アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

収賄容疑:東京入管職員が600万円 入国審査で便宜 - 毎日jp(毎日新聞)

外国人の入国審査を巡って便宜を図った見返りに現金約600万円を授受したとして、警視庁捜査2課は4日、東京入国管理局成田空港支局統括審査官、小倉征史容疑者(54)=東京都新宿区四谷2=を収賄容疑で、外国人芸能家招へい会社「パーフェクトインターナショナル」(渋谷区)社長、伊東信悟容疑者(46)=杉並区高井戸東1=を贈賄容疑で逮捕した。

 小倉容疑者の逮捕容疑は、同管理局横浜支局と成田空港支局に勤務していた07年7月〜今年11月、入国した外国人の在留資格認定審査で便宜を図った見返りに、伊東容疑者から毎月20万円ずつ計約600万円を受け取った疑い。両容疑者は容疑を認めているという。

 捜査2課などによると、伊東容疑者は主にフィリピン人女性をダンサーや歌手として入国させ、自身が東京都府中市で経営するパブで働かせたり、他の飲食店に紹介していたという。小倉容疑者は入管の情報端末を操作し、伊東容疑者が入国させる予定の外国人女性の犯歴や出入国履歴を漏らしていたという。

 外国人がダンサーや歌手に発給される興業ビザで入国しながら、実際には飲食店でホステスとして働いたり、人身売買されているケースが相次いでいるとして05年以降、在留資格審査が厳しくなった。こうした事情から伊東容疑者が小倉容疑者に接近し、知り合った07年4月ごろから、飲食やゴルフ接待を繰り返していたという。

 伊東容疑者は捜査2課の調べに「(小倉容疑者は)申請書類に虚偽の内容があるのを黙認してくれたり、(外国人の)ブラックリストを見せてくれた」と供述しているという。【酒井祥宏、川崎桂吾】




まったく!何を考えてるんでしょうか!



収賄容疑:東京入管職員が600万円 入国審査で便宜 - 毎日jp(毎日新聞)

アリコ情報流出:捜査難航、日本経由せず不正接続

外資系生命保険大手「アリコジャパン」の契約者のクレジットカード情報が大量に流出した事件で、警視庁が国境をまたぐサイバー事件捜査の難しさに直面している。流出したデータは、ア社が業務委託した中国企業の社員が米国のホストコンピューターに接続して抜き取った可能性が高く、不正行為が日本を経由せず実行されたためだ。


セキュリティの根幹部分に関わることを何で中国系の企業に任せるかな?


毎日jp - 毎日新聞のニュース・情報サイト

神話崩壊!? 世間に漂い始めた"アンチ・キムタク"の空気 : サイゾーウーマン

 今回は、11月23日と24日の2日間にわたってキムタクが辱めを受けた(?)『笑っていいとも!』(フジテレビ系)について、ツッコませていただきます。

 もともとSMAP内では中居正広、香取慎吾、草なぎ剛の3人が長年レギュラーを務めているうえ、タモリは以前、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のビストロスマップ出演時にも「(稲垣)吾郎ちゃん、好きなんだよね〜」と公言しているなど、キムタクだけに「アウェイ」感漂ってしまう、この番組。

 23日のテレフォンショッキングのゲストとして来た彼が、オープニングから出演するという異例のサービスぶりを見せていたが、残念ながら、その努力は今回も報われなかった。

 「オネエすぎるお坊さん」の質問&お悩み解決コーナーにも出演し、「どんな人がタイプなんですか?」と積極的に質問したキムタク。

 かつてはここで「キムタクさん♪」と答えるのがお約束だったが、今回の「オネエすぎるお坊さん」は、キムタクに配慮なし。

「う〜ん......タイプというのは特にないんだけど(以下、説明が長く続く)」

 さらに、肝心のテレフォンショッキングでは気の毒なほどの扱いを受けていた。

 ゲストはあの「キムタク」だ。にもかかわらず、タモリがふる話題は「舞台の仕事で海外に行っている慎吾」のことばかり。
 
 『笑っていいとも!』では、慎吾のピンチヒッターを吾郎や草なぎが務めたり、草なぎの代わりを中居が務めたり、このところSMAP総動員で穴埋めしている状況だが、あのキムタクをゲストとして迎えながらも、タモリは「慎吾、ちゃんとやってた?」「べしゃり(英語の)、いってた?」と慎吾についての質問を連発。

 キムタクは非常に丁寧に、三谷幸喜の脚本も誉めつつ、「あいつの体力的な部分にも驚いた(中略)。これ、俺じゃムリだなと思った」などと語り、全方位に気を遣っている様子だったが、そんなキムタクに対してやはり気を遣ってしまうタモリの返事は「へ〜」「ほ〜」ばかりで、距離は縮まらないまま。

 それでもサービス精神満点に、彼が「お友達」として呼んだのは、「CMでオレに変身してくれる」岩尾望のコンビ・フットボールアワー。これ以上ないステキなチョイスである。

 ところが、気遣いたっぷりのバトンを受け取った岩尾が、翌日、とんでもない失態をやらかしてしまった。

 客席アンケートによる「目指せ1/100 的中芸能人」で岩尾が投げかけた質問は......

