アフィリエイト広告を利用しています
人気ブログランキング
人気ブログランキング
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2023年09月22日

花王「ブローネ泡カラー アッシュベージュ(1AH)」の体験レビュー!

アラフォーにもなると、白髪が増えてくるから、定期的に白髪染めをしなきゃいけないですよね。
私は、毎月、市販の白髪染めを購入して、セルフで染めています。

そろそろ、白髪部分が目立ち始めてきたので、セルフ白髪染めをやりました!
今回は、初めて使う市販品&カラー。
花王の「ブローネ泡カラー アッシュベージュ(1AH)」です

ブローネ泡カラーの商品情報

IMG_20230911_141741.jpg
花王 ブローネ 泡カラー 1AH アッシュベージュ 108ml


ブローネ泡カラーは、泡で染めるタイプの白髪染めです。
泡タイプのヘアカラーは、乳液やクリームタイプよりも全体に行き渡りやすいから、ムラになりにくいのが魅力。

特に、2023年4月にリニューアルされてからは、根元まで浸透しやすい「超浸透泡」になったので、髪の内側や後ろ側もキレイに染まるとか。

付属品は、こちら↓
IMG_20230911_141818.jpg

泡カラー1液、2液、ポンプ、手袋、取扱説明書、パッチテスト用ボード、アフターカラー用トリートメント

ビニール手袋ではなく、手にフィットするニトリルゴム手袋なので、泡を揉みこむ時に手袋がズレてイライラすることはなさそうです

市販のセルフヘアカラー剤は、染めた後に髪がギシギシすることがあるから、アフターカラー用トリートメントがついているのも嬉しいポイントです!

ブローネ泡カラーのアッシュベージュはどんな色?


アッシュベージュは、黄色ベースのベージュに、アッシュを混ぜた色。
透明感があって、明るめの色でも派手な感じにならないので、人気のカラーなんです。

そもそも、アッシュ系カラーは、くすみ感や透明感があるし、外国人風の仕上がりになるから人気ですよね。

IMG_20230911_141713.jpg

明るさは、暗め・明るめのどちらにもできるみたいですが、ブローネ泡カラーのアッシュベージュ(1AH)は、カラーガイドを見ると、明るめの仕上がりになるようです。

ちなみに、今回の白髪染めで、私が理想としている仕上がりが、
・赤みが強い髪になりたくない
・明るめの髪色にしたい
・でも、派手な感じにはしたくない

という感じでした。

この条件を満たす市販白髪染めをいろいろ調べて、理想の仕上がりに近そうだったのが、このブローネ 泡カラーのアッシュベージュだったんです。

理想の仕上がりになるかな…?

ブローネ泡カラー アッシュベージュの仕上がりは?

上.jpg

左が染める前、右が染めた後です。
染める作業が約10分、その後20分放置しました。

白髪部分は、わりと染まっていて、もともとオレンジ色っぽかった部分は暗めのトーンになりました。
後ろの部分がちょっと白髪が残っている感じはしますが、ムラができてしまったのは、恐らく私の揉みこみ不足です

page.jpg

サイドから見ても、やっぱりちょっと暗めになってます…。
どうやら、パッケージのように明るめに仕上げるには、ブリーチが必要みたいですね。

でも、くすみ感はちょっとプラスされた気がするし、落ち着いた色味なので、今回は満足です!

ブローネ泡カラー アッシュベージュ(1AH)の評価


使用感:★★★★☆

ブローネ泡カラーは、容器を押すと、ノズルから泡が出るタイプです。
そのため、泡を手に出さずに、容器を持って髪に直接泡をつけやすいのが便利でした。
あと、手袋!やっぱり、作業しやすかったですね。

ちなみに、使用中の匂いは、あまり気になりませんでした。
ただ、トリートメントの香りだと思うんですが、髪を乾かした後に、結構強めの匂いが続きました…。サラサラにはなったんですけどね

ちょっと甘めの香りだったので、好みが分かれるかもしれません。


仕上がり:★★★☆☆

私の確認不足とはいえ、思っていた仕上がりとはちょっと違ったので-1。
そして、ちょっとムラができてしまったので、さらに-1。
私の塗り方や元の髪色自体にムラがあったので、仕方ないのかもしれないですが…。

ただ、白髪も黒髪(白髪以外)も染まらないということはなく、一応染まったので、悪くはないです!


コスパ:★★★★★

私の髪の長さは、肩につくくらいのミディアムで、毛量は結構多めです。
どの美容室に行っても「髪多いですね〜」と言われるほど。

なので、市販品でセルフヘアカラーをする時は、2箱買うんです。
今回も、2箱準備していたんですが、1箱分で充分でした。
超浸透泡のおかげ?

いずれにせよ、1回あたりの値段がいつもの半分で済んだから、コスパはいいと思います


色持ち・色落ち:★★★★☆

ブローネ泡カラーのアッシュベージュは、色持ちがいいとはいえません
もともとアッシュ系カラーは色落ちが早く、アッシュの色味が先に抜けていくようです。
色落ちが始まるのは、染めてから1週間後くらいから。

色落ち後のカラーは、どれくらいのトーンに染めたかによって変わります。
例えば、暗めならブラウン系、明るめならオレンジや黄色っぽいブラウン。

私の場合は、染めて3日目頃から色落ちが始まって、ちょっとブラウンの色味が出てきた感じです。
1週間経つと、髪全体が染めた直後よりもちょっと明るくなった気がします。

肝心な白髪部分は、色味が残っていて、白髪が目立つようになったということはないです。


満足度 :★★★★☆

ブローネ泡カラー アッシュベージュの総合的な満足度は星4つです!
-1になったのは、思っていた色味とはちょっと違う仕上がりになったり、色落ちが早かったりなどの点ですね。

でも、嫌いな髪色ではないし、ブラウン系に色落ちしていくなら、色落ちも楽しめそうだから、大きなマイナスポイントではありませんでした。

それ以上に、コスパや使用感の部分で満足できたので、また使いたい!と思いました。

ブローネ泡カラー アッシュベージュ(1AH)は試す価値アリ!


あくまでも、私個人の感想ですが、花王のブローネ泡カラー アッシュベージュ(1AH)は、使いやすいし、落ち着いた髪色に仕上がります。

もちろん、髪質や元の髪色、染める環境などによって、仕上がり具合は変わるので、参考にしてくれたら嬉しいです

ブローネ 泡カラー 1AH アッシュベージュ(1セット)【ブローネ】[白髪染め]

価格:1078円
(2023/9/21 10:16時点)
感想(15件)


posted by sora at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12225798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【PR】
ブログライター体験募集
プロフィール
soraさんの画像
sora
九州在住で、ショッピングとお出かけが大好きなsoraです。日用品・食品・化粧品などの購入品や、お出かけした場所のレビューなどをお伝えします!「欲しいな〜」「行ってみたいな〜」という願望とか、気になることなども書いていくので、楽しんでいただければ幸いです! ※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
プロフィール
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。