アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年09月19日

楽天edy オートチャージの怪?

こんばんはにこにこ今日2回目の投稿ですにこにこ
楽天edyのオートチャージで未知のネタがあったので
備忘録も兼ねて投稿します顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


管理人の楽天カード(1枚目)の更新が11月に控えており、
楽天ペイなどの対応店舗が増え、
付帯edyの利用頻度が激減しているので
更新後のカードは付帯無しのもので依頼しました。

外での買い物は2枚目のVISAをメインで使用、
1枚目のJCBは固定費支払いに充てるため
財布に入れずに家に置いておくつもりでしたが、
付帯edyがあるため財布に入れたままでした失敗

先日付帯edyを無事に使い切って、
持ち運び運用は終了と相成りました😎

ただ、ポイント絡みでedy自体は
あった方がいいかもしれないので
サブAndroidスマホ(SOV35)に
新規でedyをインストールしました電話3

インストールして楽天アカウントと紐づけして
設定終了しましたが、残高0顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
以前はもっと気前がよくて残高いくらかくれたんだけどなー涙ぽろり

んでオートチャージの設定を
「残高1000円以下」で
「1000円チャージ」
「1日の上限額1000円」
に設定しました。
image_123923953.png
(この画面はスクショが撮れないので外からiPhoneで撮る羽目に顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗))

そして2日後、0円だった残高が2000円に青ざめ
チャージ内容としては合ってるんだけど、
そもそもedyのオートチャージって決済時じゃなかっけ??

Screenshot_20210919-183409[1].png

もしかするとカード型と、Androidアプリで
仕様が違うんですかねえ…?🤔

残高2000円なので、これ以上のオートチャージは
おそらく無いと思いますが、
念のため一旦オートチャージ無効に設定し直すことに失敗

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10978997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
​管理人の日常のぼやきを扱う旧館はこちらです。​
​​sougawaの徒然研究室​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​ X(政治経済・労働問題&ポイ活投資垢)はこちら X(日常・趣味垢)はこちら Instagramはこちら(ブログ画像集)
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
sougawa5063さんの画像
sougawa5063
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。