「キムタクさんよりボクの方が好きだっていう人!」

 タモリ、相方の後藤は「いないだろ(笑)」とツッコんでいたが、「キムタクはアンチもけっこういるから、3〜5人くらいはいるんじゃ......?」などと、内心ヒヤヒヤ見守った視聴者もいたはずだ。ところが、結果は......。

 なんと「13人!」

 これ、シャレにならないリアルな数字なんじゃないか?

 ビフォー&アフターの「ビフォー」側を支持する人が13%! キムタクにも、CMをやってるギャツビーにも、明らかにデメリットだ。

 今でも当然、十分人気者のキムタク。でも、努力すればするほど、バラエティーで痛い目に遭うように見えるのは、気のせいでしょうか。
(田幸和歌子)



他の女優からも共演を蹴られたり・・・そもそも神話なんてあったのかしら?

神話崩壊!? 世間に漂い始めた"アンチ・キムタク"の空気 : サイゾーウーマン

山本裕典「加藤和彦さんの思い伝える」/芸能・社会/デイリースポーツonline

 俳優の山本裕典(21)が3日、東京・初台の新国立劇場で主演舞台「パッチギ!」の会見を行い、音楽を担当する予定だった故加藤和彦さん(享年62)の遺志を継承すると誓った。劇中では、映画版の音楽も手掛けた加藤さんの「イムジン河」「悲しくてやりきれない」などの曲を使用。ギターを弾けるように4週間の猛練習を積んだ山本は「メッセージ性の高い音楽が感動を与えられるポイント。加藤さんの思いを伝えられたら」と意気込んだ。4〜23日まで同劇場で。

映画版がおもしろかったのでどうでしょうか。

割りきって観た方がいいのかな?


山本裕典「加藤和彦さんの思い伝える」/芸能・社会/デイリースポーツonline

『学習』『科学』休刊のお知らせ | 学研ホールディングス

まだかな まだかな 学研の おばちゃんまだかな

学研の科学と学習がついに休刊となるようです。



時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、当グループが発刊しております1946年(昭和21年)創刊の『学習』は“「できる」よろこびと深く学びとるチカラを”をコンセプトに、1957年(昭和32年)創刊の『科学』は“小さな発見・大きな感動・科学っておもしろい!”をコンセプトに、多くのお子様に長い間愛され親しまれてまいりました。

しかしながら、児童数の減少やニーズの多様化等の市場環境の変化による部数の減少のため、誠に勝手ながら『学習』は2009年度冬号(2010年1月1日発行)、『科学』は2009年度3月号(2010年3月1日発行)の発行をもちまして休刊させていただくことになりました。

『学習』『科学』で培ってきた子どもたちを育む力は、これからも各種の科学関連教材や「科学実験教室」等に随時活かしていく所存です。

皆様の永年のご愛顧に心から感謝申し上げますとともに、突然の休刊案内にて大変恐縮ではございますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

株式会社学研ホールディングス 代表取締役社長 遠藤洋一郎
[発行会社] 株式会社学研ネクスト 代表取締役社長 碇秀行
[企画制作会社] 株式会社学研教育出版 代表取締役社長 矢崎悦男



子供のころお世話になったのでとても寂しいです。


『学習』『科学』休刊のお知らせ | 学研ホールディングス

火葬に変わるエコな遺体処理「アルカリ加水分解葬」 - スラッシュドット・ジャパン

ロイター日本語版の記事(英語版記事:若干情報量が多い)より。アメリカフロリダ州で、高エネルギーを要し二酸化炭素排出量が多い火葬に代わる遺体処理システムとして、アルカリ加水分解を行うサービスが来年1月からスタートするらしい。この計画にかかわっているのはピッツバーグの葬儀会社Matthews International Corp.。

火葬に比べると天然ガス使用量を1/10、電気使用量を1/3に抑えられ、二酸化炭素排出量は90%の削減、火葬の際発生する銀歯などからの水銀蒸気発生もないという。英語版記事によると、ステンレスの容器に水酸化カリウムなど組織を分解する化学物質とともに遺体を沈め、2時間ほど待つと溶け残った骨と茶色い有機溶液(syrupy brown liquid)になるので排水して処理される。骨は火葬と同様に家族のもとにかえされるそうだ。

この技術は実験動物の処理としてこれまでも用いられていたもので導入コストや法的な問題でこれまで人間の遺体には用いられていなかったという。



ブラジルの麻薬組織の死体処理屋が同じように、
強アルカリの液体に死体を漬け込んで、
証拠隠滅を図っていました。

普及するんですかね?

火葬に変わるエコな遺体処理「アルカリ加水分解葬」 - スラッシュドット・ジャパン

Google 日本語入力がすごすぎる

googleが日本語変換システムβ版を発表しました。

これはWindows標準装備のIMEを軽く越える変換能力を持っています。

おばか過ぎるIME変換にイライラしながらブログ更新している方、
一度試してみては?

いままではATOKしか選択肢がなかったので、
ATOKに乗り換える前に使ってみるのも手です。

Google 日本語入力 - ダウンロード

<< 前へ    
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
https://fanblogs.jp/something_in_the_air/index1_0.rdf
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。