アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年11月17日

近況報告兼LINE証券口座開設記(2021.12.9 出金など後日談追記)

こんにちは。
今月ここまで更新無しと随分と間が空いてしまいました青ざめ

Twitter上でポイ活関連のお得な情報を仕入れて
証券口座・FX口座の開設を行ったので
しばらくは報告がてら簡単に解説していきたいと思います。

@LINE証券口座開設​ポイントサイト案件

まず目についたのがLINE証券で、
口座開設につき指定する日本株3株(約3000円弱)がただでもらえます。

ちょびリッチなどにも案件があるので、
お好きなポイントサイト経由で登録するのが良いでしょう😎

・ちょびリッチ

・ポイントタウン

・Gポイント

正直どこもあまり変わらなさそうなので、
ポイント交換先等を考慮して、
自分と相性の良いところから飛ぶのが良いかと思います。

A口座開設手続き​

各ポイントサイトの口座開設リンクをクリック後
LINEアカウントで認証を行って
口座開設手続きに進む流れになっています。

sougawaは今回Win10のchromeで
ちょびリッチリンク→LINEアカウント認証
→iPhoneのLINEにメッセージが届く
→以降iPhoneブラウザで手続きという流れでした。

本人確認の写真撮影・書類アップロード等
基本全てスマホのみで解決できるようになっています。
sougawaはマイナンバーカードを所持していないので
マイナンバー入り住民票+運転免許で進めました。

スマホカメラでのこの一連の作業に手間取り、
特に住民票のマイナンバーが不鮮明という事で
2回も突き返されました青ざめ
(突き返されて再アップした場合はポイントサイト対象外らしい涙ぽろり)


(2021.12.9追記)
完全に諦めモードだったちょびリッチ案件でしたが
無事に回収できましたことを報告いたしますにこにこ


​B口座開設完了→3株ゲット('ω')ノ

本人確認書類アップの2〜3営業日後に
口座開設の案内がLINEに届くので
ここで簡単なクイズ2問を全問解答すれば
晴れて3株がもらえるという事になります🥰
(1問間違えると2株、正解無しだとゼロ&ポイントサイト成果なし青ざめ)

株の選択ですが、1株ずつ別々の銘柄ではなく
同一銘柄×3株でしかできませんでした失敗
sougawaは三菱ケミカルHDを選択して、
その後は何もせず放置しています()

開設後しばらくはいちかぶ取引コストが無料なので
その後に本格的に取引を進めるなり
さっさと換金するなり
そこは個人の裁量におまかせします😎

LINE証券口座開設レポート記事用のスクショです


​(2021.12.9追記)株売却〜LINEPay残高出金まで​


後日談になります顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

口座開設後1か月まで
いちかぶ取引手数料無料だったので、
期限の12/3まで三菱ケミカルHD3株を
そのままにしてましたが、

オミクロン株の影響で
下落した後売却する羽目に青ざめ
image1.png

…今は回復しているから、
ワンチャン手数料かけても得した説??失敗

売却後証券口座からの出金ですが、
銀行振り込みの他にLINEPay残高が指定可能、
手数料無料で即時反映だったので
いい機会なのでLinePayを始めてみる事にしました電話3

…がしかし、
銀行口座紐づけ状態でないと
LINEPay残高に出金が出来ないとのこと青ざめ

結局証券口座と同じ本人確認が必要で、
しかも審査に6日(4営業日)かかってしまった失敗

めんどくさいから手数料払っても
銀行口座の方が良かったかしら困り

何はともあれ、
無事に残高反映までこぎつけて
今回のミッションは無事に達成おやゆびサインきらきら

image0 (2).png
image3.png

image4.png

​終わりに

今回写真アップロードに手間取った以外は
全体的にはスムーズに進んだと思います。

sougawaはすでに楽天証券で米国株取引や
つみたてNISA等投信の経験がちょっとだけあるのですが、
全くの未経験でもついて行ける内容だと考えています。

この時世お金に不安が付きまとうので
お小遣いがてら少額株デビューするのも
良いのではないでしょうか?🥰
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11099497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
​管理人の日常のぼやきを扱う旧館はこちらです。​
​​sougawaの徒然研究室​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​ X(政治経済・労働問題&ポイ活投資垢)はこちら X(日常・趣味垢)はこちら Instagramはこちら(ブログ画像集)
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
sougawa5063さんの画像
sougawa5063
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。