儲けだけを重視したような企業は淘汰されたわけですが、大きなもともとある東京電力エナジーパートナーでさえ、この高騰化の中で今月、値上げをしました。
便乗値上げにも等しい子の電気代の値上げ、困っている庶民の足元を見たといっても過言ではありません。
このような状況の中、残った電力会社から便乗値上げや、庶民を見返らないような企業を選ばないことが、この先、長く使う電気代を考えるにあたり、重要になってきます。
(※アフィリエイト広告を利用しています。)
Japan電力がおすすめな理由!!
たくさんある電力会社からどれにするかを選ぶにしても、決め手が必要です。
今回はJapan電力会社をおすすめするわけですが、なぜ、Japan電力会社が良いかの理由があります。
他の電力会社よりも安い理由
@基本料金がずーっと0円
A各社便乗値上げの10月も値上げしません。
B電力料金の単価が安い。Japan電力27.0円/東電36.6円(東京120〜300kwhまで1kwhあたり)
・再エネ賦課金の単価1.4円/kwhが適用
・政府の補助金−3.5円/kwhが2024年1月検針分まで適用
このような電気代にかかる内訳が他社より断然安いことがおすすめの理由です!!
Japan電力の供給エリアは日本全国!!
多く電気を使う人には更に断然お得な料金プランです。
お申込み時に料金は一切かかりません!
電力会社によっては、供給地域が限られる企業もございます。
Japan電力は全国どこでも供給していますので、どこに住んでいても安心して使えます。
これから冬になると、電気代が上がる寒い地方の人には、電気の高騰は生活を脅かす大きな起因ですよね。
暖房がない地方の人の事を考えれば、便乗値上げなどもってのほかです。
そのような電力会社は、今の物価上昇などを見てさらに便乗値上げを検討する可能性もあります。
そんな中で、便乗値上げをしないJapan電力を検討してみてはいかがでしょうか?
Japan電力が選ばれている理由!!
Japan電力は、地域電力会社が所有する送電線をそのまま使い、基本料金/電力量料金/調整費を他の電力会社よりお得にご提供しています。
では、どうして安くできるのかを表で見てみましょう。
電気代には基本料金というものが含まれている電力会社が多くあります。
これを0円にすることで、使用した電気代のみが電気料金になっているというわけです。
また、電気会社を乗り換えるときにも初期費用は全く必要ありません。
電気設備の点検作業なども従来通り、今までの契約されていた状態のままでお使いできます。
解約手数料などもございませんので、安心してお使いいただける電力会社といえます。
(契約期間は1年間です。契約して1年以上経過すれば解約金は発生しません。ただし、1年未満の場合には3000円がかかりますので気を付けてください。)
使用料などを確認したい場合には、Japan電力のHPにて見ることができるので、電気代がどのくらいかかっているのかを把握するのに役に立ちます。
Japan電力の料金プランの特徴!
・基本料金が0円
・401kwh〜の単価が安くなる
電気代が多い家庭ほどメリットを感じていただけるプランです。
現在お使いの電気代と比べてみるとJapan電力の電気料金がどれだけ得お安いのかがよくわかると思います。
現代人にとって電気は死活問題です。
なるべく費用が掛からないプランを選び、電力会社を選ぶことが大事です。
どの電力会社にしたら1番お得なのかを比較して、自分に合った電力会社を選びましょう。