アフィリエイト広告を利用しています
人気ブログランキング
人気ブログランキング
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2023年10月05日

熊本県八代にあるカフェ「おれんじの樹」のかき氷が映える!

先日、八代郡氷川町にある「おれんじの樹」さんに行ってきました!
母が近くに住んでいるので、久しぶりの親子ランチです

「おれんじの樹」さんは、かき氷が有名なカフェで、地元のテレビ番組でも紹介されているみたいです。
インスタ映えするという噂ですが、どんなかき氷なのか楽しみ

ボリューム大&不思議な食感のかき氷


早速ですが、「おれんじの樹」さんのかき氷がこちら↓
IMG_20231004_060751.jpg

スペシャルチョコSNOW

小さめの丼くらいの器なんですが、生チョコやチョコフレーク、生クリームなどが乗っています。
事前に写真で見たけど、実際に見ると本当にボリューム感がスゴイです!

IMG_20231004_060826.jpg

別添えのチョコソースをかけて、実食。

口に入れた瞬間、ふわっと溶けて、甘くておいしい…
かき氷でもないし、アイスクリームでもシャーベットでもなく、不思議な食感。

台湾かき氷に近いのかな…。
氷が白くてわずかに甘みがあったので、牛乳で作った氷なのかな?

ちなみに、母が注文したのは、季節限定の栗のモンブランSNOW↓
IMG_20231004_060908.jpg

こちらも、ボリュームがスゴイ!
渋皮煮もクリームも、とてもおいしくて、栗好きにはたまりませんっ
こちらも、白い氷が使われていました。

あまり冷たく感じないし、頭がキーンとならない感じの氷だから、冬でも食べられそうだし、これだけのボリュームがあっても、1人1個は普通に食べられると思います。

ランチメニューもオシャレでおいしい!


「おれんじの樹」は、SNOW(かき氷)が有名なんですが、ランチメニューもあって、こちらも好評みたいです。

私達が行ったのがお昼時だったので、かき氷の前にランチも頂きました。

私が注文したのは、キーマカレードリア。
IMG_20231004_060617.jpg

A5より少し大きめのプレートに、キーマカレードリアとサラダ、スープ。
スープは日替わりなのか、季節によって変わるみたいで、この日は、パンプキンスープでした。

できたて熱々のドリアをハフハフしながら、おいしく頂きました!
ちなみに、この時点で結構お腹いっぱいになりますが、かき氷もなんとか完食できました

「おれんじの樹」さんのメニューには、ワンプレートメニューもあって、ドリンクセットやスイーツセットもありました。

「おれんじの樹」は予約をしておくと安心!


八代郡氷川町にある「おれんじの樹」さんは、結構人気のあるカフェなので、土日は予約をしておくのがおすすめです。
私が今回行ったのは、平日の11時(オープン時間)だったのですが、12時近くになるまでは貸し切り状態でした(笑)

でも、13時近くになると、ほぼ満席状態になっていたので、平日でも予約をしておいた方が安心ですね。

ちなみに、駐車場は6台ほどしか停められるスペースがなく、周辺は田んぼや民家しかないので、車は乗り合わせてから行ってくださいね

「おれんじの樹」は女子会におすすめのカフェ!

IMG_20231004_060532.jpg

「おれんじの樹」さんは、白を基調とした店内もオシャレで、淡いオレンジ色の外観もかわいかったです。

1階にはテーブル席が5席ほど、2階には個室&座敷の部屋が1室あるみたいです。
子供連れだと、カフェに行くのは躊躇してしまうと思うんですが、個室があるとゆっくりできそう

友達やママ友との女子会にピッタリのお店ですね!


2023年10月21日(土)には、やつしろ全国花火競技大会が開催されます
花火の前に、「おれんじの樹」さんでランチorティータイムはいかがですか?

アクセス情報


住所:熊本県八代郡氷川町中島345-5
TEL:0965-45-5253
営業時間:11:00〜17:00
定休日:水曜日、第2・4木曜日

所要時間:「新八代駅」から車で約10分
     鹿児島本線「有佐駅」から車で約5分
     八代ICから車で約10分

【PR】
八代のおすすめホテル・旅館【Yahoo!トラベル】


八代のレンタカー営業所【エアトリ】

【このカテゴリーの最新記事】
posted by sora at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12246960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【PR】
ブログライター体験募集
プロフィール
soraさんの画像
sora
九州在住で、ショッピングとお出かけが大好きなsoraです。日用品・食品・化粧品などの購入品や、お出かけした場所のレビューなどをお伝えします!「欲しいな〜」「行ってみたいな〜」という願望とか、気になることなども書いていくので、楽しんでいただければ幸いです! ※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
プロフィール
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。