2010年10月20日
ロッテ酔った!!西村監督1年目で日本S
♪☆お時間の許す限り、広告も是非見ていってくださいね☆♪
(パCSファイナルステージ、ソフトバンク0−7ロッテ、第6戦、ロッテ4勝3敗、19日、ヤフードーム)敵地で2度宙を舞った。これまでの苦しさは、一気に吹き飛んだ。選手を信じ続けた就任1年目の西村監督の顔は、喜びで真っ赤に染まった。
「選手を信じてやってきた。それに全員がしっかりと応えてくれた。最後まであきらめない精神的な強さ。さすがです」
レギュラーシーズン3位からの大逆転に、思わず目を細めた。
帽子の裏に小さく書かれている『信は力なり』。今春の石垣島で行われたキャンプで、講演をお願いした高校ラグビーの名将・伏見工高の山口良治総監督(67)から送られた言葉だ。信じることがいつか力に変わる−。この言葉を胸に、苦しい時も辛抱して選手を使い続けた。
CSファーストステージ第1戦で3失点した内を、第2戦でもマウンドに送り右腕は勝利投手に輝いた。CSファイナルステージでも、4番のサブローが4試合で12打数1安打と大不振。それでも4番で使い続け、負ければ終戦の第5戦で貴重な同点打を放った。
「本当に信は力なりです。これで終わりじゃない。パの代表として日本一を勝ち取ります」と指揮官。2008年の西武・渡辺監督以来となる就任1年目での日本一も、夢物語ではなくなった。
【15秒バージョン】
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image