アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年10月11日

みんなの銀行口座開設〜YouTubeスパチャまで

こんにちはにこにこ
9月末にTwitterの情報で
みんなの銀行Debit Card「携帯電話料金のお支払いで毎月20%還元!」キャンペーン

が拡散されていたので、
いい機会なので口座を開設いたしました顔1(うれしいカオ)

アプリの口座管理の使い方や
デビットカードでSupetChatを支払うまで
雑に簡単にレポートしていきたいと思います😎

まず口座開設​から


最初にアプリをダウンロードします
(今回のsougawaの端末はiPhoneSE第一世代(iOS14.8)になります)

iOS
Android

アプリの指示に従って個人情報を入力、
途中本人証明の書類と顔写真でカメラ認証が行われます。
顔と免許証の立体画像を映した時が一番難しかった(*_*;

カメラ認証が終わったら審査に入り、
終了後アプリに通知が来ます。
当方の開設時は数分程度で終わりました。

審査が終わった後に
お友達紹介プログラム
のコード入力画面がありますので、
もし伝が無ければ、ポイ活関連の情報発信者が
公開しているコードを使用するのが良いでしょう。
当方もこのブログ・Instagram用に
コード画像とテキストを掲載しておきますので、
興味があればお使い下さいませ。

ブログ掲載用の紹介コードです。

#みんなの銀行紹介コード TQVzbcwL

TwitterやLINEのボタンがあるのではなっから拡散させる気満々ですな(*_*;

ちなみに自分の招待コードを出すときは
Wallet画面で右上のマイページアイコンを開くと
「お友達紹介」の項目が出るので選択して下さい。

IMG_5817.PNG

​「普通預金」「貯蓄預金」間の移動


口座開設翌日に紹介コードの謝礼金1000円が入金されていました顔1(うれしいカオ)
IMG_5806.PNGIMG_5807.PNG
謝礼金はまず「貯蓄預金」カテゴリに分類され、
予めセブン銀行で入金した「普通預金」1000円とは
別腹になっている状態です失敗

両カテゴリ間の移動はアプリ内で簡単にできます。
貯蓄1000円を普通に移動して普通2000円にした画面です。
普通→貯蓄の移動も同じ要領で行います。


IMG_5807.PNGIMG_5808.PNG
IMG_5810.PNGIMG_5814.PNG

​スマホデビットカード

続いて当記事一番のキモのデビットカードについて。

まずWallet画面で下から上に画面をスワイプし、
「Action」から「デビットカードを使う」を選択します。
(未設定の場合は設定画面に遷り完了したら即使用可能となります)

IMG_5819.PNGIMG_5820.PNG

スマホデビットカード画面で、
タップするごとにカード情報表示・非表示が切り替わりますが、
めんどくさいからって表示状態でスクショを撮らないように青ざめ
(尚カードブランドはJCBとなります)
IMG_5805.PNG

試しにYoutube配信にてSuperChat200円を支払ってみましたが、
リアルタイムで残高は減りませんでした🤔
(楽天銀行のリアルデビットカードで店舗決済したときは残高変化したからちょっと意外失敗)

おまけ:auじぶん銀行スマホデビットカード


auじぶん銀行アプリにも
スマホデビットカード機能があるという事で、
特に必要というわけでもないのですが
折角なので設定してみました。

その前にスマホ認証サービス
(ワンタイムパスワードSMS発信)が必要なので、
未設定の場合はそこから済ませることになります。

IMG_5790.PNGIMG_5791.PNG

設定が済んだらホーム画面で
キャッシュカードと切り替える形で
デビットカードが表示されます。

IMG_5793.PNG

カード番号等表示/非表示は
タップするごとに切り替えられます。
当然ですが番号表示したままスクショを撮らないように青ざめ

なおこちらもSuperChat支払いの時点では残高影響なしでした🤔
デビットカードというか、Youtube側の都合じゃろか?

​おわりに


ここまで拙記事を読んで頂き誠にありがとうございます。
今やスマホがキャッシュカード代わりになる時代。
メインバンクには気が引ける…という方でも
招待コードなどのキャンペーンに乗っかる形で体験するのも悪くないと思いますね😎
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11026735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
​管理人の日常のぼやきを扱う旧館はこちらです。​
​​sougawaの徒然研究室​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​ X(政治経済・労働問題&ポイ活投資垢)はこちら X(日常・趣味垢)はこちら Instagramはこちら(ブログ画像集)
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
sougawa5063さんの画像
sougawa5063
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。