんて幻想は捨ててひたすら利益の追求です。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11622179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック