アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
SmileVioletさんの画像
SmileViolet
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年06月20日

たくさんの失敗も、つかみとった成功も「過程」いつも感じる事で、一生の財産になるとか、ならないとかの巻




どうも。どうも。

今朝の電車遅延。まいった。

月曜日の朝から山手線缶詰は、疲れる。

季節は毎日暑くなり、
額に汗をがにじむ日が多くなってきました。

汗で思い出すのは、
今までたくさんのアルバイトをしてきと事。

色々な職種で、いろいろなヒトと仕事をして
勉強するんです。

サラリーマンで就職すれば、所属部署移動などで
様々な仕事や人との働く経験ができるんだけど、
残念ながら私は・・・

だから、私は、自由に働ける方法で、
たくさんのヒトと、たくさんの仕事を経験しました。


今したい仕事・・・?

ん〜〜



1日中 ネコをブラッシングする仕事があれば応募する確実に!




kedama
※我が家の毛玉を高速でブラッシングする図


職種は異なるけれど、全部に言える事は、

仕事のパートナーとの信頼関係を
1日も早く確立させる事が「最優先」
と言う事。

わからない事は「うやむや」にせず、なるべく早く明確にしておく事。

あたりまえだけど、同じことを何度も聞いてはダメよ。
「理解力が低い?」ではなく、「何度教えても出来ない!」の称号がつくのは
残念だから。。。

そして相手も人間だから、「何をして欲しいか」や「今何をするべきか」を
仕事内容から分析して、絶えず優先順位をつけミスなく実践し続ける事で、
「信頼」はついてくる。

その信頼で、様々な融通は利くようになるけれど、気は抜いてはいけない。

気を抜くと、全部無くなるよ。


どんな仕事も、毎日をしっかりと考えて感じる事を、
楽しまなければモッタイナイ!!!


ステキ出会いがありますように!




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5177383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。