アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年12月12日

人類最強のヴェネチア [ 西尾 維新 ]

こんにちはにこにこ

今回はいつもの口座開設記とは違って
旧館で扱っていた読書レビューを
投稿していきたいと思いますにこにこ

​西尾維新『最強シリーズ』


最近『忘却探偵シリーズ』『物語シリーズ』などの
西尾維新作品を図書館で借りて読むようになりました。

先日忘却探偵シリーズと同じ棚に
目新しいものを発見しました。

それがこれ。



パッケージ買いならぬ
パッケージ借りです😎

人類最強の請負人「哀川潤」が主人公の小説シリーズになります。

※調べてみたらこの「哀川潤」は
別シリーズでのいち登場人物で
「最強シリーズ」自体がスピンオフ扱いだとか。

この『人類最強のヴェネチア』はシリーズ最新作で、
予備知識が全くない状態で読むことに。

基本は潤の語りが中心となって物語が進行します。

​ヴェネチアの殺人鬼との対決​

冒頭でいきなり殺人犯の語りが始まりますが、
これは忘却探偵シリーズでもあった手法で
面食らった感はあるけど問題なく受け入れられました。

以降章ごとに潤パートと犯人パートが交互に語られます。
※潤側からの犯人との会話は本当に最後の最後だけです。

圧倒的痛快ヒロイン?


読み進めると、いや潤て本当にカッコイイなと顔1(うれしいカオ)
完璧超人クラスの肉体スペックに加えて
痛快な性格も(・∀・)イイ!!
他のキャラクターも魅力的で深く知りたくなり
以前の作品も読みたくなってきましたにこにこ











しかし読んだのがDMMブックスの
70%引きを知った後だったので
タイミングが悪かった感青ざめ

おわりに

西尾維新作品の中ではマイナーな方かもしれませんが、
もちろん作品の魅力は引けをとりません。
初めての方にもお勧めできる内容となっておりますにこにこ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11148159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
​管理人の日常のぼやきを扱う旧館はこちらです。​
​​sougawaの徒然研究室​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​ X(政治経済・労働問題&ポイ活投資垢)はこちら X(日常・趣味垢)はこちら Instagramはこちら(ブログ画像集)
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
sougawa5063さんの画像
sougawa5063
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。