太陽フレアが活発化しているのをご存じでしょうか?
100年単位で太陽にある黒点が爆発をして、大きなエネルギーが地球に影響を与えます。
過去にも同じような出来事は起きていますが、現代のように何もかもを通信でまかなっていた時代は長くないので、現実的にはそれほどの被害は起きていません。
空にオーロラが発生したり、光の線が現れたという記録は、日本書紀にも記録されています。
地球という星にいて、太陽がある限り、この現象は自然現象ということになります。
最悪のシナリオ
太陽フレアが活発化すると何が問題なのでしょう。
現代人はスマホを使い、飛行機に乗り、すべての生活が通信というものにより制御されています。
この通信障害が起きた時、どのような問題が発生するでしょう。
まずは、スマホが使えなくなる可能性があります。
飛行機が通路を見誤ってしまうかもしれません。
電気が使えない大規模停電の可能性があります。
原発が正常に働かなくなり、爆発する可能性があります。
全ての通信を使っているものが来る行ってしまう可能性があるのです。
町中の信号機が消えてしまったら、交通機関がマヒしてしまうことでしょう。
電気が使えない、スマホが使えない、現代人使っているあらゆる近代的なものが停止してしまうという問題が起きる可能性があるのです。
衛星が機能停止してしまう場合、それにかかる復旧は1日や2日では修復できないということなのです。
昔なら問題のないことが、現代では大きな障害が起きてしまい、すべてが機能停止状態になってしまうかもしれません。
また、地球の地殻にも影響を与え、地震を誘発するのではないかともいわれています。
記録に残るオーロラの出現の後に、大きな地震が来ているという記録もあります。
日本の本島ではオーロラは赤くなるので、空が赤くなった時には気を付けた方がいいかもしれません。
このように、現代人には太陽フレアのエネルギーが大きな障害をもたらす恐れがあるのです。
最悪の状態を回避するための準備!
電子機器に頼っている場合、生活ができなくなる可能性があります。
現在、国が進めている真いおなカードは完全に使い物にはならなくなるでしょう。
電子マネーやクレカも使用不可能になります。
停電が起きた場合、夜は暗闇になってしまうので、懐中電灯やろうそくが必要になるでしょう。
水道も使えない可能性がありますから、飲み水は常備しておくとよいですね。
災害が起きた時に必要であるものをすべて用意しておくとよいでしょう。
現金もあった方が良いですよね。
復旧に時間を要する可能性がありますから、事前に準備しておくのが賢明です。
もちろん、被害が大きくないことに越したことはありませんが、もしものことを考えるのであれば、災害用のグッズを準備しておく方がよいでしょう。
太陽フレアは定期的に起こる自然の摂理ですから、それに耐えうる通信を確立する必要があります。
ただし、現在の状態は太陽フレアが放つエネルギーに、必ず対応できる現状ではないのが問題です。
重なる2025年の予言!
巷でいわれている都市伝説のような予言をご存じでしょうか?
最近の予言はほぼあたっていないと私は思っています。
後付けのようなものが多いので、信用に値しないかなと感じています。
現在言われている予言があります。
何やら、多くの予言者の言葉が一致しているのが少々気になっています。
2025年の7月に災害が起こる!というものです。
それは、日本が壊滅的な状態になるというものが出回っていますよね。
太陽フレアが活発になるのが2025年です。
膨大なエネルギーが地球に及ぼす影響は、磁場に大きな影響をもたらします。
もしも、太陽フレアの影響で、地殻に変動が起き、大地震を引き起こしたとしたら?
大きなエネルギーは、地球の地軸を変えてしまう威力も持っています。
地軸が変わると地球は今のような気候ではなくなってしまうのです。
つまり、春夏秋冬が無くなってしまい、極寒の地球に変化してしまう可能性もあるのです。
氷に閉ざされてしまう地球は、人類が生きていくには非常に困難な星へと変貌してしまうでしょう。
原発が制御不能になると、3.11の福島原発のようなことも起こります。
人類が作り上げたものがどれだけ不完全で、不安定なものかを思い知らされることになるかもしれませんね。
便利を追求したがために起こるデメリットは、多くの人の人生をも狂わせてしまいかねません。
もちろん、何も起こらず、少しの通信障害が発生するだけかもしれません。
起きてみないとわからないという怖さはありますよね。
いざという時のための最低限の準備は大切なのかもしれませんね。
※アフィリエイト広告を利用しています。
2024年07月01日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12611149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック